SSブログ

あ、やってしまった・・・かも [雑感。そして猫]

ブログを始めてから、ブログに割く時間が多くて、読書時間が極端に減ってました
本は買ってるのに、読んでないで積まれたままとか・・・

好きな作家さんの本の新刊が出てるのに、知らなかったりとか><
気づいて、アマゾンで取り寄せて、また未読のところに積む・・・^^;

コレではだめでしょってことで、最近読書も以前のようにい始めたけれど
私、途中で止められないんですよね、読み出すと・・・
寝不足におちいってます^^;

で、また、ッ最近買った本が・・・
20101116-1.jpg

ソネットのブログでご存知の方も、多いでしょう^^
有城佳音さんの「八日間」(コレは、もう少し前に購入、紹介遅れです)と、「眠れない夜のために」

「八日間」は、有城佳音さんが、神戸から上京してのほんとに8日間のお話
青春のわずか8日間だけど、考えたり悩んだり、ボケたりツッコンだり(ここはやはり関西人?)
「眠れない夜のために」は、文字通り。「八日間」の続編ありーの、佳音さんとみもさんお二人
本屋さんの話ありーの、眠る前に少し読むのにいい本、ふふっと笑顔で寝れるかも^^

b-factoryで、お買い求めできます。[わーい(嬉しい顔)]


昨日、街を歩いていて、ふとスコーンが食べたくなり、デパートの「afternoon tea」へ
当然、スコーンを食べるつもりだったんだけど、メニューを見ると季節限定ふわふわスフレが!
季節限定、ふわふわ、あったかい!ちょっと体も冷えてたし、思わずコレをオーダー[ぴかぴか(新しい)]
焼き上がるまで15分かかりますが、といわれたけど、そんなの待ちますわよ^^
で、運ばれてきたのがコレです。
20101116-2.jpg
あったかくてふわふわ、おいしかったで~す[るんるん]

と、たまにはいいかと、一人こんな贅沢を味わって、帰ったのだけどね・・・

一人贅沢したバチがあたたったのか、ブログを書こうとしてパソコンを立ち上げ
いつもコーヒーを飲みながら、皆さんのブログを見てたりするわけで
昨夜もコーヒーがパソコンの横にあったわけでして・・・・
で私の席に、この方が、いつもどおりいるので(最近ずっと)
20101116-3.jpg
この方をちょっと避けようとした拍子に、マグカップに手が触れて、コーヒーが
私のキーボードに・・・[がく~(落胆した顔)]

ただいま、a・u・e・sが反応せず・・・
うぅう・・・お修理かなぁ・・・修理できるのかな・・・[ふらふら]

ってことで、皆様のブログは拝見できるんだけど、コメントできなかったりします
nice押し逃げしてても、読んでおりますので、ごめんなさいね
コメントできてるときは、今のように娘のパソコン貸してもらえたときです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それと娘のパソコンですから、ブックマークなどが私のとかぶってるのがなく、
もしかしたら、いつも訪問するブログが抜けてるということも・・・その時はほんとに、ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

koume

美味しそうなスフレーーー!!
15分といわず、30分でも待つかもw
キーボード、電源オフの状態で、ボタンを一個ずつ外して掃除したら
(キレイに拭いてコーヒー汚れを取ったら)復活しそうな気もする。
でも、買ったが安いし楽だよねww

by koume (2010-11-16 17:59) 

小藍

以前、姪っ子にコーヒー牛乳をこぼされてキーが動かなくなった時
安いキーボードを買ってきてノートPCのキーボードの上に
乗せて使ってましたよ^^;

by 小藍 (2010-11-16 20:16) 

こいちゃん

koumeさんの言うとおりにするだろうわたくしです(笑)
しかしキーボードの上はラップが乗ってます、なにか飲むときは~
どうなるのかな?修理かな~
by こいちゃん (2010-11-16 20:28) 

くろすけ

スフレ美味しそう~
待つ~待つわ~
訪問も待つわーーwwあはは
って笑い事じゃないのよねー
キーボードさん、復活してねー
もうこぼさないからー(><;)
by くろすけ (2010-11-16 21:25) 

タッジーマッジー

私も積読ばかりです~。読書ってエンジンかからないとなかなか・・・。
それにしても致命的なキー、
やってくれちゃいましたねぇ。
うちもPC壊された(マザーボードがショート)ことあるんで、
なーんも言えません・・・。
by タッジーマッジー (2010-11-16 22:41) 

green_blue_sky

ノート型は水分を触れると、壊れますから気をつけてください。
特に砂糖が入っているものはショートします・・・
by green_blue_sky (2010-11-16 22:57) 

吟遊詩人41

スフレにぼ~っと見惚れてたら\(◎o◎)/!
事犬!チャウPCが...無事復活!待ってまぁ~す♪
by 吟遊詩人41 (2010-11-16 23:09) 

kontenten

読書の時間が減りましたか・・・(w)
私は仕事の時間が激減しました(><)
でも、何故かお酒の量は減りません・・・^^;アセアセ
by kontenten (2010-11-16 23:09) 

兎猫

大事件ですね(@@;
無事復活なさいますよう・・・
by 兎猫 (2010-11-17 00:52) 

みさぴ

焼きたてスフレ!(o^_^o) 絶対おいしー♪
ああ^^; コーヒーが・・・!
私も飲み物をよくこぼします^^; でも、横に落とすので(?^^;)
キーボードにはかかってません^^;
復活すればいいのですが・・・。\(_ _) キーボードがんばれ!
結城さんの本!!
買おう買おうと思いつつ、まだ買ってません^^; あは・・・
by みさぴ (2010-11-17 10:47) 

TAKUMA

ご無沙汰しております。
ここんとこ忙しくって…。
ま、遊びほうけてたツケですかね。
甘いもの食べたいほど疲れちょります。
by TAKUMA (2010-11-17 11:46) 

Ja-Kou66

あらら、やっちゃいましたね!
知人は、ギョーザのたれを
ノートのキーボードにこぼしていました(^ ^;
修理費用がべらぼうな金額だったため、自身で分解し
ネットオークションでキーボードを購入し直していました。
なんとか「a・u・e・s」が生き返れると良いですね。
by Ja-Kou66 (2010-11-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。