SSブログ

いきなり、寝ころぶ・・・その真実は! [ホーリー(Holy)]


やっと日曜から晴れて、暖かく春らしいと思ったら
また雨…また冷え込みそうですね[バッド(下向き矢印)]

の花が咲く頃は、花冷えと、よくいうけれど、若葉が出てきた頃の寒さは
若葉寒むというらしいです、お天気のおじさんが言ってました。

今日はちょっと寒いので、暖かそうな写真を・・・
20100427-1.jpg
ガザレア

黄色いお花って、明るくって暖かそうに見えますよね^^


今日のホーリー

ホーリーはどちらかというと、甘え下手[バッド(下向き矢印)]
ジンペイは膝に乗ってきたり、抱っこをせがんだり、足に絡みついたりするけれど
ホーリーは、あまりしなくて・・・


いきなりこのポーズ[exclamation]
20100427-2.jpg
これは、撫でて~
前触れもなしに、横でゴロンとこのポーズしてると笑っちゃう[わーい(嬉しい顔)]

で、撫でてあげると20100427-3.jpg
満足げな表情するんだけど

でもね・・・

所構わず、ゴロンと寝ころぶから
20100427-4.jpg
掃除が行き届いてない時は、この写真の通りに、ホコリをつけちゃって[ふらふら]

あぁ、撫でなさいと言うよりも、掃除しなさいという事を、身をもって教えてるのかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

utu_mamoru

お早うございます。アレレ一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。黒ちゃんも十分甘えてますね。可愛いですよ。
by utu_mamoru (2010-04-27 06:19) 

ねこじたん

いやぁ〜ん こんなポーズされちゃうと
ナデナデいじょうにパクパクしちゃいそう♪
満足げなお顔も いいですわ〜
by ねこじたん (2010-04-27 07:28) 

TAKUMA

この黒い『コロコロ』、ウチでも埃とって欲しいなぁ。
ナデナデがご褒美です、是非来てください~
by TAKUMA (2010-04-27 08:33) 

green_blue_sky

今日から雨の予報・・・
また気温が下がり気味です。。。
ホーリーちゃん、かわいい~
by green_blue_sky (2010-04-27 09:01) 

umoumo3

朝の雨があっという間に回復し、晴れました。
思わずナデナデしたくなりますね。
ころがり加減がカワイイですぅ(*^▽^*)b

我が家の隊長もいきなりバタリと倒れて
『愛でなさい』とたたみかけるように
にらむので、愛でます(‐。‐;)怖いから…
by umoumo3 (2010-04-27 11:35) 

koume

ホーリーちゃん!!
うちのハナと一緒ですよーw
ハナもいきなりコウメちゃんの前に『舐めて!』といわんばかりに横たわるんです^^;
(その時コウメは、どん引きですw)
そして、黒いから埃も目立つのよね…。
私も腰がよくなったら、ちゃんと掃除しようっと( ̄Д ̄;;

by koume (2010-04-27 13:37) 

hi−ragi

く、黒いと白いほこりは目立ちますよね、、、
写真に撮ると特に、、、、トイレの後は真っ白とか…
by hi−ragi (2010-04-27 15:03) 

ayafk

くれはもホコリまみれですけどあまり目立ちません。
やっぱシルバーですねぇw
by ayafk (2010-04-27 15:21) 

OMOOMO

ひまわりの一種ですか?きれいですね。
黒猫ちゃんはニャンとも言えずかわいいですね。
by OMOOMO (2010-04-27 17:55) 

くろすけ

にゃでると、おばちゃんも気持ちいいのー
なでらせてーーーーーーぇーー(変態の叫びw)
ドキ!
唯知さんは、ごろんってするけど、
触ると齧ったり、逃げるのは、
間違いなく掃除しろ!ってこと?あは~ん、いや^^;
by くろすけ (2010-04-27 18:29) 

ゆうこ

アメショは甘え上手なのかな?
にゃーもお膝に乗ってきたりします♪
ホーリーちゃんに「なでて」アピールされたら
もうガシガシ撫でちゃうぞ~(笑)
向日葵が恋しい気温ですね、もうすぐ5月と思えません
by ゆうこ (2010-04-27 19:22) 

iyashi

うちのタロウもとても甘えん坊です(^_^;)
ホーリーちゃん大きくなりましたね!
by iyashi (2010-04-27 19:56) 

toraco

ホ-リーちゃんの、きょとんとした満足顔かわいい♪
お花もとても綺麗です。
ガザレアというお花なんでしょうか?
by toraco (2010-04-27 20:01) 

koichan

ほこり?そんなの気にしてたら猫とは暮らせません
(ただのいいわけです・・・)
ホーリーちゃんうち来る?真っ白になるわよ
またそのホーリー姫をガシガシ撫でて差し上げます(笑)

きょうの徳島は大雨暴風警報の台風並みでした
そんな中、就活面接に行き、雨水でバイクが流されかけ
橋の上で風に吹き飛ばされそうになり、びしょぬれで
死にそうだったと帰ってきた次男でしたあ。
by koichan (2010-04-27 20:23) 

marimo

クロニャンは、埃が目立っちゃうのですね(^^
うちのNaoさんは表面的にはわからないけれど・・・
モフの内部に埃がワッサ~だったりして(笑
今日のホーリーさんはお目目万まるで可愛いなぁ♪
by marimo (2010-04-27 20:28) 

根尾千世

黄色いお花、キレイですね!
ガザレアというのですねー^^ステキ!
甘え上手と甘え下手、確かにいますよね^^
ホーリーちゃんのごろん、かわいいです^^
埃…うちなんてぇええ~^^;
特に、爪研ぎででる段ボールの屑とか麻紐の断片とか、
際限なくでますよね^^;
すっごいところを探検してきたの?っていうくらい
ゴミにまみれてますよー^^;(私も♪)

by 根尾千世 (2010-04-28 08:19) 

みさぴ

黄色いお花、見てるだけで(食べてはいけない…たぶん)元気に
なりますよね♪
ホーリーちゃん、おなかかわいいですー(o^_^o)
地肌がっ(・◇・)(ソコかっ^^;)
ほこり・・・。。。
(・◇・)ハッ・・・!
だ、だいじょぶです・・・たたた多少は・・・。(掃除しなきゃ^^;)
by みさぴ (2010-04-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。