SSブログ

え?えぇ?っと体重計を何度も見た日♪ [ジンペイ(Jinpei)]


20100129-1.jpg
で~んと、いきなりですが、ジンペイのお尻側からの写真で失礼します[バッド(下向き矢印)]

彼がどこに乗っているかというと、私のノートPCの上[exclamation]


横から見ると、こんなに、ま~るく小さい?ふりをしてるけどね・・・
20100129-2.jpg


実は、ジンペイ、3日続けて毎朝吐きました・・・

一日2食が、朝吐いちゃうので、一日一食となり、栄養足らずに痩せるかも
(少しは朝の分を補うように、カリカリを新たに出すけれど、吐いてしまってはダメなので少量)
そうなっては大変!
やはり胃が、治ってないなぁと病院へ…行きました。

当然、最初に体重を計りますよね?
体重、ほぼ3週間前に来た時に比べて、300グラム増えてる!
あれから、一時持ち直してはいたけれど、やはり何度か吐いてたのに・・・
ついに、ついに、ついに5キロの大台に乗ってしまっただよ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

先生も増えてますねと笑ってるし^^;
診察は、前回と同じ胃が弱くなってるとのことで、消化を良くするためにも
今回はカリカリのご飯を粒の小さなものに・・・いうことで、病院お勧めのカリカリを
2種類見せてくださいました。

でも先生は、その二つを見て、「う~ん、そっちはカロリー高いし、これにしておきましょうね」
と、療養食でダイエットとも書かれてあります^^;
それと胃薬の治療です。
吐いた直後も元気なので、大きな心配はいらないようです。

・・・・・
ばらしたにゃ[exclamation][パンチ]
20100129-3.jpg
だって5キロで、PCに乗られると、壊れるかもでしょうがぁ・・・

早く下りてぇ[ふらふら]


いやにゃ[exclamation]
20100129-4.jpg

体重ばらしたお仕置きにゃ[exclamation][むかっ(怒り)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

green_blue_sky

カリカリを飲みこんでいるのでは(;^_^A アセアセ・・・
ジンペイ君、ゆっくり食べましょう。
お大事に。
by green_blue_sky (2010-01-29 09:11) 

hi−ragi

お大事にです、、、
by hi−ragi (2010-01-29 09:58) 

ろき

ジンペイさん吐いちゃうのは心配ですけど
5kg越えはなんだかすごいなー
胃は悪いけどしっかり栄養は吸収しているって感じ?
でも療養食で元の体に戻ると良いですね。

by ろき (2010-01-29 10:26) 

ayafk

まる~んとしててかわいいなぁ!
夢の5kg到達おめでとうございます(?)
今にもパンチが飛んできそうな手の感じがいいですねw
不調が早く治るといいですね。
お大事に~♪
by ayafk (2010-01-29 10:56) 

ちいまめ

吐いちゃうのは心配ですね…。
療養食で元の体調に戻ってほしいですね…。
お大事にです。

所でジンペイくんPCの上はあかんよ(笑)
by ちいまめ (2010-01-29 10:57) 

空楽

お大事ににゃーー
でも俺なんて7キロだけど
皆になんて言われても全然めげないよ。  
by 空楽 (2010-01-29 11:55) 

フサヲ

意外でした・・・
ジンペイさん5kgなんですね~ Σ(・・。)!
吐き癖(なんて癖、あるのでしょうか・・・?)が付いちゃったのでしょうか。。。
実家の黒いのは、昨日から病院に入院してまして、
今はカテーテルと点滴の治療を受けてます(^ ^;)
母の話ですと、非常に神経質な猫で、知らない人がウチに上ると膀胱炎になるそうで・・・  今回は、いつもよりヒドいそうです(^ ^;)
by フサヲ (2010-01-29 12:15) 

m6324

吐いちゃうのは心配ですね。
ジンベイくんお大事に。
PCの上には乗らないでにゃ!^^
by m6324 (2010-01-29 16:53) 

ヤヨ

それは心配でしたね(; ;)早く良くなりますように~!
体重、うちもこの前同じようなことがありました。
トムさんが歯槽膿漏で顔が腫れた時のこと、
病院へ行って、「少し食欲が落ちてるみたいです」
なんて話したのですが、
体重は見事に増えていて笑われました^^;
減ってるよりはいいけど、
食べなくなってたのはほんとなのに~~~
(複雑な飼い主心)
ジンペイくんお大事に~!
by ヤヨ (2010-01-29 17:06) 

ねこじゃらん

おお~ジンペイくん大台乗っちゃいましたか。
おばちゃんもね、この一週間でちょっとは痩せるかと思ってたのね。
でもね。病院のご飯がめちゃデブメニューでびっくりよ!
おばちゃんは帰ってから頑張るわ。
ジンペイくんは胃お大事にしてね!
by ねこじゃらん (2010-01-29 17:13) 

くろすけ

まあるいシマシマボール
お買い上げです♪ くださいな~^^
可愛いぞ~
ジンペイくん、大台でも、きっと骨太なのよー
男の子だし・・・
唯知さんなんて・・・
は!バラしたら、母の体重バラサレそうで、言えないわww
ジンペイくん、お大事にねー♪
病院のカリカリ美味しいと良いね^^
by くろすけ (2010-01-29 18:06) 

まりりん

あらあら~
ジンペイくん、うちのちょこと同じくらいなのですねぇ
ちょこは寒さ対策のためか、太るためにどうしても食べちゃうみたいです(;^ω^)
by まりりん (2010-01-29 19:51) 

タッジーマッジー

とりあえず、元気みたいでよかったです。
胃が弱ってるのに、ガシガシよくかまないで、
食べてしまったのかな。
by タッジーマッジー (2010-01-29 20:11) 

よっちゃん

コンパクトになっても白~いわき毛が見えてるよ。もっふふ^^
うちの場合は早食いしすぎてそのまんま・・・ってことがわりと^^;
きっとたくましくなってきたんだね!
5キロの米袋と同じと思うと。。。パソコン心配ですね^^;
by よっちゃん (2010-01-29 23:57) 

manekiuri

まるシマ^^
シマまるのほうがいいかな。(どっちでもいいねー^^;)
↑お!わき毛!www
具合はもういいのかな。
PCは開放されたようですね^^
by manekiuri (2010-01-31 12:44) 

パトラ

皆さま、訪問&nice!ありがとうございます^^

動物病院に行ってから、薬が効いているのか
ゴハンを変えたのがよいのか、今現在
一度も吐いておりません^^
もとは食いしん坊な子なので、回復すれば
バクバクと食べそうなんですが
ちょっと体重増えた事もあり
それは要注意いです^^;

PCの方は、今の所ジンペイの虐げにもめげず
働いてくれておりますので、大丈夫です^^

皆さま、ご心配おかけし申し訳ございません。
また心配してくださった皆様、ありがとう^^
by パトラ (2010-01-31 14:19) 

kuny

ふふふ 5kgの世界へようこそにゃ(レオン)
↑ お前は もうすぐ 6kg台だろ!
がんばれノートPC 笑
by kuny (2010-01-31 23:15) 

TAKUMA

使用中だと、ちょうどイイ感じに暖かい座布団ですからねぇ。
by TAKUMA (2010-02-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。