SSブログ

ごめんなさい、エコできてません。 [猫]


私はいつも日曜のブログ記事(月曜分)は、お休みしています。
で、記事を考えることもなく、テレビでF1レース[モータースポーツ]を見て、
その後、ウィンブルドンの男子テニス決勝[テニス]を見てしまったのですが・・・

F1レース今週はイギリスで、雨でもレースはします
ウィンブルドンのテニスイギリス雨の時は中止、もしくは中断になります。

フェデラーの6連覇がかかっていたので、見ていたのですが
雨で一時間と、20分ほど中断が2回
さすが決勝戦で、熱戦でフルセットに・・・いい試合だったので
見るのをやめることもできず…
結果が出たころは、周りが明るい5時・・・
あと一時間したら、娘起こさなきゃ[たらーっ(汗)]

その間、部屋の明かりはつき、熱戦で見ていても暑くなるのでエアコンもしっかり・・・
まったくエコはしてません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

自業自得で、すっごく寝不足です・・・[眠い(睡眠)]


今日のジンペイくん

蒸し暑い~ピークのお昼過ぎ。
サミットも始まったことだしと、昨夜の反省も含め、
ちょこっとエコエアコンを我慢[ふらふら]

ジンペイが…
ベランダ際の、フローリングでおっぴろげた状態で・・[がく~(落胆した顔)]
200807041539000.jpg
あ、あついにゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
 ここは少し、風があってマシ・・・にゃ・・・

と、カーテンをヒラヒラさせ、を求めてる模様…

私と[目]があって、
200807041537000.jpg
マミー、耐えられにゃい。おもちゃ箱なんていらにゃいから、エアコンお願いしますにゃ
 遊びは、クールダウンしてからにゃよ[たらーっ(汗)]

クーラー好き反エコジンペイです[ふらふら]


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

そらにゃん

毎日暑いですね;;
ジンペイ君、クーラー好きなんですね(^^)
そらはエアコンの前の一番涼しい所を陣取ります(´-ω-`;)ゞポリポリ
猫部屋は暑さが凄いので除湿入れないと猫達も伸びてます><
おもちゃ箱の中たくさん入ってますね♪
by そらにゃん (2008-07-08 02:35) 

green_blue_sky

朝まで起きていたんだ(;^_^A アセアセ・・・
ジンペイ君もクーラー。。。。
なかなかエコは難しいです~

by green_blue_sky (2008-07-08 06:32) 

ろき

夜中はエアコンつけるほど暑くないのでは?って思ってしまいました。
ニャンコを見ているとエアコンつけようって気になっちゃいますけど
私の場合エアコンつけると妻が怒るんですよー
お財布にも厳しいですからねー 結果家ではエコですね(笑)
by ろき (2008-07-08 08:38) 

キンタックン

F1ですか~昔はよく観てました。
夜中なので寝不足になりますよね~
ジンペイ君おっぴろげ~(^v^)
by キンタックン (2008-07-08 08:52) 

Erua

 ウィンブルドンは来年ドームが完成するらしいですね。そうすれば中断が少しは減るのかしら。
 我が家の猫もクーラー大好きな反エコです(笑)
by Erua (2008-07-08 10:09) 

kuny

同じです^^ F1とウィンブルドン 私を寝不足にする元凶です^^;
ジンペイ君 おっぴろげ サービスショット ありがとう^^;アセアセ
by kuny (2008-07-08 11:31) 

パトラ

>そらにゃんさん♪
 ホント暑いです、夏!ですね。
 おもちゃ箱から、散らかすばかりで片付けてくれたらと思います(-"-)

>green_blue_skyさん♪
 クーラーを使わないのは無理ですから、
 せめて設定温度だけ上げてみました…微妙です(^_^;)

>ろきさん♪
 夜中は、なるべくならつけたくないのですが・・・
 大阪のコンクリートジャングルでは…なかなか・・・(^^ゞ

>キンタックンさん♪
 時差がある中継は困ります。
 今度のオリンピックは、まだいいですけどね(^_^;)

>Eruaさん♪
 そうですね、来年からはお屋根が、できるようです。
 伝統のあるテニスの試合でも、
 時代の流れで、雨対策はしてくれてもいいですよね。

>kunyさん♪
 ウインブルドンは終わりましたが、F1はまだ続きますね~(^^ゞ
 
 
by パトラ (2008-07-08 12:55) 

ねこじゃらん

昨日は暑かったですよ〜!!
スチームサウナみたいじゃなかったですか?(>_<)
うちは6月29日に、除湿解禁で(7月を目指してたのに、残念〜)
きのうから、ついにクーラーに。(涙)
今年は去年より更に暑くないですかぁ?!(涙)(涙)
by ねこじゃらん (2008-07-08 14:10) 

ぴーすけ君

暑いと無理(笑)
ぴーが夜中でもクーラーがないと
「くぅぅぅ~ん」ってず~っと鳴き続けます^^;
by ぴーすけ君 (2008-07-08 20:56) 

兎猫

F1見ちゃいますね~♪
寝不足になるとわかっていても・・・最後まで。
ジンペイ君思いっきり訴えてますよ(^^)
夜は扇風機にしていますが、湿度が高いとシンドイですね。
by 兎猫 (2008-07-08 22:32) 

akko

エコの話になると、私も耳がイタイです・・・<(_ _)>。
暑さには勝てず、クーラー、ガンガンにかけちゃってます(反省しなきゃ)。
ジンペイちゃんの動き、なんだか、踊ってるようにもみえますね(笑)。
by akko (2008-07-08 22:58) 

benzo

ジンペイ君、なかなかのアピール上手のようですね。
カーテンをヒラヒラさせてる手がかわいいです。
by benzo (2008-07-09 00:24) 

ChatBleu

ありゃー、ジンペイ君、大胆なポーズ。
エコ、難しいです。無理に暑さを我慢しても、いいことないし。
なんとか、賢く生きねば、とは思っているのですが‥‥。
by ChatBleu (2008-07-09 00:25) 

パトラ

>ねこじゃらんさん♪
 暑かったですよねぇ~、大阪の蒸し暑さって
 どうにかならんかって、毎年思います(^_^;)

>ぴーすけ君さん♪
 暑さの我慢は、なかなかできません。
 うちも夜中に、ジンペイが涼しいところを探し
 私がそのごそごそ動きで眠れません(笑)
 
>兎猫さん♪
 そう、なぜか見ちゃうんですよ~♪
 湿度が高いと、扇風機の風が生ぬるいですよね。
 
>akkoさん♪
 ウチも、クーラーに頼りっぱなし(^_^;)
 設定温度上げてみましたが・・・どうかな・・・

>benzoさん♪
 benzoさんところはタローくんが、窓際で寝ちゃったんですね(^^)
 ウチのは、窓際でパサパサしてました(笑)
 
>Chat_Blueさん♪
 暑さって、どれくらいまでが限界の我慢なんでしょうね。
 エコは大切と思いつつ、我慢して体調崩すのも、いやですよね(^_^;)
by パトラ (2008-07-09 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。