SSブログ

守ってくれるかな? [ジンペイ&ホーリー]


寒~いです、関東では[雪]が積もったそうですね。
こちらでは、昨日は冷たい雨が降っていました、今日の予報も曇りと雨マーク。
三月も半ばに入るのに、ま~た、寒い一日になりそうです[ふらふら]
週末には、暖かくなりそうなので、この寒さももう少しの我慢…[exclamation&question]

先日、manekiuriさんのお母様より、とても面白いものを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
これです[かわいい]
20100310-1.jpg
飛騨高山の、さるぼぼは有名ですが、こちらは下呂温泉のさるぼぼ
その名も「げろっち[exclamation×2]

サルというより、猫がカエルのコスプレしてるように、見えますよね^^

お守りや、縁起のいい物とされているそうなので、ジンペイ達のゲージに飾ってみたら

不審者発見[exclamation]と、ジンペイがやってきました
20100310-2.jpg


自分のおウチからは、離れて欲しいようで、しつこく攻撃[パンチ]
20100310-3.jpg


ついに落とされてしまい・・・[バッド(下向き矢印)]
20100310-4.jpg
とても、哀愁を誘う、後ろ姿・・・


そこに通りかかったホーリー
20100310-5.jpg

親しげに匂いを嗅いで、げろっちさんと仲良しに?
20100310-6.jpg

ホーリーを、守ってくれるといいね[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと、よろしくお願いします♪




nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 14

umoumo3

げろっちさん、ご無事で何より。
きっと守って下さいますよ♪
by umoumo3 (2010-03-10 06:12) 

green_blue_sky

ホーリーちゃんが守ってくれるんだ(^▽^)
げろっちさん、仲良くなってよかったですね~

昨夜は千葉も雪が降り、寒かった。
今日から気温が上昇の予報。早く春らしくなってほしい。
by green_blue_sky (2010-03-10 08:13) 

フサヲ

ホーリーさん、やっさしぃ~ ( ^ ^)♪
でも、そんなジンペイさんだって、きっと、不審者さんからホーリーさんを守ろうとしてくれたんですよ(^ ^ )
優しいお兄ちゃんですね♪
きっと、お兄ちゃんもげろっちさんと仲良くなれますよぉ
(。・ ・)ノ
by フサヲ (2010-03-10 10:37) 

manekiuri

げろっち~
あんたは幸せもんだねぇ~^^
あいどりゅ~に遊んでもらえて^^
ホーリーちゃんには助けられ・・・
(そのうちもて遊ばれるでしょう^^;)
パトヤが繁盛しますように!(そういうお守りか?^^;)
by manekiuri (2010-03-10 10:41) 

空楽

ホーリーさんとっても優しいですね^^
我が家の晞綺なら 無残・・・
今日はとっても寒かったので
次男が手袋出してみたら
人差し指がなくなっていました・・・涙
by 空楽 (2010-03-10 11:36) 

タッジーマッジー

どうなることかと思ったら、
ほっとしましたー(^_^;)
みんな仲良くね。
by タッジーマッジー (2010-03-10 13:00) 

よっちゃん

げろっち~^^
日本全国かぶりもの流行?なのですね(笑)
たっぷり遊んで?もらえたから
しっかり守ってくれるよね~^^
by よっちゃん (2010-03-10 14:51) 

marimo

げろっち(爆
お名前がステキすぎますよ~(^^
そうか・・・ジンペイ兄たんにはホーリーさんを不審者から守るために!あえて♪攻撃に出たのですね!
by marimo (2010-03-10 17:54) 

koichan

げろっち・・なして「おじさん」?!
ホーリーちゃんは優しいですね~
それは見せかけ?このあと・・・
げろっちおじさんは、ふまれ潰され、あれ~かなっ?
うそうそ、ホーリーちゃんの守り神♡
by koichan (2010-03-10 18:59) 

