SSブログ

あれ?一つ多い?? [ホーリー(Holy)]

いよいよ、今日からバンクーバー冬季オリンピックですね。
しばらくは、テレビの前で応援して一喜一憂するんだろうなぁって思います[わーい(嬉しい顔)]
カナダは、雪が例年より少なくて、会場設備を整えるのも大変だったようですが
この時期だけでも、自然の雪、降ってあげて欲しいですね^^;
冬季オリンピックは、やはり寒くないとね[雪]


寒いと言えば、日本はまた冷え込んでますね[ふらふら]
昨日、京都に行ってたのですが、雪は降ってなかったけど、さんむい[exclamation]
氷雨のようなのも降って、冷たい冬でした。

でも、晴れ間が出てきたので写真を撮ってみた[カメラ]
「寒い、京都の写真だよ~」って、ブログに載せようと思って・・・

で、撮ってきた写真がこれですが・・・
20100213-1.jpg
鴨川より、京都植物園方面をのぞむ。

寒そう[exclamation]
そして、さきほど写真を見ていて、ふと気付いた[exclamation×2]
ひと月前にも、この付近の写真を、このブログに載せたのだけど、まさに冬枯れで
寒そうな写真です[雪]

20100213-2.jpg
一番上の写真、この写真から100メートルと離れてない位置で(矢印の場所)、写してるのですが、方向が違う。
でもよく見ると、1番上の写真、緑が少し増えてようです。春の足音、近づいてますね[かわいい]


今日のホーリー

ホーリーは外猫出身だからか、ジンペイに比べると甘え下手[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、私の膝に来ては、甘えてみるんです[るんるん]
20100213-3.jpg

このまま寝てしまう事も・・・(ついでに私も^^;)

で、今日は写真撮ってると、携帯カメラに近づいて・・・
20100213-4.jpg
あれ?目が三つ?


いえいえ、それは、この子
20100213-5.jpg
ホーリーの影武者!・・・ではなくて、携帯の拭きとりストラップ
目がネ、ホーリーの目の色に、似てるでしょう?[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

green_blue_sky

今日からオリンピックの放送をよく見ますね(^○^)
千葉は寒くて朝から雪がちらついています。
いつもの場所のニャンコは欠席率がたかそう。。。

京都に行っていたんだ。
今に遊びに行きたい~

ホーリーちゃんの分身だ。
目元がそっくり~
by green_blue_sky (2010-02-13 09:33) 

タッジーマッジー

ほんとだ!緑が増えてる。
春が近づいてますね。
オリンピックはじまったら、
うちの猫はTVにはりつきそうです。
(スキージャンプとか大好きな様子)
京都植物園行った事あります。
広くていいとこですよね。
ホーリーちゃん、そっくり(>_<)
by タッジーマッジー (2010-02-13 09:49) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)!
ホントにホーリーさんソックリですね(。・・。)♪゛
こういったのを見つけると嬉しくなります ヽ(。・・。)ノ
・・・私も先日、楓に似たキリン(1mくらいのヌイグルミ)を発見しました(--A)
春は着実に近づいてるんですね~♪
by フサヲ (2010-02-13 09:53) 

和

清々しい京都の青空(*^_^*)
こちらは雨続きの毎日です。
ストラップ、とても可愛いですね☆
モデルはホーリーちゃんなのでは(*^_^*)
by (2010-02-13 10:12) 

空楽

ほんとホーリーちゃんにそっくりで可愛い^^
by 空楽 (2010-02-13 10:28) 

marimo

あ、本当だ♪ふきふきストラップさんの目が
ホーリーさんそっくりですね~♪
黒にゃんは目が丸型の子が多いですね・・・
うちのNaoさんも丸い。でもタルトさんはちょっぴりつり上がってる?というか目の形が全然違いますよね?
京都・・・真冬の京都はさぞかし寒いでしょうね。
下のお写真から空気が冷たい感じがすごく伝わって来ます。
by marimo (2010-02-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。