SSブログ

日曜日が、楽しみニャの♪ [ホーリー(Holy)]

最近は猫用のオモチャも増えて、ショップに行くと、つい、いろいろと手にとって
「あ、面白うそう、喜ぶだろうな」な~んて思って買ってくるんだけど・・・[るんるん]
意に反してウケが悪くて、放置されてるオモチャがあったり・・・

オモチャじゃないけど・・・って思うような、ペットボトルのふたに喜んだり
好みってわかりませんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私がず~と、買おうか買うまいか、迷ってるのが猫用のDVD。
猫が興味を示しそうな、鳥や動物、自然なものなどが、入ってるらしいのだけれど・・・


いや実際は、買うか迷っていた[exclamation] と過去形です。


ホーリーがじーっと何かを見てる[目]
20100309-1.jpg


視線の先には、テレビ(まだアナログテレビ・・・だって映るんだもんw)
20100309-2.jpg
うつってる番組はNHKの「ダーウィンが来た

この日はたまたま番組内容が「飛ぶ鳥落とす!スーパーキャット」って題で
野生ネコのカラカルの事を、やっていた。


そして映ってる猫は、親兄弟と死に別れて保護され「ゴダイバ」と名付けられて、
人に育てられた子。
野生に戻すために、自分で狩りを覚えていかなければならないので
その練習をしてる[手(グー)]

それをホーリーが真剣に見る
20100309-3.jpg

この日だけではなく、「ダーウィンが来た」の番組は、いつも真剣に見てる[exclamation]
他の番組は、ほとんど見ないのに、なぜかこれだけは、上のようにカメラが近づいても無視。
かなりお気に入りのようです^^

もっとテレビの前で、かぶり付き写真もあるけれど、黒猫でわかりづらい^^;

「ポチたま」や「志村動物園」など、動物番組はあるけれど、それはあまり興味示さなくて
ダーウィンが来た」は、すごくよく見てる・・・
きっと、人間がほとんど出てこないのが、いいのかもしれませんね。

ってことで、猫用DVD買わなくても、この番組をこんなに真剣見てくれるなら
十分だなって思います[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチっと、よろしくお願いします♪


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

green_blue_sky

猫によってお気に入りの番組があるようですね。
動物が好きなのではなさそう。
もしかして声の反応しているのかな?

朝から寒い。雨の予報もあるので出かけたくない
(-。-;)
by green_blue_sky (2010-03-09 07:31) 

ぴーすけ君

ぴーも「ダーウィン」大好きw
by ぴーすけ君 (2010-03-09 09:28) 

空楽

ホーリーちゃん真剣に見てるんですね^^
我が家のにゃんこたちはテレビに興味ないですよ。

by 空楽 (2010-03-09 11:25) 

ろき

なるほど。そういうDVDもあるんですねー
NHKのダーウィンが来た!チェックしておいて
家の子らにも見せてあげよう!
アニマルプラネットもよさそうだな。(笑)
by ろき (2010-03-09 12:27) 

ayafk

過去形だって言うから買っちゃった♪ってことかと思いましたw
いい番組が見つかって良かったですね☆
私も今度録画してくれはに見せてみたいと思います♪
by ayafk (2010-03-09 12:28) 

フサヲ

おなじベンガルを飼ってらっしゃるお宅でも、「ダーウィンが来た」は猫の為にビデオに録ってる、と仰ってましたよ( ^ ^)
この回の放送、たまたま龍馬さんが見たくて最後の方だけ一瞬みたのですが、そういった内容だったのですね・・・  最後のシーン(だったかな?)で、エモノに紐が付いてて、ヤラセだろ~(苦笑)と思って見てた我々が恥ずかしいです(涙)
by フサヲ (2010-03-09 13:05) 

パトラ

>green_blue_skyさん♪
 声もありますが、動きでしょうね。
 サッカー中継を見て、ボールを取ろうとしてたり
 天気予報のさし棒見てたり、と素早く動くものには
 反応してますね。

 今こちらは、プチ嵐ですよ^^;

>ぴーすけ君さん♪
 あ、同じですねぇ^^
 すごく真剣な顔で見てますよネw
 
>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>ChatBleuさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>空楽さん♪
 テレビ見なくても、にぎやかにニャンズがいますからね^^
 みんなで遊んでた方がいいのかもw

>ayafkさん♪
 買ってもいいけど、いいお値段なのですw
 それで、見てもくれなかったら悔しいですからね^^;
 この番組で、いいかなぁって思います^^
 くれはちゃんにもお勧めです♪
 
>ろきさん♪
 アニマルプラネットもいいですね^^
 きっとっ見入ると思います。
 ちゃらい芸能人が出るよりも
 動物だけの番組の方が、気がそがれないようですね。

>shilver4さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>フサヲさん♪
 やはり、猫の為に・・・ってお宅あるんですね^^
 ウチも、大河ドラマを見るために、早めにつけると
 この番組をやっていて、ある日、ホーリーが真剣に見てるのに気づきました。
 この日の番組内容、野生に戻すためには自分一人で食べていかなくてはならない。
 狩りをしなくてはならない・・・と自然の中で狩りの練習、実践をさせてました。
 
>maicatさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by パトラ (2010-03-09 13:56) 

manekiuri

ほほー^^
うちも見せてみよう!
ウリさんは、なぜか、CMが好きです。^^;
そして、なぜだか、中居くんと上戸彩が好きです。www
ファンなのかな。^^;
by manekiuri (2010-03-09 14:21) 

marimo

これは面白い情報です(^^
私自身はこの「ダーウィンが来た」という番組を
見た事がないのですが・・・
ニャンに見せてみたくなりました♪
by marimo (2010-03-09 15:52) 

タッジーマッジー

時々見てますけど、そんなに反応してないです。
ヒトのTV鑑賞を邪魔するためにTV台に乗って、
乗ったときに、動くものがあればチョイチョイする感じ。
天気予報のぽんぽん棒とか、スポーツ番組とか。
じーっと見るってないです。
まだチビなので他の動物の存在とか、
よくわかってないのかも。
ホーリーちゃんはおりこうさんですねー。

by タッジーマッジー (2010-03-09 17:33) 

和

観たことないです。
うちも是非見せてみたいと思います!
テレビを観るのは1ニャンだけで
鳥の番組が一番好きみたい^^
by (2010-03-09 19:03) 

ponnta1351

パトラさんデジブック見て頂き有り難う御座いました。
お若いウチに是非色々な所にお出かけください。

ホーリーちゃん真剣になって見ていますね。よほど気に入ったのでしょうね。録画しておいたらDVD買うこと無いですよね。
ウチ3台あったTVを1台処分して後2台とも未だアナログですよw ちゃんと見られるんだもの。

ウチは新しいオモチャを買ってもその時だけで遊びません。紙くずとか、銀紙の方がチョイチョイと転がして遊んでいます。

おもちゃ箱に沢山有るので、先日外猫ちゃん達に上げました。あの子達は小石や木くずで遊んでいて私がネズミ等を上げたら遊んでいましたよ。
ぽん太の臭いが付いているので嫌がるかと思ったのですが、大丈夫でした。健気ですね。
by ponnta1351 (2010-03-09 19:37) 

koichan

ゆきもおもちゃに見向きもしませんが
時々、一人ねずみを転がしたり投げたりしてるところを見ます。人間見るとやめるんですよ・・・。゜(>д<)゜。

by koichan (2010-03-09 20:08) 

くろすけ

TVにかぶりつかないで、
ちゃんと、見やすい?位置から応援してるのね。
賢い!ホーリーちゃん^^
社長は、画面には興味ありませんw
裏のコードと、ほっそい上に乗るのだけ
興味津津です(TT)
by くろすけ (2010-03-09 23:05) 

花火師

こちらは雪になっちゃって・・・(T^T)ウック!
こんなにテレビ見るんですね 凄い
by 花火師 (2010-03-10 01:08) 

パトラ

>YAOJIMAさん♪
訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>manekiuriさん♪
 CM好きですかか?^^
  中居君と上戸彩!ちゃんとわかってるんですね、 
  さすがウリちゃん!
  (中のおっさんがファンではないですね?)

>m6324さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>marimoさん♪
 ぜひ一度お試しを・・・^^;
 楽しんでくれたらいいのですが^^

>kontentenさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>iyashiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>タッジーマッジーさん♪
 まだ、反応してませんか?
 と言うか、猫さんそれぞれなのでしょうね。
 ウチのジンペイの方は、それほど興味を示しません。
 テレビの中だとわかってるからでしょうか・・・^^;
 仔猫の時の方が、いろんなものに興味示しますよね^^

>タケルさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>和さん♪
 鳥は、ウチも特に好きですね^^
 テレビに向かって、ウカカカと鳴いてる時もあります^^;

>ponnta1351さん♪
 新しいおもちゃ買っても、紙くずとか新聞紙とか
 そんなので遊んでる方が面白い・・・ってことある用ですね。
 外猫さんに、寄付なさったのですか?
 珍しいおもちゃで、外猫さん大興奮だったのでは^^;

>koichanさん♪
 一人遊びしてる時ってありますよね。
 見られてる事を感じると、何事もなかったように
 寝たふりしたりね^^;

>ぶさいくたろうさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>くろすけさん♪
 全体がよくみえる位置から見てますね^^
 社長、あの細いところによく乗りましたね。
 あいかわらず、やっちゃってくれてます?^^;

>よねやまひできさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>花火師さん♪
 雪、大丈夫でしょうか
 影響ないといいですね^^;

>ミスターピッチサイドさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>tabbycatさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

by パトラ (2010-03-10 14:06) 

よっちゃん

ホーリーちゃん、すんごく見てるねー^^
カラカルかっこいいもんね!耳が!
by よっちゃん (2010-03-10 14:47) 

根尾千世

おおー!ホーリーちゃん、応援してますねー!^^
うちのひよわちゃんもダーウィンが来た!大好きです^^
いつもかぶりつきで見てます^^
猫が見るDVDも持ってますよー^^
小鳥やリスやマウス等がいっぱい出てきます^^
初めから全然興味を示さない子もいるのですが^^;
最初はかぶりつきで見てた子も、
2度3度と再生していると飽きてくるみたいです^^;
毎回新鮮なダーウィンが来た!がいいのかなと思います^^
by 根尾千世 (2010-03-11 07:52) 

パトラ

>よっちゃんさん♪
 そうにゃの~、耳がかっこいいにょ~
 あこがれちゃうにゃん
                 byホーリー

>根尾千世さん♪
 なるほど、にゃんこも飽きてくるんですね!
 ダーウィンが来たは、毎週違うから
 新鮮に見られるんでしょうね^^
by パトラ (2010-03-11 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。