SSブログ

不安は晴れました(^v^) [演劇]


今日も暑い日でした。
この暑い日、暑さでは大阪に引けをとらない京都
劇団四季の「ウエストサイドストーリー」を見に出かけました[るんるん]

もともと劇団四季宝塚歌劇など、演劇舞台ミュージカルは好きで、
観たいものはチケットを自分で取ったり、友達に頼んで取ってもらったりするのですが
今回の「ウエストサイドストーリー」、ちょっと不安でした。

まぁ、30年近く劇団四季は時折、「ウエストサイドストーリー」を、舞台にかけてるのですけどね。

でも、映画の方で何度も見たので、ジョージ・チャキリスの印象が強くて
これを誰がやるの?大丈夫なん?めちゃ日本人で?などなど・・・不安だらけ
おまけにセリフはともかく、歌詞はおそらく日本語・・・う~ん、どうなんだろうと・・・

で、実際は・・・
さすが劇団四季
ダンス・歌唱力、優れてますね~。
まぁ、劇中曲の「アメリカ」の曲に例えれば、映画のプエルトリコ風巻き舌の歌詞ではなく
あっさりとした歌詞にされてますけど、それはそれでいいかなと・・・
京都やし・・・(関係ないか…(笑)
ご存知のように、ハッピーエンドで終わる舞台ではないですが
期待以上に、楽しめた舞台でした。

お誘いくださった、しょうこママ、ありがとう、感謝です[ぴかぴか(新しい)](^^)


今日のジンペイくん

私が京都に出かける前、慌ただしく準備していると

ジンペイが、私が持っていく鞄に、どっかりと・・・
200806211054002.jpg
僕、また留守番にゃん?たまには連れて行く気にゃいか?
にゃい!へたれの君に、いきなりの外出はできん!

と言う会話が成り立ち、そそくさと敷かれていたかばんを救助。

お留守番よろしく~と出かけた私なのです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

コメント 9

kuny

舞台満喫 よかったですね。 うらやましい!
ジンペイちゃん 失敗っすね^^;
次の作戦を練りましょか?
by kuny (2008-07-06 00:13) 

green_blue_sky

ミュージカル、行きたいですが、なかなか機会がありません。
ジンペイ君は作戦が失敗(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-06 07:24) 

benzo

ジンペイ君、アピールのかいなく
お留守番だったんですね。
その前に外出の練習しなくちゃね。
(うちのヘタレ君も同様ですが)
by benzo (2008-07-06 15:30) 

akko

ミュージカルいいなぁ~。
暑さを吹き飛ばす、熱演だったんでしょうね~~。
ジンペイちゃんの抵抗している姿も、カワユイです!!
by akko (2008-07-06 17:49) 

ChatBleu

私、ミュージカルは、見ず嫌い(食わず嫌いの見るもの版?!)なんですー。嫌いというか、見たことがないってのが正解。劇団四季のミュージカルって良いって聞くのですが、なかなか行く機会がなくて‥‥。
ジンペイ君、おでかけバッグの上に乗るなんて‥‥、なぜか、ニャンコってそういう行動しますよねー。
by ChatBleu (2008-07-06 22:54) 

Erua

 「ウエストサイドストーリー」を観に行かれたのですね。劇団四季の舞台はさぞや素敵だったのでしょうね。四季の舞台は大昔にcatsを観に行ったきり。羨ましいです(^^)
 ジンペイ君の奮闘もむなしく(笑) でもどのバッグを持っていくかジンペイ君もよくわかっているのですね。
by Erua (2008-07-07 06:17) 

ろき

ジンペイさん必死の抵抗もむなしく
留守番だったのですね! でも偉いですよ!
キャリーバッグに入れてのお出かけはどうですか?
嫌がってしまうかもしれませんが・・・
by ろき (2008-07-07 12:52) 

green_blue_sky

P.S
3ニャンズなど6匹の猫は集合してくれます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-07 21:03) 

パトラ

>kunyさん
 何といってもへたれ同盟ですから・・・(笑)
 次の作戦も、きっとたいしたことないですって(^_^;)

>green_bkue_skyさん♪
 たまには、のんびりミュージカルもいいですよ。
 私は劇団四季の「キャッツ」を見てからはまりました。

>ねこじゃらんさん♪
  訪問・nice!ありがとうございます(^^♪

>そらにゃんさん♪
  訪問・nice!ありがとうございます(^^♪

>みきおさん
  訪問・nice!ありがとうございます(^^♪

>benzoさん♪
 うちの玄関から出ることもできない、へたれちゃんです(^_^;)

>akkoさん♪
 自分の気に入らないことは、一応抵抗するんですけどね。
 いつも私に、負けています(笑)

>ChatBlueさん♪
 観に出かけるまで、チケット取ったりたいへんですが
 観ると、楽しいものですよ。
 劇団四季の「キャッツ」は、絶対お勧めです(^^)

>Eruaさん♪
 たまたま、出かけるように床に置いてたバッグをたおして
 マット代わりに…(^_^;)

>ろきさん
 キャリーバッグに入れると、ずっと鳴くんですよ。
 これも困りもので…(^_^;)

>mituさん♪
  訪問・nice!ありがとうございます(^^♪

>Yuseumさん♪
  訪問・nice!ありがとうございます(^^♪
 

by パトラ (2008-07-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。