SSブログ

柔軟な体ですね(^^) [猫]

梅雨時期の花と言えば、やはり紫陽花

私が気に入ってる紫陽花の一つに、近所の派出所の前に咲く紫陽花があります。
毎年、見事に綺麗な花を咲かせるので、前を通るのを楽しみにしてるのですが・・・

今年はない[exclamation][ふらふら]

いえ、あるのですが花が咲かない咲いていない[exclamation]
例年、その派出所おまわりさんが手入れしてるのですが
今年は、ミスったのか刈り込みすぎたよう…
葉もまばらです(*_*;

来年は、ちゃんと咲いてくれるといいな・・・期待しますよ、おまわりさん[exclamation]

今日のジンペイくん

猫って、体が柔らかいので、寝ている時など器用な足の恰好をしたりしてますよね。
パズルのようにどうなってるの?って感じになってたり。

今日は、使わないから捨てようかと思ってたキャットタワーで寝てるジンペイ
水泳の飛び込み[あせあせ(飛び散る汗)]のように足を抱えて寝ています。
DSC00518.JPG

このように足を投げ出して寝てたり
DSC00522.JPG

ジンペイが大きくなったので、キャットタワーのハウス部分が狭いのですが
窮屈そうだなと思っても、体が柔らかいから、寝ていることができるのでしょうね(^_^;)


これは、行き倒れて寝てた写真ですが
200806262300000.jpg
後ろ足の曲げた感じが可愛かったので・・・(笑) (親バカですみません)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

kuny

ぷぷぷっ ほんと 器用に寝てますね^^
ジンペイ君 つらくないのかな?
最後の足組み姿 かわいいっすよ~~~~~。
ちなみに紫陽花はおまわりさんも地味にショックでしたでしょうね^^;
PS。ブログ模様替えしたんですね^^うちもそろそろ変えようかな?
by kuny (2008-06-27 01:30) 

green_blue_sky

交番のアジサイ・・・今年は残念でしたね。。。
ジンペイくん、クロスしていますね。面白い~

カメラの懸賞がありますね。懸賞をすればよかった(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-06-27 07:31) 

maKi

あたしも最近は散歩中の紫陽花を楽しみにしています♪
色んな色があって綺麗ですよねー(^O^)
by maKi (2008-06-27 11:28) 

ねこじゃらん

カタツムリが…(笑) 親の愛を感じます♪^_^
by ねこじゃらん (2008-06-27 12:36) 

おにい

にゃんこに窮屈という言葉はありませんね~。

紫陽花…、剪定を、花無視でやっちゃんたんですね…。(残念)
by おにい (2008-06-27 17:03) 

ChatBleu

寝ているってことはリラックスしているはずなんだけど、あの格好でどうやって?!という感じですねー。
紫陽花、刈り込みすぎたとは‥‥来年に期待!ですね。
by ChatBleu (2008-06-28 00:34) 

パトラ

>kunyさん♪
 そうなんです、足だけでも可愛い親バカです(笑)
  ちょっと夏向きに、模様替えです(^v^)
  フォトの方、勝手にお気に入りにしてすみませんm(__)m

>green_blue_skyさん♪
 今日も交番の前、通ったのですが、少し葉っぱが増えたかな・・・ってくらいです。真夏に紫陽花咲くかも・・・(笑)

>makiさん♪
 そうです、散歩中に花を見つけたりして、歩くのも楽しいですよね(^^)

>ねこじゃらんさん♪
 季節的に、カタツムリです(笑)

>おにいさん♪
 昨年まで選定してたおまわりさんが、移動になったのかもしれません。

>茶々猫缶さん♪
 訪問してくださりありがとう。nice!もありがとうございます(^^)

>ChatBlueさん♪
 狭そうに見えて、本人はリラックスしてるんでしょうね(^_^;)

by パトラ (2008-06-28 02:39) 

パトラ

紫陽花の刈り込みは難しいと思います。
相変わらず ジンペイ君、可愛いですね~♪

by パトラ (2008-06-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。