SSブログ

ちょっと、ビビりすぎちゃう? [チンドン屋さん]

七月になったとたん、今日はお天気もよくて暑かったですね~。

そんな午前中、以前ブログに書いた、チンドン屋さん。
今日もにぎやかに、通っていきます。
でも今日のメンバーは少なくて3人。

夏だからでしょうか、今日の曲はサザンメドレーでした[るんるん]
クラリネットのメロディーに、鐘・太鼓の伴奏
なかなか、クラシックなアレンジでしたよ[わーい(嬉しい顔)]


今日のジンペイくん

昨日は、ジンペイと、遊ぶ時間が少なかったので、
今日は好きなベランダで、遊ばしてあげようと
赤いハーネスベストをつけ、ベランダへ

「レスキュージンペイ隊員、ベランダ見回りしてきますっ!」

と、ベランダに出たのですが・・・
(その時私は、リードもしっかりつけてるし、大丈夫だろうと室内でした)

ダダッ[ダッシュ(走り出すさま)]と室内に戻ってくるジンペイ
DSC00566.JPG
何に驚いたのか、しっぽが…ボワッ[exclamation]
DSC00568.JPG
 (びっくりした、びっくりした、びっくりしたぁ[exclamation×2]

ベランダに出て確認してみると・・・
お向かいのビルのパラボラアンテナに大きなカラスが一羽
いつもはスズメくらいしかいないのに、大きな鳥で驚いたようです。

DSC00564.JPG
何にゃ、あれ・・・ボクより)おっきかったにゃ[たらーっ(汗)]

ウチの中とベランダからしか見た風景しか知らないジンペイ
かなりビビり猫[猫]です[ふらふら]

そう言えば、いきなり聞こえたチンドン屋さんの音楽にも、ビビってました・・・(^^ゞ


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

ねこじゃらん

しっぽが!(笑) かわいい〜!(*^^*)
うちのコは、さすがに11歳ともなると図太くなるようで。(笑)
by ねこじゃらん (2008-07-02 00:42) 

kuny

しっぽと背中 ボワッってなってますね^^;
かなり ビビッタのかな?

ジンペイくん へたれ同盟仲間入りかにゃ(レオン)
by kuny (2008-07-02 00:48) 

パトラ

ジンペイ君、かなりビビッタみたいですね!
驚くと 尻尾がぼわっとなるのは、今まで知りませんでした。
今度から、観察してみます^^!
by パトラ (2008-07-02 01:37) 

花火師

毛が逆立ってますね(⌒▽⌒)アハハ!
うちも同じようなもんです
by 花火師 (2008-07-02 01:38) 

Erua

 ジンペイ君、かなり驚いたみたいですね。見事なまでに膨らんでいる~。
 最後の写真の恐る恐る窓をもう一度覗いてみるジンペイ君、少しは落ち着いたのかしら(^^)
by Erua (2008-07-02 05:42) 

green_blue_sky

ジンペイ君、しっぽが・・・
落ち着いてね。外を怖がっている方が脱走しないからいいのかもしれませんが・・・怖がりすぎですね(;^_^A アセアセ・・・

ちんどん屋、1年に1~2回ぐらいしか見ません。
by green_blue_sky (2008-07-02 07:32) 

ろき

ジンペイ君には悪いですが、しっぽが素敵!(笑)
ぼわっとした尻尾を触ってみたい!
ジンペイ君自分より大きいのは苦手なんですねー

by ろき (2008-07-02 08:20) 

うっちぃ

おぉぉ~!!見事に太くなったシッポ( *´艸`)クスクス
ジンペイ君が慌てて部屋に飛び込んできた様子が
想像できます(*^_^*)
トラ子もビビりでしょっちゅう驚いてます^_^;
隣に座ってる私が、テレビを見て大笑いしてると、
驚いて逃げる体制に( ̄∀ ̄;)
そんなに驚かなくても・・・

by うっちぃ (2008-07-02 11:07) 

デザイン屋

うちのマックンは友だちのようにこっちに来いと鳴いています!
コメント、どうもありがとうございます!
by デザイン屋 (2008-07-02 18:03) 

ChatBleu

チンドン屋さん、サザンの無期限活動休止を悲しんでサザンを演奏?!
ジンペイ君、メッチャビビってますねー。カラスは恐いですよ。人間でもいやだなー、恐いなーと思いますもの。
by ChatBleu (2008-07-03 00:21) 

パトラ

>ねこじゃらんさん♪
 成長と経験で図太くなるのでしょうか・・・(笑)

>kunyさん♪
 ビビりですが、最近で最大のビビりでした(笑)
   ちょっと情けにゃいかもしれないけど・・へたれ同盟NO.2で・・・by
ジンペイ

>パトラさん♪
 パトラさんのニャンコさんたちは、環境よくてボワッとびっくりすることがないのかもしれません(^_^;)
 ウチは、見知らぬ来客があってもボワッです・・・
 
>花火師さん♪
 やはりボワッてなります?ちょっと安心(^^)

>Eruaさん♪
 恐る恐るでも、見たい。って表情が、写真撮りながらも笑ってしまいました(^^ゞ

>green_blue_skyさん♪
 ほんとに、怖がりな子でウチでは、なにかると寿命縮まるんじゃないかと、言ってます(^^ゞ

>ろきさん♪
 先日病院で、ケージ越しですが、ゴールデンリトリバーを見て、固まってました…(^_^;)

>うっちぃさん♪
 トラ子ちゃんもビビりですか?(笑)
 でも、うっちぃさんの大笑いの声でビビるって、うっちぃさんの大笑いはすんごいの?(^^)

>デザイン屋さん♪
 マックンは、年の功でしょうか?ジンペイはまだまだです(^_^;)

>そらにゃんさん♪
 いつも、訪問・nice!ありがとうございます(^^)

>ChatBlueさん♪
 私も、それもあるかなと、無期限活動休止だからかなと…。
 カラスに危害加えられたことはありませんが、なんだか怖いですよね。
 
 
by パトラ (2008-07-03 00:53) 

市丸

うわー、すっごく警戒してますねー。
そんな姿もかわいいです〜ジンペイくん♡
by 市丸 (2008-07-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。