SSブログ

おじぃちゃ~ん! [ジンペイ(Jinpei)]



昨日、思わずデパートで衝動買いしてしまったモノ

それは



20101009-1.jpg
ちょっと、わかりにくいかもだけど、猫の形のパンです。


パン屋さんのアンデルセンが募集してる童話のメルヘン大賞をとった
猫のおじいさん」を、モチーフに作られたパンだそうで


ちゃんと、しっぽもついてます[るんるん]
20101009-2.jpg
お味は、カスタード味でした[るんるん]
お顔を食べる時、ちょっとドキドキ(笑)





20101009-3.jpg
そうだねぇ、ジンペイのおじいさんは、どこにいるんでしょうね?
まだ元気にしてるかな?
できたら、会ってみたいね[わーい(嬉しい顔)]

地域で、長く保護されてる地域猫さんなら、誰の子・・・・って言うのがわかるかもだけど
ペットショップで、飼われたジンペイには、おじーさんの名前・・・というか
繁殖者の方のハウスネームと、猫の登録番号でしかわかりません。
外猫さんなら、もっとわからない子多いわね・・・

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 20

和

食べるのをためらってしまう、
可愛いパンですね(*^_^*)
私は肉球クッキーが気になっています。
by (2010-10-09 07:26) 

こいちゃん

思わず、笑うほのぼのパンですね。ほんと顔は・・・戸惑うかな。

ゆきはかろうじてパパママまでは分かりますがラピスは全く分かりませんね。公共施設が建ってる山で保護された仔ですから
ええんよ。こいちゃんたちがとーちゃんとかーちゃんで兄ちゃんが2人いて
かわいがってるから~って思いましょ

でもジンペイくんホーリーちゃんともにじいちゃん達はイケメンだろうねぇ❤
by こいちゃん (2010-10-09 09:24) 

green_blue_sky

食べるよりずっと見ていたいパン(;^_^A アセアセ・・・
ジンペイ君のお爺ちゃん、どんな猫なのでしょうね?

ぶーちゃん2世 の父親はぶーちゃん、おばあちゃんはみーちゃん、ひおばあちゃんは さっちゃんです。ここまでたどれる外猫はなかなかいないです(;^_^A アセアセ・・・

3連休天気が悪いので、家でのんびりできそう(爆笑)
by green_blue_sky (2010-10-09 10:05) 

パトラ

皆さま、訪問&nice!ありがとうございます^^


>和さま♪
 顔を食べる時は、ごめんねと、謝りました。
 肉球クッキー、かわいいですよね^^

>こいちゃん♪
 動物の形のパンって、子供が小さい頃はよく買ってたけど
 最近は買ってなかったんですよね。
 でも思わず、買ってしまいました^^;
  おウチに来た猫は、家族の一員ですからね^^
  私達が父母であり、兄弟でもあり、ですよね^^
by パトラ (2010-10-09 10:18) 

パトラ

> green_blue_sky さん♪
 眺めて痛いパンですが、さすがにね^^
 カスタードだったので、今日中にお召し上がりくださいと・・・^^; 
  ひいおばぁちゃんまでわかる!すごいですねぇ^^
  いつもの場所の猫さんも、いろいろあるでしょうけど
  ボランティアさんに、見守られてますね^^
  そうそう、3連休のんびりとなさって、体調よりよく
  整えてくださいね^^
by パトラ (2010-10-09 10:24) 

フサヲ

アメショーさんにもありそうな気がするのですが、
アメリカに、猫の登録番号を入力すると、
ズラッと家系図の出てくるベンガルのサイト(http://www.bengalpedigrees.com/)があります。
名前も分かりますし、場合によっては写真も付いてます。
でも・・・  調子に乗って遡りますと、アジアンレパードまで行ってしまいます(^ ^;)
by フサヲ (2010-10-09 16:31) 

ponnta1351

猫のおじいちゃんですか。のらくろみたいですね。あ、お若いから、のらくろなんかご存じないかも。田川水泡の漫画です。

ジンペイ君のおじいちゃんどうしてるかしらね?
ウチのぽん太のおじいちゃんはチャンピオンだったって、頂いたお宅の人が言っていましたが、血統書なんか見ていないので定ではありません。どうであれ、健康で元気なら良いですよね。
by ponnta1351 (2010-10-09 17:20) 

zak

ジンペイさんの物思いにふける
1枚は・・なんか哀愁漂いますね・・
by zak (2010-10-09 19:24) 

