SSブログ

最後まで責任を・・・ [猫]

今日、パソコンのトップにあるガジェットのニュース記事で、

気になったのが流れたので思わずクリックしたのが

サブプライム被害、ペットにも=ネコ、イヌの置き去り急増

イギリスでのニュースですが、日本でも…・と心配になりました。

家族のように迎え入れ、愛情を注いだペットに、悲しい思いはさせたくないですよね。

ファッションのように気まぐれに飼って、飼えなくなったからと置き去り。

時々、日本でも保険所での犬や猫のことがニュースになっていたりします。

個々事情はいろいろあるでしょうけど、最後まで責任を持って一緒にいてあげて欲しいです。


今日のジンペイくん

先日、ベランダで遊ぶのにハーネスをつけ固まっておりましたが
その後、少しずつ着装時間を長くして、やっと固まらずにベランダで
遊ぶことができるようになってきました。
200805221152000.jpg200805221150000.jpg

でも、まだ完全には慣れていないようで、お手手が少し内マタ(笑)
200805221206000.jpg

200805221416000.jpg
まだ慣れてないにゃ。ちょっと疲れたし、毛繕いしてお昼寝にゃ

ハーネス着けてるからと、安心はできませんから、一緒に私もジンペイ日向ぼっこです。
日焼け止めクリーム片手に、「あぁ…シミが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」と気になりつつも、
ジンペイが虫や鳥に嬉しそうに反応するのを、見ているのが楽しいです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ChatBleu

ジンペイ君、ハーネス付けても動けるようになってきたのね。
お日様を浴びるのは気持ち良いし、浴びすぎなければ、体にも良さそう。
犬、猫の置き去り、イヤですね。日本でも、昔、シベリアンハスキーが流行った時にみんなこぞって飼ったものの、大きくなって飼いきれなくて捨てていたとか。ひどい話です。
by ChatBleu (2008-05-23 00:58) 

パトラ

ジンペイ君、全てに興味シンシンですね~!
人間の身勝手で、動物を物としてます。
TVでも、あまり、醜い放送はチャンネルを変えます。

by パトラ (2008-05-23 01:08) 

kuny

小さくても 大切な大切な命
かわいいだけで 飼うのは問題あり、住宅事情のこと、管理など
真剣に考えてほしいっす!!ほんと最後まで責任もってくれ。・・・
ジンペイちゃん 内股 かわいいっすよ~。
by kuny (2008-05-23 01:27) 

neko

動物は、ものではないから、小さい命を大切にしてほしいですね。

ハーネスをつけていて、心配で一緒に日向ぼっこ、気持ちがよくわかります。

by neko (2008-05-23 07:22) 

ろき

私も最後まで責任持って飼うと言うの飼い主の基本です。
ホネスカルノクラブというのもあるみたいです。
飼い主か飼い猫かどちらかが亡くなるまで一緒に居たいと思います。

ジンペイさんハーネスに慣れてよかったです。内股可愛い!
by ろき (2008-05-23 08:26) 

hiro

わぁ〜 可愛いジンベイちゃん☆

動物たちは我々人間たちに
癒しの心をもたらしてくれてます。
どうして捨てたり出来るのでしょうかネ!

ペットぢゃなくて
大事な家族の一員ですヨね。


by hiro (2008-05-23 23:07) 

パトラ

>ChatBlueさん♪
 ハーネスをつけるまでが、まだ嫌がるのですけどね(^_^;)

>パトラさん♪
 興味シンシン、そうしてビビりです(笑)

>kunyさん♪
 ほんと、その時だけかわいいで飼うのはダメですよね。

>nekoさん♪
 小さくても命は大切、生きているのだから。

>ろきさん♪
 そうです、どちらかの命が亡くなるまで一緒ですね。

>hiroさん♪
 はい、家族の一員です♪(^^♪

>xml_xslさん♪ 
  訪問・niceありがとうございます(^^)
>花火師さん♪
  訪問・niceありがとうございます(^^)
>デザイン屋さん♪
  訪問・niceありがとうございます(^^)
 
 
by パトラ (2008-05-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。