SSブログ

尋ね猫? [ジンペイ(Jinpei)]


ジンペイや~ぃ[exclamation]

どこにいるのぉ~?


20130824-1.jpg
いや、あんたではない[あせあせ(飛び散る汗)]


私が探してるのは こっち
20130824-2.gif
任天堂のゲーム「どうぶつの森」に出てくる猫のジンペイです。
森に、住んでる動物とコミュニケーションを取り、その中で生活を楽しむというゲームです。
動物は、ある程度親しくなれば、新天地を求めて引っ越していき、新しい子が来る。
このシリーズ、ゲーム機が出る都度、シリーズが出ていて

7年ほど前、娘がしていた「おいでよ どうぶつの森」の時に、このジンペイがやってきて
ものすご~~~~く気に入り、ついにうちにきた猫に、この名前を付けた^^;

今の最新版は昨年でた「とびだせ どうぶつの森」
この中にも、このジンペイはいるのだけれど、娘の森にも、うちの森にも
(あ、わたしもやってます^^;)
まだジンペイは引っ越してこず、いつになったら来てくれるのやら・・・
くるまで続けられるか。。。もそろそろ飽き…


20130824-3.jpg
そだね、ジンペイにはどーでもいいことね(笑)


どうでもいいことを、もう一つ
 私が子供の頃アニメだった「化学忍者隊ガッチャマン」(何十年前だ…(笑)
 実写版で映画になったけれど、もとのイメージとは、どうなんだろ。
 で、昨夜、実写版の宣伝をテレビで見て思い出したんだけど
 4号の役名がじんぺい(甚平)だったなぁ・・・

 「ガッチャニャン」が結成されれば、
 入隊してみる?ジンちゃん?(笑)

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

くろすけ

キオクが・・・
でも主役?の赤い子がジンちゃんにはピッタリだと思います^^
白い子はあそこのモフ氏(現在カット中w)
うちのおデブさんが確かおデブキャラいませんでした?それでw
by くろすけ (2013-08-24 18:27) 

ろき

今ね、攻略本みたらジンペイさんは居るみたい。
私のもちもち村にも来てないです。
つーか4月ぐらいから村には顔を出してないっすね。
時を戻して4月から始めないと!(笑)

by ろき (2013-08-24 23:44) 

ponnta1351

そんなゲームが有るんですね。気晴らしに良いかも。
私はメープルストーリーを長くやってレベルもそれなりに上がってましたが止めてしまいました。
本物のジンちゃんにも癒されてください。
by ponnta1351 (2013-08-25 11:54) 

パトラ

ブログ更新してますが、訪問もできて無いのに
nice!&コメントありがとうございます。

くろすけさん
 あ、そういえば太めのキャラもいたような、私も、いいかげんなキオク^^;
 でもでも、レディーな唯知さんはやっぱりピンクな3号で(笑)


ろきさん
 やっぱりいますよねぇ…なかなか出てこないし
 擦れ違い通信で、よその村の子が引っ越してくるけど
 それもなかなかです。 今回から引っ越しサイクルが、長くなったような^^;
 4月から放置…もし時を戻さなければ、草いっぱいで
 ゴッキーもいて、ゾゾゾな村になってるかも・・・・^^;


ponnta1351さん
 気晴らしにはなってますよー
 病室でも、主人が寝てる時にはやってましたから^^;
 メープルストーリーですか、あれはお友達をネットで作ったりしないと
 大変じゃなかったですか?^^;
 もっちろん、ゲームの中のジンペイは、本物のジンペイには
 かないませんよね^^
by パトラ (2013-08-25 23:45) 

OMOOMO

おお、懐かしいジンペイちゃん、相変わらずかわいいね。
ガッチャマン、見たくもあり、見たくもなし。。。てなところです。
by OMOOMO (2013-08-26 00:29) 

カトリーヌ

とび森なさっているのですねw
私はやっていません。だってハマるのは目に見えていますもの(笑)
ゲームのキャラの自分ちのコの名前、つけちゃいますよね(*´艸`*)
私もドラクエとかでそうしていました^^
でもホンモノにはやっぱかなわないですね(●´ω`●)ゞ
ガッチャニャン!いいですね❤うちのコも入隊できるでしょうか?(笑)
by カトリーヌ (2013-08-26 11:34) 

パトラ

OMOOMOさん
 お久しぶりです^^
 ジンペイ、相変わらず…のはずが太り気味で^^;
 最近、昔のアニメの実写版が何作か作られてるけれど
 アニメのキャラのイメージが 人それぞれにあると思うので
 みんなが納得するような、実写版てむずかしいですよね。


カトリーヌさん
 ハイ、はまりますよー(笑)
 猫キャラの動物を集めたいのですが、来るのはゴリラにカバにブタ…
 いいんですけどね。
 ジンペイじゃなくてもいいから、猫キャラや~いです^^;
 ガッチャニャン、ソネブロのニャンズたちでたくさんできそうですね^^
by パトラ (2013-08-28 14:18) 

まめ

ガッチャニャンw それはありですね♪
どうぶつの森は一度やってそれ以来は・・・
by まめ (2013-08-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この音は!ご出身は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。