SSブログ

そこに居座られても… [猫]


今日の大阪は、雨の天気予報がずれこみ
日中はいいお天気・・というか蒸し暑っ!

夕方から雷[雷]と雨[雨]

その少し前、空模様、少しやばいかなと思いつつ
ふだんから、傘を持つのが嫌いな私は
大丈夫!も持たずに出かけた私。

まったく大丈夫じゃなく、雨に降られ、傘を買うはめに…[ふらふら]

梅雨時は油断してはダメですね。

それにしても、雨降った後の今もムシムシです。


今日のジンペイくん

食事タイム、いつもはジンペイはケージの中で食べているのですが
今日は、早々に食べ終わり、外に出ておりました。

で、私が食事席に座ろうとすると
すでにジンペイが…

DSC00598.JPG
僕の席にゃ、いつもここにいるにゃ
確かにそうだけど・・・
でも食事時はマミーの席なのっ!どいて~

DSC00591.JPG

イヤにゃん、ここで僕もお相伴にゃ

・・・・即、マミーに拉致され、ケージに入れられました・・・(^^ゞ


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

ChatBleu

荒れ模様の天気なので、傘は手放せないですね。
と言いつつ、私は傘を持たずに出かけ、降られずに済んだラッキー者です。
by ChatBleu (2008-07-04 00:30) 

kuny

傘を持っていっても どこかに忘れるので
結局 100均に走る私・・・とほほ^^;
ジンペイ君はみんなと一緒に食べたいのかな?
それとも 食卓の上のものが 目当て?
by kuny (2008-07-04 01:44) 

ろき

肘掛に手をかけている所なんてすごく馴染んでますね。
ジンペイ君の言い分もわかりますよ(笑)
by ろき (2008-07-04 08:14) 

うっちぃ

わかります!!普段車で出かけるので、車の乗り降りで傘を差すのが
面倒で^_^;いっつも『あぁ・・・傘車に入れとけば・・・』って(^^ゞ
でも傘ってほんと、面倒です( ̄∀ ̄;)
信州も雨の予報でしたが、なんだかいい天気です♪
蒸し暑いと、なんだかすごく疲れますよね(-"-)
体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)
ジンペイ君!マミーを頼んだよ!!
by うっちぃ (2008-07-04 09:58) 

green_blue_sky

こちらは未明に大雨で日中は予想外の青空(;^_^A アセアセ・・・
夜に雨の予報も星が見えます~~
梅雨時は傘を持ちましょう。

ジンベイ君、ちゃっかり座って食事をもらおうとしてますね。
山門白黒さんと同じ食いしん坊(爆笑)

今日も寝苦しい夜になります・・・
by green_blue_sky (2008-07-04 23:07) 

akko

傘を持ってる時は、降らないで、持ってない時ほど、
雨って降るんですよね~~(・へ・)気持ちわかります~!!
ジンペイちゃんの椅子に座っている様子・・ひじかけに手も
かかってるんですね~~すご~~い(゜o゜)!!

by akko (2008-07-04 23:44) 

パトラ

>デザイン屋さん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>ChatBlueさん♪ 
 ほんと、この時期空を侮ってはいけませんね。
 
>花火師さん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>Kunyさん♪
 ウチもコンビニのビニール傘が並んでます(^_^;)
 
>猫屋福助(株)さん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>そらにゃんさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>みきおさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>ろきさん♪
 肘に手をかけてるのを、気づいていただけましたか?
 大きな態度です(笑)

>うっちぃさん♪
 こっちも今日はいいお天気。
 週間天気予報だと、傘はしばらくいらなさそうです(^v^)
 
>takemoviesさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>ねこじゃらんさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>Yuseumさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>xml_xslさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^v^)

>green_blue_skyさん♪
 相当な食いしん坊なんです、メタボに気をつけないと…(^_^;)

>akkoさん♪
 時々、このようなでかい態度で座ってるんです(笑)

by パトラ (2008-07-05 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。