さゆりんご

さるぼぼ 我が家にあります^^
お顔がないお人形ですよね?
なんとも可愛いお人形ですよね^^
げろっちさんも良いです~♪
by さゆりんご (2010-03-10 21:39) 

くろすけ

ホーリーちゃん、
その方が前に、夢見てた王子様よー^^
さー、chuをしてカエルから猫に戻ってもらうのじゃー
余計、ジンペイ兄ちゃんが、
ホーリーは渡さん!って頑固おやじになって攻撃しちゃうかな?^^
げろっち、ばんがれーー!
by くろすけ (2010-03-10 21:49) 

和

ホントにネコの顔に見えますね^^
可愛いけど名前が・・・(^^ゞ
ホーリーちゃんの守り神になってくれますように☆ミ
げろっちさん、いじめられても
ジンペイちゃんのこともよろしくね(*^_^*)
by (2010-03-10 22:31) 

パトラ

>umoumo3さん♪
 げろっちさん、今回は無事だったけれど
 これからは、いろいろ試練がありそうな気がします^^;

>tabbycatさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>c_yuhkiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>green_blue_skyさん♪
 守って守られていい関係・・・
 にはならない予感^^;
 寒さもひと段落…そろそろ暖かくなって来てくれるでしょう^^;

>iyashiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>はっこうさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>フサヲさん♪
 ジンペイが、そう思っていたかなぁ・・・
 目標は、おとしてみる…だったように思うけど^^;
 ヘタレなジンペイも、動かないものには
 強気です^^;

>manekiuriさん♪
 そうです2ニャン、よ~く遊ばれてますよ。
 ホーリーはベッドに持ち込み・・・^^;
 繁盛!してほしいですねぇww

>空楽さん♪
 この時は、気まぐれで助けたような・・・^^;
 手袋!…知らぬ間に災難に逢っていたのですね^^;
 
>sakamuさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>タッジーマッジーさん♪
 仲良く、ベッドに・・・
 噛んでるかも^^;

>ちいまめさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>よっちゃんさん♪
 かぶり物流行中です(笑)
 昨日、東急ハンズでかぶり物試着しながら
 真剣に選んでる女の子を見ました・・・
 東京だけじゃないかもと・・ふと一瞬思いましたw
 たっぷり遊び?ましたよぉwww

>YAOJIMAさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ayafkさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ねこじゃらんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>silver4さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ChatBleuさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>りぼんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>marimoさん♪
 名前がねぇ、素晴らしいでしょ^^;
 守るためかな・・・ただ遊びたかった、自分が!
 だけだとおもいますが・・・w

>koichanさん♪
 は!「おじさん」じゃないかもですよね^^;
 もしかしたら「おねーさん」だったりwww
 なんとなく、イメージで、そう呼んでましたね^^

>ぶさいくたろうさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ちぃさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>さゆりんごさん♪
 ほんとのさるぼぼさんは、お顔がないので
 さゆりんごさん宅のが、正当なさるぼぼさん^^
 これは、その一味ですねwww
 
>くろすけさん♪
 そか!chu!すれば猫に!!!
 ならにゃいよ~、ずっと変なおじさんにゃ
                       byホーリー

>和さん♪
 名前がねぇ^^;
 笑っちゃうけど、すぐ覚えちゃいますよね^^
 仲良し守り神になってくれる事を
 願います^^;

>eyesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>m6324さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>shinさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>デザイン屋さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by パトラ (2010-03-11 13:45) 

根尾千世

げろっち^^すばらしい!
こんなにおもしろくてお守りだなんて!!
緑と赤と黒!参考にします^^
(なんの参考だか~^^;)
ジンペイ君、ケージのはじっこにかかって開いた前手の指がとってもカワイイ~!
ピンスポットでツボです!!^^
礼儀正しいホーリーちゃん、優しい~^^
ジンペイ君とホーリーちゃんの硬軟取り合わせた連係プレーが絶妙ですね!^^

by 根尾千世 (2010-03-13 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。