SSブログ

ひいきじゃないの! [ホーリー(Holy)]


ウチには、ジンペイホーリ、2匹の猫がいるけれど
ブログには、ジンペイの方が登場する事が断然多い


ひいきしてるわけじゃなくて、写真も同じくらい取ってるし
ブログネタとして楽しい事も同じくらいに、やってくれる。

でもね・・・
黒猫、やっぱり写真には撮りずらいのです。
もっちろん私の腕が未熟と言うのもあるけれど

こんな風に伸び~んとしたポーズも20100911-1.jpg
飼い主以外は、表情などもちょっとわかりずらいかも^^;

それに、このお手手
20100911-2.jpg
すごくかわいいと、思って撮ったけど・・・やっぱりわかりにくい^^;
手の形をと撮るのに、なかなかオートフォーカスでのピント合わせができず・・・


ジンペイなんて、カメラを向けるだけで、オートフォーカスも迷うことなく20100911-3.jpg
ダレダレ写真でもぴしっと、シャッタも決まっちゃう^^;


実物jは、写真よりも何倍もかわいいんだけどね[かわいい]
20100911-4.jpg
黒いってだけで、ちょっと損な役回りです^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

タグ: ねこ cat 黒猫
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 14

和

憧れの黒猫ちゃん。
全部まっくろな子は写真でしか見たことがありません。
黒いと写真撮るの難しいんですね。
でもやっぱりキレイだし、
神秘的で素敵なホーリーちゃん(*^_^*)
by (2010-09-11 08:31) 

モルディブTシャツ

おはようございます。
ホーリちゃんの手、可愛いですね。

カメラも黒い被写体で困ってるのかな。

by モルディブTシャツ (2010-09-11 08:35) 

まめ

いえいえ、黒猫は素敵なつやで可愛いのです。
もっともっと、見せてくださいませ~<ホーリーちゃん
by まめ (2010-09-11 09:15) 

green_blue_sky

黒猫はファーカスが合わないですね(;^_^A アセアセ・・・
クロちゃんを撮影しているとピンボケが多いです。
週末は気温が上がり、日射しが朝から眩しく、気温が上昇中(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-09-11 09:32) 

kontenten

あたしは、うし柄なので撮られやすいニャ(^^)v
by エル
ホント・・・黒はむつかしい色です^^;Aアセアセ
黒ラブを飼ってみえた方がみえますが、明るさが難しいと仰っておりました。
ちなみに、真っ白も大変・・・ミーシャは巧く撮れるとフォトジェニックですが
撮れるまでのプロセスが大変でした(><)
でも、仕上がりは白も黒も・・・素敵だと思います(^^)。
by kontenten (2010-09-11 11:25) 

フサヲ

あとっ、あとっっ、
ホーリーさんは、すばしっこいですもんねっっ(汗々)
(あ・・・、これは黒とは無関係でしたね、笑)
by フサヲ (2010-09-11 14:47) 

タッジーマッジー

そうなんですよね。
家の中って、全部電気つけまくっても、
外と比べると断然暗いから、クロネコさんは不利ですよね。
実家にクロネコさんいたのですが、
緑の中のクロネコさんってほんと映えます。
by タッジーマッジー (2010-09-11 19:03) 

吟遊詩人41

フラッシュで目を光らせると、、、ちょっとアレですか^^;
わかりにくいのも萌え♪ポイント高いですよ(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2010-09-11 19:20) 

ぴーすけ君

シンベイちゃん・・・ちょっとオヤジはいってる?!
by ぴーすけ君 (2010-09-11 20:23) 

クレー

ホーリーちゃん 相当可愛いでチュ
そうか 黒はピントが合いにくいでちゅか
ボクちゃんはグレーだけど ちょっとヤバいかな  桃太郎より
by クレー (2010-09-11 20:57) 

ねこじゃらん

ホーリーちゃんは可愛いです!
ホーリーちゃんは今日も!可愛かったけど!

…可哀想だった。。orz
ごめーんねK区のおばちゃんだよ〜怖くないよ〜^_^;
by ねこじゃらん (2010-09-12 00:54) 

OMOOMO

ホーリーちゃん、かわいいです。
宮本輝、私も好きでたくさん読んでます。
今は流転の海読んでます、長丁場。
by OMOOMO (2010-09-12 01:28) 

みさぴ

ホーリーちゃん、つっやつやの太巻きなんですけどねー^^(おい)
真っ黒だと難しいですよね・・・。
ちょっと暗くなると、外ではムリ!!って感じになりますし・・・。
ああ、でもホントにつやつやー^^
きれいですにゃよー。\(^-^)/
by みさぴ (2010-09-12 07:06) 

jack子

ホーリーちゃん、なかなか撮るの難しいんですね~
かわいいのわかってますにゃあ^^
つっやつやの美人さん^^ホーリーちゃんファンですにゃ。
もちろん でれーんジンペイ君も!

by jack子 (2010-09-13 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てへ、叱られた!現場監督? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。