SSブログ

雨…降る? [猫]

今日の大阪は、午後からよく降りました[雨]

私が、大阪に住んで20年余り・・・
大阪の天気予報って、よく外れるような気がします。
雨は、まぁそこそこ当たりますけど、雪[雪]に台風[台風]はよく外れますね。
天気予報で、「雪降るよ~台風来るよ~」とさんざん言ってたのに
あれ?降らないじゃん・・・」が多いような…

もちろん、備えあれば憂いなしなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

で、私が今日は出かける時に雨降ってなかったんです。
ま、1時間くらい大丈夫だろうと、折り畳み傘持って出かけたのですが
帰る頃はには、大粒の雨。折り畳み傘では頼りないくらい。

当たらないと思っていると、まぁこんなものです(^_^;)


今日のジンペイくん

私がおやつを食べていると、いつも催促。
ゆっくり食べたいので、ごめんね。と、ゲージへ入れます。
でも昨日は娘がわざと、私がまだ食べているのに
ジンペイを解き放ち・・・
私に猛ダッシュ![ダッシュ(走り出すさま)]
ひざに乗って来て、ちょうだいちょうだい攻撃です(^_^;)

DSC00319.JPG
届かないよ~、もっと手をさげて[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00322.JPG
はい、あんがと[揺れるハート]
DSC00320.JPG
もう一つぅ[黒ハート]

ひざに乗られて、手に持った菓子パンをとられまいと、
ほんとに、お手上げ状態の私でした(^_^;)

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

花火師

うちも毎日ですよ(T^T)ウック!
おもいっきりひったくるように持って行くので怖いくらいです
by 花火師 (2008-06-06 00:52) 

kuny

ジンペイちゃん 必死の顔がかわいいっす^^
我が家も クリームなど乳製品のときは大変です^^;
by kuny (2008-06-06 01:58) 

ろき

家はえびせんなんか食べてると怖いっすよ!
えび増量キャンペーンなんかやっているともう大変ですからねー
袋破っちゃいますから。食べる前から。
by ろき (2008-06-06 12:40) 

チュウミツメロディー

ジンペイくんさいそくかわいいねぇ
こんな風にされたらドンドンあげちゃいそうだ
by チュウミツメロディー (2008-06-06 14:02) 

ありすりん

おねだり上手のジンペイくん^^
実家の猫は、そーっと手を伸ばしテーブルの上のご飯をとろうとします^^;
by ありすりん (2008-06-06 16:23) 

パトラ

>花火師さん♪
 絶対欲しいものはバシバシ手で催促します(^_^;)

>kunyさん♪
 最近、ヨーグルトの味をおぼえ、とっても怖いです(^_^;)

>ろきさん♪
 えびせんは、食べてないですが、絶対ねらわれる(笑)

>チュウミツメロディーさん♪
 ですよね、ついあげてしまって…メタボにはならないで~

>ありすりんさん♪
 そーっと手を伸ばし…てところが可愛い。ぜひ見てみたいです(^^)
by パトラ (2008-06-07 01:53) 

パトラ

>xml_xslさん♪
  訪問、nice!ありがとうございます。(^^)

>ChatBlueさん♪
  訪問、nice!ありがとうございます。(^^)

by パトラ (2008-06-07 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェで遭遇した美しき人秘密基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。