SSブログ

しっぽ、ぼわわ~ん! [ジンペイ&ホーリー]


最近、暖かな日が続いてますねぇ
一週間前の大雪が、遠い昔のように思えます(笑)

週末、大阪城の近くを通ったのですが、梅林も満開に近くなってるのか
梅を見に来たと思われる人が、た~くさんおられました
残念ながら、そこまで行けなかったけど、近いうちに梅見に行きたいなぁと思ってます^^



今日のジンペイホーリー


猫が苦手なモノの一つに、掃除機があるけど
平気な猫さんもいるわけで、ジンペイなんて、ま~~たく平気

でもホーリーは、掃除機は一番の苦手

そんな、二匹の様子が動画でとれたので、公開です^^;
時間は56秒で、前半部分は音を押さえましたが、少し掃除機の音と
ホーリーの威嚇する声が入ってます^^;



キャットタワーについた2ニャンの毛を、掃除機で掃除してたんだけど
「シャー」って威嚇するなんて、めったになかったんだけどなぁ・・・
シッポも太くなって、すぐには元には戻らなかったです^^;

遠くにいたジンペイは、わざわざキャットタワーに上ってくるし
ホーリーを守りに来たのか、ただ自分が掃除機を楽しむためにやってきたのか・・・
どっちかなぁ?(笑)

ついでに、何度も載せてるけど、掃除機と戦うジンペイです[パンチ]



[プレゼント]いただき物~[るんるん]

娘の彼の妹様から、頂いたクッキーとチョコレート[るんるん]
20110221-1.jpg
下のクッキーは、手作りでジンペイホーリー^^

チョコレートは、今年のバレンタイン、猫好きの方はもらったり買ったりした方が
多いはず・・・な、ゴンチャロフのアニマルショコラの猫トリュフ
20110221-2.jpg
よそのブログでは、何度か見かけていたのだけど、頂いたのは初めて。かわいいですねぇ^^
かわいすぎて食べるのもったいない・・・・けど食べる^^
ありがとうございました~[かわいい]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

まめ

ゴンチャ、探したんですけどね、お店がw
なので、かわりのにゃんこチョコ買ったの忘れてました。
写真撮っておかなきゃ。
by まめ (2011-02-21 06:49) 

green_blue_sky

猫のチョコレートは頂だきましたが、ブログには載せず、おいしく食べました~
どこでも載っていますね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-21 08:30) 

ねこじゃらん

しっぽぼあ!大好物!!!(≧▽≦)
会社だから音がきこえない…
おうち帰ったらホー様のしゃー聞こう♪←M?!(爆)
by ねこじゃらん (2011-02-21 14:08) 

jack子

きっとホーリーちゃんを 守ろうと思ってるんだ!
さすがジンペイ君だー!!
と思ったら・・
本当、掃除機が好きなんですね^^
手作りクッキーも嬉しいですね^^
皆さん器用でいいなー。
by jack子 (2011-02-21 15:21) 

フサヲ

ジンペイさんが掃除機と戦うナイトのように見えました(^ ^ )♪゛
・・・でも、これだと、お掃除できないですね(涙)
by フサヲ (2011-02-21 15:22) 

ゆうこ

ジンペイくん、強いですね!
可愛い妹を守ってくれてるのかな?
ホーリーちゃんの威嚇顔、可愛い~♪
にゃーは掃除機平気なので、猫タワーを掃除したくてもどいてくれなくて困ります
そういう時は、にゃーの毛も吸っちゃいます(笑)
by ゆうこ (2011-02-21 16:26) 

marimo

過去に見た掃除機と闘うジン様の動画♪
勇敢に戦う姿に惚れ惚れしました(^^
うちは2ニャンとも掃除機大嫌いです。
ジン様のようにしがみついて闘ってくれたら
お掃除も楽しいかしら・・・(^^ゞ
by marimo (2011-02-21 17:49) 

ため息の午後

ニャンコ好きの方には、たまらないクッキーとチョコレート
ですね。 食べるのがもったいなくはなりませんでしたか(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-21 20:52) 

くろすけ

ジンちゃん、ホーちゃんを守ってるわー
「こわくないんだよー」って言ってるし^^
はー素敵なお兄様ね~♪
若女将の彼も、手作りクッキー作ってくれたのよー
ここにも、素敵な兄妹^^

by くろすけ (2011-02-21 21:30) 

m6324

ホーリーちゃん尻尾が膨らんでますね。
掃除機が怖いのかにゃ!
ジンベイくんはしっかりホーリーちゃんを守ってますね。^^
by m6324 (2011-02-21 21:42) 

甘党大王

兄妹愛っていうやつですね(*^。^*)
イイナ~~~♡
我が家の三姉妹にもw芽生えて欲しいです(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-02-22 00:01) 

zak

個人的には初めて動画を見ました~
ジンペイさん・・かわいいですね~!
ホーリーさんはやはり女の子ですね・・(笑)

ジンペイさん小顔だなぁ・・

by zak (2011-02-22 00:31) 

わた

ほんと!しっぽがぼわわ〜んってなってますね。その絵も可愛いですけど。
にゃんこトリュフ、縦に食べるか横に食べるか…
美味しかったですよね? ( p_q)エ-ン
by わた (2011-02-22 00:56) 

TAKUMA

ジンペイ君凄い。
きょんもホーリーちゃん派です。
掃除機で吸って、ジンペイブラシが床を磨く、ですね。
by TAKUMA (2011-02-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。