SSブログ

お水、美味しいの? [猫]


最近よく目にするようになったものに、
ヘルスウォーターシリーズがあります。
 (ヘルスウォーターシリーズについて、コメントでもご質問があったので
 下部に追記いたしました。7/9/AM11:00)


器なのですが、これにお水を入れておくと、お水が
まろやかな美味しさに」「ペットの水の飲む量が増えた」などの
効果があるようなのです。
もちろん人間用でもいいのですが
ペットの雑誌などに取り上げられ、よいという噂が広まったようですね。

200807081859000.jpg
(右側がヘルスウォータボウルです、左はいつも使ってる器)

で、アメショー泌尿器系が弱いと聞いたので、ジンペイ
暑い時期にむけ、お水をしっかり飲んで泌尿器系の病気にならないようにと
購入。

サイズは何種類かあるようですが、ウチはMサイズにしてみました。

見たところ何の変わりもない、特にかわいい柄があるでもないボウルです。

一瞬、これなに?と怪訝な態度をしたジンペイですが
が傍で「お水だよ」と声をかけたら、安心したのか
お水を飲み始めました。
200807082208000.jpg
今日から、お水入れがおっきくなったにゃ・・・

おいしかった?と聞いても
200807081459000.jpg
ん~、わかんにゃい[exclamation&question]
と、顔を伏せるジンペイです・・・(笑)

いえ、眠かっただけ・・・(^_^;)

とにかく、器の効能ははどうであれ、夏の暑い時期ですから
しっかり水分補給をさせるよう心掛けないとダメですね[わーい(嬉しい顔)]



皆様から、「なぜおいしくなるの? 」とご質問があったので

添付されてる説明書きによると

 モンゴル2億4000万年前の地層から産出した、天然希土類元素やトルマリン等
 様々な成分を含んだ鉱物と、バイオセラミックを焼成した人工機能石を素材にして
 つくられた陶器だそうです。
 水道水を保管した場合、時間の経過とともに一般陶器に保管した水道水とは
 風味に差が出ることが検証され、何かが溶け出るというのではなく、
 人工機能石から出る波動が水等を活性化さることで、味に繊細な変化を
 与えてると考えられています。

と、記されております。



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

ChatBleu

へぇ~。どうしてお水がまろやかになるんでしょうね。不思議。
by ChatBleu (2008-07-09 00:30) 

yukineko

エースも早くに去勢しているので、泌尿器系はとくに
気をつけないとなので、とても気になりますー♪
私も試してみようかな~と思いました(^-^)
by yukineko (2008-07-09 01:01) 

green_blue_sky

何で飲みやすくなるんだろう?
暑い時期、しっかり水分補給しましょう、ジンペイ君。
by green_blue_sky (2008-07-09 06:40) 

ねこじゃらん

なんで美味しくなるんでしょうね〜?
多孔質??
でもジンペイくん、良かったね♪
この夏も健康に過ごしてね♪
by ねこじゃらん (2008-07-09 08:10) 

ろき

へぇー そんなのがあるんですねー
家のニャンコのお水いれがステンレスのそっけないやつなので
違うやつを購入してみようかなと思います。
暑いと喉渇きますしねー
by ろき (2008-07-09 08:23) 

Erua

 ジンペイ君も気に入ったみたいですね。あまり水を飲んでいないようだから我が家も試してみる必要がありそう。
 しっかり水分をとって元気に過ごして欲しいですものね。
by Erua (2008-07-09 09:41) 

パトラ

>ChatBlueさん♪
 添付されていた説明を、追記させて頂きましたが
 どう変わっていくのかは、わかりません(^_^;)

>yukinekoさん♪
 病気になったら可哀そうですからね、
 水分補給には気をつけないと(^^ゞ

>green_blue_skyさん♪
 汗をかかないので水分不足とかわかりませんから
 暑い時期ですから、特に多めに飲んでくれたらと
 思っています(^^ゞ

>ねこじゃらんさん♪
 たぶん多孔質?なんでしょうかねぇ?
 説明書読みましたが・・・ふぅん…という理解力で…(笑)

