SSブログ

よるにゃっ!さわるにゃ~! [ジンペイ(Jinpei)]

久々に更新しようとしたら、昨夜はメンテ。
他にも、特に重い日があったりで、ブログ更新のやる気をくじかれてます^^;

先週末の寒さから比べると、ずいぶん今日は暖か。
明後日から雨のようで、これからは一雨ごとの暖かさ、春色が少しづつ濃くなっていくのでしょうね^^


今日のジンペイ

猫の嫌いな匂いに、柑橘系の匂いがありますが
中には平気な子もいるでしょうけれど、ジンペイは顕著にこの匂いがだめ。

先日、ジンペイが寝ている横で、ついうっかりみかんを食べ、何気に撫でようとすると…
飛び起きて^^;

20120220-1.jpg
寄ってくるにゃーと[むかっ(怒り)]

手をあげて・・・

ジンペイには申し訳ないけれど、ついその様子がおかしくて、近づけると

20120220-2.jpg

パシッと、いい音が鳴るほど、手を叩かれました^^;


さらに近づけてみる・・・
20120220-3.jpg

20120220-4.jpg

もう一発、パシッ[どんっ(衝撃)]

逃げないで、戦うのね[パンチ]

20120220-5.jpg

そんな悪顔で、にらまないでよ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

って、悪いのは私よね、ごめんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 18

ゆうこ

うちのぴかりんは「みかん星人」なので
にゃーもたまに遊ばれてます(笑)
by ゆうこ (2012-02-21 16:05) 

こいちゃん

あ^^;すごいっ遊んでくれてんな。
うちは2にゃんともみかん見た時点で雲隠れしておりません・・・遊び応えないやんな~
by こいちゃん (2012-02-22 08:09) 

ろき

みかんは家では久しく食べて無いですが
猫パンチするほど嫌いではないですね~
みかんの匂いを嗅いでぴゅーっとどこかへ逃げてしまう程度。
ジンペイさんが戦うのが可愛いです!
by ろき (2012-02-22 08:39) 

kontenten

ジンペイさん・・・怒ってるニャ^^;Aアセアセ
by エル
柔道一直線のテーマソングのようなお題ですね(^^)
ジンペイさんのスイッチ、何処にあったのでしょう(w)
by kontenten (2012-02-22 09:45) 

カトリーヌ

ミカン...あまり食べていないけどジンペイくんは
激しく抵抗していますねっ(゚ー゚;Aアセアセ
逆にミカン好きで食べるニャンもいると聞きました^^
好みってニャンもそれぞれなのですね〜(笑)
by カトリーヌ (2012-02-22 10:12) 

ponnta1351

お久しぶりです。
久々にジンちゃんに笑わせて頂きましたw
ウチはミカン大丈夫ですよ。年を取ったからでなく、若い時からです。
by ponnta1351 (2012-02-22 16:34) 

のらん

ジンペイさん、すごいファイティングですねっ^^;
ウチも柑橘系のニオイ、みんな嫌いみたいで、顔をそむけて逃げますが、戦っちゃうなんて~。ジンペイさんは、男気タイプなのね(^^)
by のらん (2012-02-22 16:49) 

TAKUMA

メンテしても重いのはまっったく直りません。
困ったもんだ。

ジンペイ君、ヤる気まんまん。
左パンチ、タンっタンっと聞こえてきそうです。
by TAKUMA (2012-02-23 00:31) 

OMOOMO

こんにゃろ・・・ってかわいいですね。
本当に柑橘系嫌なんだね。

by OMOOMO (2012-02-23 11:41) 

くろすけ

柑橘系のシューだけは
しないで行くわw
って、シューいつも付けてないけど^^

by くろすけ (2012-02-23 20:33) 

すがめ

ウチはノエルもマカロンもミカンの産地でうまれているせいか(神奈川のミカン産地出身の2にゃん)、全然かんきつ類を気にしません。
ジンペイくんくらいに反応してくれると面白いのに~(って面白がってはいけないんですけどね^^;)
by すがめ (2012-02-24 20:59) 

hi−ragi

ひげ山が前に出てる出てる、頑張れ~(^O^)
by hi−ragi (2012-02-25 11:01) 

ぴーすけ君

パシパシ遊ぶの楽しそう~w
by ぴーすけ君 (2012-02-27 14:02) 

marimo

曽根風呂さん、メンテ前も後も・・・重いですね(笑
もう諦めて夜は訪問せずに寝ます。
早朝の方が快適なので、そちらへシフトしました。
ジン様!みかんがお嫌いなのですね(^-^*)
険しいお顔も魅力的ですよ♪
by marimo (2012-02-27 20:13) 

まめ

ジンちゃん、かわゆす~ <悪い奴w
パンチしてるところなんか、もう最高じゃないですか
殴られてても至福だわ<M
by まめ (2012-02-27 21:12) 

jack子

テシっていう音が聞こえてきそうですね^^
そんなに嫌にゃのかー、かわいい^^
by jack子 (2012-02-29 09:48) 

umoumo3

ああ、癒されまするぅ。
ご無沙汰してます<m(__)m>
by umoumo3 (2012-03-04 13:53) 

kuny

その怒った顔もかわいすぎます^^
癒される~!
私も久々にブログあげるかーと思ったら
メンテで心折れて昨日にやっと更新しました笑
by kuny (2012-03-04 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。