Yuseum

おおー、このパンは素敵だ▽・w・▽
by Yuseum (2010-10-09 20:35) 

cobe

か・・・かわいい(^^)
見つけたら買わずにいられませんね。
by cobe (2010-10-09 21:49) 

吟遊詩人41

食べられないでしょこれは~(>_<)
猫好きへの挑戦状^^;
by 吟遊詩人41 (2010-10-09 22:08) 

くろすけ

可愛い~
「猫のおじいさん」童話読んでみたいな~

唯知さんは、母親と祖母はわかりますが
父親も祖父もわかりませんww
奔放な家族ですね^^;
by くろすけ (2010-10-09 22:11) 

eyes

こんなかわいいパン、食べられないですよね~~~。

ホーリーちゃんごめんね、
やっぱりジンペイ君はかわゆい~~~~❤
by eyes (2010-10-09 23:06) 

Ja-Kou66

かわいい〜(*´∀`*)身体まである〜〜
これなら買っちゃいますね。
ウチの面々は、誕生日すら分かりません・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-10-09 23:36) 

TAKUMA

猫のおじいさんかぁ…ジンペイ君のおじいちゃん、どんな方bなんでしょうねぇ。

「しずる」、けっこう知られている芸人なんですね。
行く先々で写真とかサイン責めになってました。
私はまったく知りませんでした。
次回出てくる芸人のロンゲの方は見たことありました…名前は知りませんでしたけど。
by TAKUMA (2010-10-09 23:43) 

OMOOMO

食べられないですね、これは。食べましたか、鬼ですね。
by OMOOMO (2010-10-10 02:03) 

パトラ

>フサヲさん♪
  日本にも、いくつかの猫の親戚探しサイトがありますが
  http://www.100neko.net/
  http://pedi.jp/
  アメショーだけとかって言うのは、見つけていません^^;
  血統書には、いろいろと書いてますが写真があったらみたいですよね^^

>ponnta1351さん♪
 のらくろは知ってます、読んだことはないのですが
 アニメになってたような気がします^^
 血統書なんてどうであれ、健康であればいいですよね^^

>zakさん♪
 猫がじっと考えてるそぶりは
 なんか哀愁漂うんですよね・・・そこがもうかわいいと
 思ってしまいます^^

>Yuseumさん♪
 ね、すてきでしょ^^
 このパン屋さん、日本あちこちにあるようなので
 探してみてくださいね^^

>cobeさん♪
 でしょ?
 大人でも、つい買っちゃいますよね^^

>吟遊詩人41さん♪
 挑戦されました!
 しっかりたべました!、はいっ!w

>くろすけさん♪
 アンデルセンのサイトに行けば、童話のってます^^
 って、リンク貼れよ・・てか?w
 おお、唯知さん、奔放な女系家族ですねwww 

>eyesさん♪
 ありがとうございますにゃ~にゃにゃにゃん^^
                   byジンペイ

>Ja-Kou66さん♪
体が、猫ずわり^^
 そうですね、外猫で保護された子は、わかりませんよね。
 ホーリーは、保護した子なので、まったくわからずです。
 でも今の家族の愛があれば、それで幸せと思っていてくれたら
 (なにも思ってないかもだけど^^;)
 いいなぁって思います^^

>TAKUMAさん♪
 おじいちゃん、似てるのかな?って思って写真見たかったりします^^
 
 「しずる」お笑い番組に出てて、それで顔は覚えてました^^
 名前は忘れてたけどwww
 次回・・・誰だろ? そちらに行けば出てるかな^^

 
by パトラ (2010-10-10 02:15) 

花火師

これは食べるのためらっちゃいますよね
by 花火師 (2010-10-10 03:35) 

タッジーマッジー

ちょっとわんこっぽいなーと思ったら、
おじいさん猫かー。ナルホド。
うちはパパ猫不明です~。
ママ猫もいつも外出中でお顔みたことないです^_^;
by タッジーマッジー (2010-10-10 09:15) 

よいこ

シマがついていたので、トラかと一瞬思いました。
いやはや、つい買っちゃうお気持ちわかります。
でも、食べるのはかわいそうね。^^
by よいこ (2010-10-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。