>ろきさん♪
 ウチも、ちょうど買い換えようかなぁと思ってる時期に
 これを知ったのです(^^ゞ

>Eruaさん♪
 人間でも夏はバテますからね、猫もしっかり水分補給で
 元気な夏であって欲しいです(^v^)
by パトラ (2008-07-09 11:20) 

キンタックン

アメショーって泌尿器系が弱いのですね。
ウチは、3才の5月に尿石症になりました。
今から思えば飼い主がもっと気をつけてやれば・・・っと・・
お水は大切ですね。参考になりました。(^o^)
by キンタックン (2008-07-09 11:53) 

maKi

ほぉ~不思議な器があるんですねぇ@@
毎日飲むものなのでちょっとでもおいしい方がジンペイくんも嬉しいでしょうね♪
これからどんどん暑くなるので水分補給をしっかりして
元気に過ごしてくれるといいですね(o^-^o)
by maKi (2008-07-09 12:06) 

うっちぃ

パトラさん♪こんにちは(^v^)
そちらは今日も暑いですか?信州は蒸し蒸しです^_^;
おぉぉぉぉ!!!こんな器があるんですか!?
すごい!!すごくて不思議♪欲しい~(^^♪
トラ子にも買ってあげたいなぁ~♪
ジンペイ君(^v^)良かったね(^^)
by うっちぃ (2008-07-09 14:10) 

そらにゃん

最近ヘルスウォーターよく見かけます^^
お水がおいしくなってよく飲むって聞いて買おうかと
迷ってたのですが、まだ買ってません・・・^^;
時間が立つほどおいしくなる(?)って何処かで読んだような気がします^^
これからもっと暑くなって水分補給が大事になってくるので
たくさん飲んでくれるといいですね(^^♪
by そらにゃん (2008-07-09 22:06) 

akko

すんごい器があるのですね・・・。
興味しんしん・・・デス!!
ネコにとってこれからの水分補給は、とっても大事ですよね~。
でもなにより・・・ジンペイちゃんの普段の器が、
ウチと一緒だったのも何か親しみ感じちゃいます~~(^O^)/。
by akko (2008-07-09 22:15) 

kuny

へえ~ へえ~ へえ~ (古い?)
うちの爺が この器に焼酎入れると味がかわる!と騒いでいた
焼き物と同じなのかな?もう一度 聞いてみよう。
ジンペイ君 おいしかったかな?
しっかり 水飲んでね~~^^
by kuny (2008-07-09 23:02) 

faubourg

最近暑いからか、うちも水がぶ飲みしてます(^^ゞ
私もこの器最近よくみかけますが、まろやかになるんですねぇ
器の色といい、カタチといい。。うーんなんか美味しそうな気がします
ビールをこれで飲んだらよさそう~(笑
by faubourg (2008-07-10 00:18) 

パトラ

>キンタックンさん♪ 
 そうでしたか、尿石症はよく言われますね。
 これからも、お水に気をつけて大事にしてあげてください(^v^)

>makiさん♪
 そうですね、お水はあって当たり前のもの。
 おいしい方がいいですよね(^v^)
 
>うっちぃさん♪
 今日も暑かったですよ~、おまけに大雨も降ったりして・・・(-"-)
 トラ子ちゃんいかがですか?ジンペイとペアで(笑)
 
>そらにゃんさん♪
 そうです、時間がたつほどおいしくなるそうです、12時間くらいで、少しづつまろやかになるらしいです。
 人間用にマグカップも売っているので、試してみようかと思ったりしてます(^_^;)

>akkoさん♪
 あら、器一緒ですか~(^v^)
 これと色違いの方は、食事用に使ってます♪
 大阪(市内?)だし、器同じだし、もう親しんじゃいますよ~(笑)
 
>Kunyさん♪
 人用もあるから、もしかして同じようなものなのかもしれませんね~
 Kunyさんもどうですか?レオンちゃんと一緒に(笑)

>faubourgさん♪
 訪問ありがとうございます
 ちょっと高級そうな、色合いでしょ?(笑)
 faubourgさん、ワインはどうでしょうね?
by パトラ (2008-07-10 01:35) 

パトラ

>茶々猫缶さん♪
 訪問&nice!ありがとうございいます(^^)
by パトラ (2008-07-10 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。