SSブログ

猫歩き♪ [ジンペイ&ホーリー]

ずいぶんと暖かくなりました。
今日も3月下旬の気温とか・・・
お天気も快晴で、青い空。

で~も、まってますよね、
黄砂とPM2.5が、きっとね[爆弾]
コンビニなどで発売されてるマスクも、以前より強力な?モノが増えました^^;

私は、スギ花粉アレルギーではないけれど、すこーしヒノキのアレルギー
そっちもそろそろ来たようです><[パンチ]


そんな鬱陶しさの、気分紛らわせもあり、
猫好きの友達の誕生日の、プレゼントにも何か…と
ネット検索してたのですが、あ!と思いだしたものが

こちらです[ぴかぴか(新しい)]
20130310-5.jpg

尾道の「今川玉香園茶舗」さんの、尾道紅茶です。
昨年、娘が尾道に旅行した時に買ってきてくれたのですが、お茶缶が黒猫さん^^
その時はディンブラの茶葉の紅茶だったのですが、ほんとに香りもよくて、おいしい[るんるん]
ってことで、ディンプラの缶は持ってるので、その他もお取り寄せしてみました。

お茶缶の封印が
20130310-6.jpg
これも、なんかいいよね、うれしくなってしまいます^^

尾道が港町だったこともあり、航海安全の守り神であった黒猫をパッケージに使われたようですholy2.png




さて、我が家の黒ねこは…家内安全の守り神?
20130310-1.jpg
なんてことは な~~にも考えてなさそうで(笑)


先週の土曜日に放映されてた写真家の岩合さんの「世界猫歩き」の番組を見て
我が家のニャンズは大騒ぎ^^;

番組が始まった頃は、寝ていたのだけど
目覚めて、テレビの中の猫さんに気付いてからは
20130310-2.jpg

いつもなら、動物番組系はホーリーが一生懸命見てるのに
さすがに猫だから、ジンペイがテレビに張り付く[目]
20130310-3.jpg

画面に、猫タッチしておりました^^;
20130310-4.jpg

触れられないとわかると、猫知恵かテレビの裏にも回ってみたりしてて^^;
いるわけないでしょーがー(笑)

岩合さんの「世界ネコ歩き」[猫]
次回はNHKプレミアムで4月10日の放映です[黒ハート]


[猫]<追記>3月12日19時
今夜もNHKプレミアムで「世界ネコ歩き」の昨年放映されたイスタンブールの
30分短縮バージョンが、22時30分より放映されます。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

こいちゃん

この番組見逃していまして・・NHKプレミアムってふつーに見られないじゃん?
かわいいなージンちゃんもホーリーちゃんも反応するんですね~~
尾道紅茶の猫缶いいですね❤
by こいちゃん (2013-03-12 16:21) 

kontenten

尾道・・・学生の頃、友人と行った事があります。
それも、川越から高速飛ばして車で^^;Aアセアセ
 BSプレミアム・・・4月10日・・・ありがとうございます。
録画にトライしてみます(^^)
↑こいちゃんさん、巧く撮れたらDVD焼いて送りますよ♪
by kontenten (2013-03-12 16:40) 

まめ

紅茶飲まない人ですけど。。。この缶は欲しいかも!
岩合さんの猫たちって本当に魅力だらけですよね~
そりゃ、お二人さんもかぶりつきですわ
by まめ (2013-03-12 22:44) 

ちいまめ

世界猫歩きは我が家のそらもめっちゃくいついて観てました☆
人にも猫にも魅力的に映ってるんですね~。

紅茶の缶これは素敵!
取り寄せてみたいなと思います!
by ちいまめ (2013-03-13 09:32) 

ヤヨ

みんなテレビっこなんですね~
うちははっちゃんくらいしか興味を示さないんですよ。
その変わり、はっちゃんは
ちょっとでも動物が写っていると
気が付くのが素早いです^^
by ヤヨ (2013-03-13 14:10) 

カトリーヌ

ジンペイちゃん、かわいいっ❤
岩合さんのイスタンブール編、しっかり録画予約しました!
うちのコにも見せてみまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-03-13 17:03) 

OMOOMO

かわいい、紅茶缶。。。ほればれ。
うちのニャンコもテレビの裏側まで回ってみてました。
ニャンズの反応は同じですね。
4月10日ですか、メモメモ。
by OMOOMO (2013-03-13 19:12) 

パトラ

皆さま、訪問ありがとうございます^^
実は我が家、ただ今病人を抱えておりまして
ちょこっと大変^^;
ブログ訪問もマメにできていないのに、来てくださってありがとう^^

こちらの紅茶は美味しいのはもちろんですが、
紅茶缶がかわいいので、一つは緑茶の缶としても
我が家では使っています^^

岩合さんの写真、猫の自然なままの姿いいですよね。
この番組も、自然な猫さんを撮影されていて、大好きです♪
特に今回のは、親とはぐれた子猫さんを、地域のボス猫さんが、認めて守ってくれたのは、ジ~ンと来ましたね^^

録画はしてなかったので、再放送あればいいなぁ。


by パトラ (2013-03-15 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。