SSブログ

初めてのデジカメは [デジカメ]

今夜から雨ということだったので、
なぜか掃除意欲がわき(家の中の掃除は、雨関係ないですね(笑))、
普段は掃除しない引き出しまで、いろいろと整理していると
出て来たのが7年前初めて買ったデジカメ[カメラ]

canonのIXYですが、なんと211万画素[exclamation×2]
今や、携帯電話のカメラでもこの画素数はないですねぇ。
今の私の携帯電話520万画素ですもの。

でも当時は、はじめての、デジカメ[カメラ]がとっても嬉しかったんです。
充電するとちゃんと使えるんですよね・・・いまでも。
処分するのにはもったいないしなぁ、でも使わないなぁと
思いつつ、また引き出しに入れてしまいました(^_^;)


今日のジンペイくん

ふと見ると、何やら窓の外をじっ[目]と見てる。しかも二本足で・・・
DSC00376.JPG

何見てるの?近づいても、私は無視で…
DSC00383.JPG
視線はひたすら窓の外…

いきなりガシッと、網戸に手を置き
DSC00379.JPG
お~いっ)て感じで、身を乗り出した。

何かな?と確認すると5月26日のブログで書いた
隣のマンションのニャンコちゃんが、ゲージに入れられて窓際にいたのです。
ジンペイは、彼を(彼女?)を熱心に見ていたのね(^_^;)

今も時折、叱られてる声は聞こえるけど、元気にしてるんだなと・・・
少しホッとしましました。
そのニャンコちゃんに「困ったことはないジンペイが、相談にのるよ」と
話しかけたかったです(^_^;)
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

ジンペイ君、立ってみると結構でかい。
隣のにゃんこと仲良しになれるとよいですねー。
by ChatBleu (2008-06-12 00:44) 

うっちぃ

うわ!!そのデジカメ!!私も始めて買ったカメラです!!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。パトラさんと一緒であります♪
当時は211万画素でも『すげぇ!!』って言われたものです^_^;
今は1000万画素ですもんね(゜゜)すごいです!!
今もあのデジカメは、大事に持ってますよ(^u^)

ジンペイ君のその姿♪向かいのニャンコを心配していたのかな(*^_^*)
優しい子です♪そのニャンコ、元気そうで安心しました♪
by うっちぃ (2008-06-12 00:54) 

green_blue_sky

ジンペイくん、隣の猫ちゃんと友達になりたいのでしょうね。
立っている姿が印象的。


by green_blue_sky (2008-06-12 08:53) 

チュウミツメロディー

見事にたってる
そんなに夢中にさせるなんて・・・
by チュウミツメロディー (2008-06-12 10:48) 

ろき

私が初めてかったデジカメは 20万画素。
初めて携帯についていたカメラは10万画素。
今使っているのはデジイチなので1000万画素。
技術の進歩って怖いです。(笑)
ジンペイさんは外の様子がとっても気になってしまって
張り付いてますね。片思いの最中なのかな?(笑)
by ろき (2008-06-12 12:33) 

ねこじゃらん

すごい、すんなりしっかり立ってる!!
網戸に手をついたところが、
「○○ちゃ〜ん!」って呼びかけているようで、
なんか泣ける。(?)
お隣マンションの猫ちゃん、元気だといいなあ・・・

by ねこじゃらん (2008-06-12 14:47) 

パトラ

ジンペイ君、真剣に立ってますね!
余程 心配で、いても立っても いられないのですね!
何か切ないですね。 会う 手段はないでしょうか?
そうしたら、尚 面白い !! すみません m(__)m
by パトラ (2008-06-12 20:31) 

花火師

手を下げた形での2本足立ち こりゃ凄いです
by 花火師 (2008-06-12 23:02) 

パトラ

>ChatBlueさん♪
 はい、結構デカイです(笑)
 今、4.4kgです(^_^;)

>うっちいさん♪
 今は大したこと無くても、いろいろ思い出を撮ったデジカメ。
 私も大事に持っていよう(^^)

>green_blue_skyさん♪
 ペットショップで買ったジンペイ・・・
 1年以上他のニャンコと一緒になった事ありませんから、
 ニャンコの友達欲しいのでしょうか(^_^;)

>チュウミツメロディーさん♪
 夢中にさせるほど、見事な容姿なんです・・・
 なんちゃって(笑)

>ろきさん♪
 ほんとに技術の進歩ってすごいですね。
 片思いかどうだか・・・♂♀わかりません(^^;)

>ねこじゃらんさん♪
 窓越しに、話せたらジンペイも、うれしいとでしょうね(^^)

>パトラさん♪
 いえいえ、確かに面白いと思いますよ(笑)
 
>花火師さん♪
 手を下げたこの形、我が家ではミーアキャット状態といってます(^^)

>キンタックンさん♪
  いつも訪問、nice!ありがとうございます(^^)

>そらにゃんさん♪
  いつも訪問、nice!ありがとうございます(^^)

>kunyさん♪
  いつも訪問、nice!ありがとうございます(^^)

by パトラ (2008-06-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。