SSブログ

ねこ騒がせにゃ! [ジンペイ&ホーリー]


朝食を終えて、いつもはのんびり~~な時間[るんるん]
時々、運動会してる時もあるけどね[猫]

何しようかな~と、考え中?
20100921-1.jpg


と、ゆっくりと時間が流れていたのに

突然[どんっ(衝撃)]
20100921-2.jpg


少し前のブログにも書きましたが、今、ウチのマンションは、外壁補修工事中。
そのため、足場を組まれてるわけですが、その取り付けで、どこかでドリルのようなものを、使うらしく


外壁をとんとん叩いてる音がするなぁと思うと
いきなり、ドリルのような音が「ガガガガガー」と、来るわけです[バッド(下向き矢印)]

それがいきなりで、人間でもびっくりな響く音で、何も知らないジンペイ達は
20100921-3.jpg


いきなりの音に、驚いて身を伏せ[あせあせ(飛び散る汗)]



音がやめば、少し体制を伸ばして、様子をうかがい

20100921-4.jpg
でも不安そう[たらーっ(汗)]

20100921-5.jpg
ホーリーも、あまり外の音を気にしない方だけど、いきなりの大音響には、


びっくり[exclamation×2]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 19

green_blue_sky

工事の音が急に聞こえると驚くでしょうね・・・
クロちゃんは女の子です(^▽^) ホーリーちゃんとはい友達になれそう
by green_blue_sky (2010-09-21 06:32) 

zak

お二人様にとっては
何がなんだかわからない
ですよね~
by zak (2010-09-21 08:16) 

tenten

工事の音って嫌いですよね。
ウチでは一昨日、
町内の小さなおまつりの御神輿の騒ぎにびびっていました(^0^;)
by tenten (2010-09-21 09:17) 

空楽

びっくりしていか耳になっちゃうよね!
by 空楽 (2010-09-21 10:20) 

さゆりんご

びっくりしたけど ちゃんと逃げないで
観察しているなんて えらいです(^^♪
さすが大物ですね~♪
うちだったら隙間に飛び込んで隠れます(^_^;)

はい(^^ゞ
今回もpapa出演させました^^
顔は・・・オジサンなので・・・(^_^;)
食べ放題で食べすぎました
5千円分以上食べたと思います・・・\(~o~)/
by さゆりんご (2010-09-21 10:28) 

みさぴ

突然の音はビックリですよね!!
早く工事、終わるといいですにゃー。
by みさぴ (2010-09-21 11:46) 

ponnta1351

大きな音には特に敏感なニャンコ達、ビックリしますよね。
工事は長く続くのかしら?
熟睡していてガガガ~!じゃ落ち着けないでしょうね。ホント「猫騒がせ」ですね。
by ponnta1351 (2010-09-21 12:38) 

タッジーマッジー

しばらくはこんな調子ですよね(^_^;)
少しだけでも慣れてくれるといいんだろうけど、
ヒトだって急にガガガはビックリしちゃいますね。
早めに終わりますように。
by タッジーマッジー (2010-09-21 14:47) 

ヤヨ

わかります~!
突然の大きな音ってネコたち嫌いですよね。
うちも家の横をトラックが通ってゆくと
毎日のことで慣れてるはずなのに
それでもみんなびっくりしちゃってます^^;
↓ねこめくり採用おめでとうございます~~♪♪♪
さすがアイドルジンペイくん(≧▽≦)v
by ヤヨ (2010-09-21 15:07) 

marimo

猫騒がせな(爆
本当に急に大きな音がすると
ビビリ屋のタルトさんがイカ耳になります。
あんまりにも大きな音だとどこかに隠れます(笑
工事の音は人間でも不快ですから、ネコさん達はもっと不快でしょうね。
しばらく辛抱ですね。
by marimo (2010-09-21 17:21) 

くろすけ

大きな音に驚いたけど
先週行った、変んな猫おばさん二人よりは
怖くないようね^^;
ホーちゃ~ん、このおばちゃんは怖くないよーー(TT)
by くろすけ (2010-09-21 17:46) 

吟遊詩人41

こりゃあ昼寝できませんね(>_<)
今どきどうにか静かにできそうなもんですけどね。。。
by 吟遊詩人41 (2010-09-21 19:02) 

こいちゃん

さすがのホーリーさんもイカ耳!!
飛び上がらないだけいいですよー
早く終わるといいんだけど・・一か月位続くんでしょうか?
by こいちゃん (2010-09-21 20:31) 

ろき

外壁工事びっくりですね〜
ニャンコたちは理解出来ない騒音に怯えている様です。
時間がかからないと良いなー
by ろき (2010-09-21 21:42) 

OMOOMO

へんな、おばさん(?)には逃げるのだけど、工事の音
くらいは我慢するにゃ・・・のホーリーちゃんでしたか?
by OMOOMO (2010-09-21 21:54) 

よっちゃん

ホーリーちゃん、耳が^^かわい^^
by よっちゃん (2010-09-21 23:59) 

jack子

人でも いきなりの音にはビックリするのに
二人にとっては 本当怖いものですよね。
早く終わるといいですね。

by jack子 (2010-09-22 01:26) 

ねこじたん

耳が!
動揺してますね
by ねこじたん (2010-09-22 02:29) 

兎猫

工事の音は響きますものね(^^;
1日でも早く終わりますように。
by 兎猫 (2010-09-22 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。