SSブログ

至福の時♪ [ジンペイ(Jinpei)]


昨日までの、暖かな日と異なり
今日は、また寒くなるようですねぇ[バッド(下向き矢印)]

一度暖かくなった後の寒さって、一層寒く感じます
うっかり風邪をひいたり、体調崩されませんように




今日のジンペイ

以前にも書いたけど、私か帰宅すると、すぐによってきてすりすり

座れば、すぐに膝にのり、なでてくれ~の要望

気持ちいいのか、手は膝の上で20110226-1.jpg
にぎにぎを繰り返し(爪が伸びてると、かなり痛い^^;)


そして顔は、気持ちよさそうに20110226-2.jpg

手を緩めると、もっと撫でなさいと、頭を手に押しつけて来たり20110226-3.jpg


いつもは帰宅後、すぐに着替えるんだけど
うっかり着替えないで、座ってしまったから
20110226-4.jpg

セーターに、ジンペイの白っぽいようなグレーのような毛が、いっぱいくっついて
かなり迷惑なんだけど[ふらふら]


この満足そうに、香箱座りされると、まぁいいかぁって[かわいい]
20110226-5.jpg

以前の、このブログの記事にも書いたけど
猫が香箱を組む時、幸せの種を温めている
と言うそうで・・・(その記事は、こちら
膝で、幸せの種温められたら、な~んもいえません[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

ameya

ジンペイちゃん、甘えん坊ですね(=^.^=)
by ameya (2011-02-26 07:41) 

green_blue_sky

甘えていますね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-26 08:53) 

タッジーマッジー

じんちゃん、ほーんとしあわせそう(>_<)
黒いコートとかに猫の毛みつけると、
なんだかちょっとニンマリしちゃう猫ヲタクです(爆)
うちのは香箱へたぴーなんですけど、
ちゃんと暖められてるかなぁ。
by タッジーマッジー (2011-02-26 09:51) 

まめ

乗ってこられると重いけど我慢ですねw
気持ちよくなって喉鳴らしながらモミモミされると・・・
あれは痛いw
by まめ (2011-02-26 11:50) 

ゆうこ

いいなぁ、そうやって甘えてくれるの
お膝の上にぴょんって乗ってきたり
ほとんどないので(隣に座ったり、寝転んだりはするんですが)羨ましいです♪
「幸せの種」いっぱい温まってそうですね♪
by ゆうこ (2011-02-26 15:14) 

吟遊詩人41

毛が付着しても目立たない色の服が多くなってしまいますね。。
たまには派手な色の服も着てみたいような(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-02-26 15:23) 

まいなっつ

幸せの種かぁ芽が出るかなぁ
うちのは暖め過ぎてふやけてんじゃないかなぁ
それでも まっいいか!!
by まいなっつ (2011-02-26 17:21) 

OMOOMO

かわいいですね、お出迎え、すりすり。
たまらん、たまらん。香箱よく出来ました。
by OMOOMO (2011-02-26 18:40) 

こいちゃん

かわいいなぁ~うちは迎えになんか出てくれませんねぇ
気が向いたときだけ膝利用・・・なめられとるかな?
by こいちゃん (2011-02-26 19:28) 

くろすけ

お膝の上で、香箱
幸せの種もいっぱい育ちそうですねー^^
はーいいないいな
うちは、それぞれの場所で
まったりしてますわw
by くろすけ (2011-02-26 20:55) 

ため息の午後

甘える表情、撫でてもらって気持ちのよさそうな顔、
どれも安心しきった表情がたまりませんね。
by ため息の午後 (2011-02-26 21:02) 

m6324

膝の上に乗ってジンベイくんが幸せになってるにゃ!^^
by m6324 (2011-02-26 22:13) 

わた

お手々、カワイイーーー。(パトラ様はちょっと痛そうだけど)
かなり甘え上手ですね。
by わた (2011-02-27 02:19) 

でんさん

こんな幸せそうな顔されたら、動けなくなっちゃいますよね~(^v^)
by でんさん (2011-02-27 02:52) 

バズ

香箱座り、って言うんですね^^
我が家では「お兄ちゃん座り」って言っています
小さい子猫の頃は、上手に出来ないけど
ちょっと大きくなってお兄ちゃんになったら
綺麗に手を組めるので、そう言っています♪
by バズ (2011-02-27 13:17) 

TAKUMA

ウチのセーター…だけじゃなく、黒っぽい服は毛で全滅dす。
by TAKUMA (2011-03-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。