SSブログ

家族の序列?or 気づかい? [猫]


今日は、昨日の晴れ間もどこへやら
空はうっとおしく、ゴロゴロ過ごした一日でした。

そんなゴロゴロな一日で気づいたことが・・・

ジンペイは、はいつもと寝てるのですが

の方が就寝時間が早いため、
が寝るまで、のベッドにいる時があります。

で、そんな時、なぜかジンペイ娘のお腹に乗って
寝てる時が多いのです。

こんな風に・・・(これはかなり前の写真ですが)
NEC_0078.JPG

に手を置いて寝てることはあっても
これはには絶対にしません(^_^;)

体系的にも細い娘より、少し??お肉のあるのお腹の方が
寝心地はいいかと思うのですけど・・・

なぜ[exclamation&question]

ジンペイのつけた、家族の序列でしょうか?
ジンペイ・・・か・・・ジンペイ

ただ単に、年いってる私への、労りだったりして・・・[バッド(下向き矢印)]

今日のジンペイくん

最近、行き倒れ寝の多いジンペイ

ふと見たら

DSC00577-1.jpg

体をひねって、ストレッチしてるのかと・・・(笑)


でもこのポーズで

DSC00576.JPG

熟睡[眠い(睡眠)]してました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

kuny

うちのこも 私の腹で寝ることあります。
ということは やっぱり 私は序列は下っすね^^;
家族いわく 「トトロのお腹みたいだから」ですって^^ やばっ
ジンペイくんは ほんと気持ちよさげに寝てますね!
by kuny (2008-06-29 01:17) 

花火師

いいですねーこういう寝方が出来るほど居心地がいいという事で
by 花火師 (2008-06-29 01:47) 

green_blue_sky

ジンペイくん、すごい寝相、気持ちがいいのでしょう。
居心地がよく、自分の場所がたくさんあって、ジンペイくん、幸せだね~


by green_blue_sky (2008-06-29 08:47) 

Erua

 ジンペイ君、本当に気持ちが良さそう~。
 安心しきって眠っているのですね。ジンペイ君、とても幸せそう(^^)
by Erua (2008-06-29 09:22) 

ねこじゃらん

序列下になるのは立場上マズい気がするけど、
にゃんこを上に乗っけて寝たみたいです〜・・・
by ねこじゃらん (2008-06-29 11:03) 

うっちぃ

(ノω`*)んふふ♪ジンペイ君は優しいなぁ~♥
ママを気遣っているんですよ♪絶対♪
サイドバーのトラ子!ジンペイ君に似てるなんて♥
感激です(^^)でもホントに似てますね(*^^*)
ジンペイ君の行き倒れ姿(≧ω≦。)プププ
なんとも言えない素敵なお姿に、今日も和みました~♪
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
by うっちぃ (2008-06-29 12:40) 

holy

大変ご無沙汰いたしました。
また、ちょくちょく訪問させていただきます。
by holy (2008-06-29 21:46) 

ChatBleu

ジンペイくんにとってサイズがちょうどよいとか、体温が高くて暖かいとか??
行き倒れ寝、かわいいーー
by ChatBleu (2008-06-29 22:59) 

パトラ

>kunyさん♪
 トトロのお腹!(笑)
 確かに気持ちよさそうです(^^)

>花火師さん♪
 そうですね、娘も重いといいつつうれしそうですし、ジンペイも気持ちいのでしょう(^_^;)

>green_blue_skyさん♪
 自分の場所がありすぎです、結局どこでも寝てます(笑)

>Eruaさん♪
 住人が少ないから、邪魔されないので、よく寝ています(^_^;)

>みきおさん
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)

>ねこじゃらんさん♪
 ちょっと人より体温高めですから、ずっと乗っていられると暑いようです(^^ゞ


>おにいさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)

>猫屋福助(株)さん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)
 
>うっちぃさん♪
 ね、トラ子ちゃん似てるでしょ(^^)
 トラ子ちゃんのお写真は、少ないけど、きっとうっちぃさんはトラ子ちゃんに癒されてるはず(^v^)

>hollyさん♪
 ご無沙汰してます~
 またおいでくださいませ…(^^)
 こちらからも訪問させて頂きます、よろしくです。

>ChatBlueさん♪
 ときどき変な行き倒れ寝をしてます(^_^;)
 
 

by パトラ (2008-07-01 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。