SSブログ

賑やかな午後のひと時 [チンドン屋さん]

梅雨の晴れ間[晴れ]の、のんびりのどかな午後、
何やら賑やかな音楽が…[るんるん]

ベランダから、下を覗くとチンドン屋さん
クラリネットに、トランペットに三味線、太鼓、鐘
姿は、江戸時代の町娘に町人姿、かわらばん屋、それに虚無僧。
上から見ていたので、何のチラシを配っていたのかわかりませんが
おそらく、近くのパチンコ屋さんかな・・・

最近、広告宣伝ラッピングバストレーラーを見ますが
こんなアナログなチンドン屋さんを見ると、蒸し暑い梅雨ですが
ふっと心が暖かくなるのもいいものですね[わーい(嬉しい顔)]


今日のジンペイくん

ジンペイが、気温が暑くなると興味を示すものの一つ。
それはです。グラスの中でカランと音を立てるのが涼しげに聞こえるのかな・・・
で。冷蔵庫を開けて、をグラスに入れる音で傍に寄ってきます。
私が、飲むのをじっと待ち・・・
DSC00356.JPG
もういいにゃか

テーブルにグラスを置くと・・・
DSC00359.JPG
う~、あともう少しニャ

残った氷を、ひと舐め[あせあせ(飛び散る汗)]しようと、このような光景に(笑)
     (もちろんこれはお酒ではありません

昨年は、このグラスにジンペイの顔はすんなり入ったのですが
今年は・・・(^_^;)

成長したねジンペイ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

kuny

チンドン屋さん  なつかし~!!
っていうか まだ いたんですね~ ビックリ!!
なんか昔の風景って感じっすね^^
ジンペイちゃん コップ取れなくなるよ~!気をつけてね~(爆笑)
by kuny (2008-06-11 01:29) 

maKi

チンドン屋さん、実際に見たことはほとんどありませんが
雰囲気が楽しそうですよね~!
心温まる感じがわかります(´ー`*)
ジンペイくん、氷に興味津々ですね~!
すっぽりコップにはまってしまいそう。笑
by maKi (2008-06-11 11:36) 

ろき

家のななこもやりますね。氷遊び。
コーラを飲み終わったグラスをそのままおいておくと
氷にちょっかいだしてます。(笑)
グラスに顔を突っ込んでいるジンペイさん可愛いですね!
by ろき (2008-06-11 12:12) 

うっちぃ

ちんどん屋さん!!私も小さい頃、一度だけ見た事があります♪
懐かしいなぁ~(^^)
氷って、ニャンコから見たら不思議でしょうね(*^_^*)
トラ子は多分舐めた事がないと思います。
今日試してみようかな!(^^)!
by うっちぃ (2008-06-11 12:48) 

ねこじゃらん

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
わ♪珍しくご近所(大阪)さん♪
よろしくお願いします〜。^_^
・・・
ジンペイくん、氷は舐められたのかにゃ?
(笑っちゃ悪いけど、可愛い・・・!^_^)
by ねこじゃらん (2008-06-11 16:40) 

green_blue_sky

ジンペイ君、今年は顔が入らないでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
冷たいものが好きなのは珍しい。

by green_blue_sky (2008-06-11 21:30) 

デザイン屋

そういえば、チンドン久しく見ていません!
若いジンベイ君、かわいいー!
うちのはかなりおじいちゃんです…。
by デザイン屋 (2008-06-12 00:21) 

ChatBleu

チンドン屋さん、生で見たことないです。
by ChatBleu (2008-06-12 00:40) 

パトラ

>kunyさん♪
 最近、若い人がチンドン屋さんの文化?を忘れさせてはいけないと
 うちの近くで、チンドン屋さんの事務所を数年前に作ったらしいのです。
 テレビのニュースに持ったことがあります(^^)

>makiさん♪
 初めて見た時は驚きましたけど、なんだか楽しそうなんです(笑)

>ろきさん♪
 今日も、氷遊びしてました。一舐めすると納得するようです(^^)

>うっちぃさん♪
 そうですね、きっと不思議に思ってるんでしょうねぇ(笑)

>ねこじゃらんさん♪
 訪問ありがとうございます。
 ウチもこの姿に、結構笑いました(^^)
 
>green_blue_sky さん♪
 少しだけ舐められるように、浅いグラスに変えようかと思っています(^^)

>デザイン屋さん♪
 チンドン屋さんは昭和の文化なのでしょうね・・・
 マックン・・・いい味出してますよね(^^)

>ChatBlueさん♪
 私が生で見たのは、近くにその事務所ができてからなので10年前くらいなんですよ。
たまぁに、営業の恰好で地下鉄に乗って移動されるのに出くわすのですが、びっくりします(笑)
 
>Eruaさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)

>福屋福助(株)さん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)

>キンタックンさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)

>xml_xslさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)
 
 
by パトラ (2008-06-12 01:37) 

パトラ

チンドン屋さん、最近そう言えば見てないです。
ジンペイ君、氷に興味があるの? おしゃれ~♡

by パトラ (2008-06-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。