SSブログ

寒いよぉ! [ジンペイ&ホーリー]


ひと雨ごとに秋も深まり

今日は、立冬。
冬の始まり。

我が家の暖房は、今のところホットカーペットだけ
もう少し寒くなったら、エアコンの出番となるのだけど^^;

ある日の室内の気温は22度
ニャンズには少し寒かったようで

20121106-1.jpg
みごとにまーるい、大きな猫毛玉が^^;

床に降りたら、ホットカーペットがついてて、あったかいのになぁ[グッド(上向き矢印)]

20121106-2.jpg

エアコンの暖房、乾燥するんだもの^^;


エアコンつけたからと言っても、

20121106-3.jpg
こんなふうに、夏にはならんしw


実はこの写真、ジンペイがまーるくなってた同じ日の、我が家ベランダ

寒風に耐えて、花開かせてるハイビスカス
真夏の頃、花屋さんで売れ残ってたので 安ーく買ってきたハイビスカス
買ってきた頃は、つぼみがついても、花が咲かないまま落ちたりして
やっぱり安かったしなーと、半ばあきらめつつも、
一応世話だけは続けてたら、この時期になって、つぼみがつき
落ちることなく、花開いてくれました[かわいい]^^;

20121106-4.jpg

ほんと寒いんだけど、ハイビスカスさん、頑張ってね^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

まめ

見事なニャンモナイトできましたね!
これは、癒されるわぁ~<寒いのにごめんね~
22度って、昔昔だと暑かったハズ<熱帯夜って25度だし
う~ん、人の感覚も変わりゆきますね
by まめ (2012-11-07 12:27) 

こいちゃん

2枚目のきれいなハイビスカスだけみたら、「夏」ですよねーうちはこたつがやっとできてニャンズ喜んでます
by こいちゃん (2012-11-07 16:01) 

カトリーヌ

キレイなニャンモナイトですねっ♪
うちはまだホカペすら入れていません^^
12月まではダメ!とママ上から言われておりまして(笑)
うちもハイビスカスがまだ咲いていますよ。
ついでに朝顔も(笑)どうなっているのでしょうね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-11-08 09:48) 

OMOOMO

ジンペイちゃんかわいい、この時期ニャンモナイトになりますよね。で、なんじゃ、ハイビスカスってか。

by OMOOMO (2012-11-10 00:06) 

のらん

きれいな、まんまる~♪
暖房つけて、のポーズなのね(^-^)
by のらん (2012-11-10 16:58) 

yuki999

しんしんと、秋は深くなり、
じきに冬、
飼い主の真骨頂が発揮されますねえ。
冷たい冬をどうか
安泰にお過ごしくださいませ。
by yuki999 (2012-11-13 16:04) 

TAKUMA

師走に入って、いきなり真冬、今朝なんか3℃!?。
今晩は雪かも、なんて言っとりまんがな。
ニャンモナイトもますます真ん丸になりますね。
by TAKUMA (2012-12-02 09:24) 

ねこじゃらん

さささ寒いー。
パトラさん、元気ですかー?
ジンペイ君、ホー様ぁー!
まるるーんとしてますかね?
元気でねー!!
by ねこじゃらん (2012-12-14 14:56) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings 
for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:25) 

itsumoaozora

benzoさんのところのタロー君のこと、ご存じでしたか?
とてもとてもショックでした。
by itsumoaozora (2012-12-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つながる!2013年、明けました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。