SSブログ

犯行現場、再現!? [ジンペイ&ホーリー]

皆様のおウチのニャンコさんたちは、夜はどのように寝ているのでしょうか?[眠い(睡眠)]
飼い主さんと同じお布団で・・・それともニャンコのケージの中で?
あるいは猫部屋で(飼い主さんとは、別の部屋)と・・・いろいろあると思うのですが・・・


ウチは、ジンペイが一匹だけの時は、寝る時は私のお布団の上だったので
今もそれを継続中です。
そして、ホーリーが来た時、どうしようかと思ったのです。 一緒にお布団で寝てくれるかな…と期待もあったし、布団に置いてみると、ジンペイと大運動会をやらかし、大騒ぎ状態で、
寝てる私の上をジャンプと、眠らせてくれず[バッド(下向き矢印)]
以降はホーリーだけはケージの中で寝ています。
でも昨夜は、ホーリーがケージにに入るのを嫌がったので、あきらめて室内放置に・・・・

静かだな…寝るんだなと・・・私も熟睡へ[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]
そして朝・・・・[晴れ]
こんなものを発見[exclamation×2]
右側の方です
20091217-1.jpg

リビングの机の上に、食べないで置いてあったお菓子が・・・フローリングの床に転がってw
しかも開封済み、かじり跡付き・・・w
このお菓子、厚めのアルミ箔で上下をしっかり挟まれ、紙につつまれているのですが

なぜこうなったかを再現してみると

まず、これを発見したのはこの子20091217-2.jpg

そこへ、にゃんだ~?とジンペイがやってきて20091217-3.jpg

これを小突きながら、床へ落として、ガシガシと紙をはがし~の、アルミ箔をかみまくり~のして
どうすりゃいいの?と、途惑うホーリーをしりどけ
20091217-4.jpg

ガッシリとかみついたのは
20091217-5.jpg

パン好きのジンペイに決まってる[どんっ(衝撃)]
詰問しようと思っていたのだけど、夜のこの遊びで、ジンペイホーリー
昼間は、長時間の熟睡モード[ー(長音記号1)][眠い(睡眠)]
20091217-7.jpg
20091217-6.jpg
昼間は、ず~っと寝てました[たらーっ(汗)]

そして先ほど持たらされた情報によると、このお菓子は最初からジンペイに狙われていたようで
ホーリーの出番の場面は、濡れ衣かもしれません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・やっぱりホーリーは、夜はケージの中で休んでいただくのが、ベストのようです・・・
飼い主の、安眠の為にも・・・(笑)

そして、まさか!がないように、まぁ大丈夫だろうと、食品はニャンコの手が届く範囲に、おかない事ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  
ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

green_blue_sky

猫は夜行性の動物ですから、獲物を狙っているの時は注意が必要(;^_^A アセアセ・・・

再現写真が・・・(爆笑)
再現するところが素晴らしい。面白い趣向。

風邪で、どれだけ体を温めても汗が出ず、長引いています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-12-17 08:55) 

さゆりんご

しっかり歯形がついてますね(++)
意外と器用に包みを開けるんですね
我が家も気をつけよう〜
by さゆりんご (2009-12-17 10:04) 

空楽

しっかりやられちゃいましたね!
でも怒れないんですよね^^

お布団に入ってくるのは、英梨子、晴宇、美宇です。
後の3にゃんは段ボールベッドが好みです。
晞綺は閉所恐怖症みたいです。
by 空楽 (2009-12-17 12:15) 

ねこじゃらん

すごい!紙包みを開けてアルミホイルまで!(爆)
ちばらぎおいし~よね~?!ジンペイ君!(爆)
ひとくちでよかったの?(爆)
by ねこじゃらん (2009-12-17 13:09) 

ヤヨ

笑わせて頂きました~!(≧▽≦)
てっきり犯にゃんはホーリーちゃんかと思いきや、
主導したのはジンペイくんなのですね。
共犯がいると思うと心強くて
いつもよりがんばっちゃったのかな。
証拠をいろいろ残しちゃってるところが
ネコの事件らしくてよい?です。笑
↓自分のしっぽを追いかけるホーリーちゃん
とっても可愛かったです!
この遊びができるのもしっぽの長い子の特権ですね。
ホーリーちゃんぜひうちのまるちゃんとも
踊ってやってください♪
え?メタボすぎてやだ?笑
by ヤヨ (2009-12-17 13:59) 

ayafk

ウチはくれはが来ることになった時に一番にお菓子用のケースを買いましたw
なかなかいいですよ~♪
by ayafk (2009-12-17 16:38) 

Ja-Kou66

ウチも見事に一緒です(^ ^;
食べ物でなくても、就寝時下に置いておくと
(クマの方が)ビニール系・ぬいぐるみ系も全て
食いちぎってしまいます。困ったものです。
再現がおもしろいですね~
しかし、しっかりと犯行現場に残された証拠(毛色)が
犯ニャンが誰なのかを物語っていますね(^艸^)
by Ja-Kou66 (2009-12-17 16:46) 

ponnta1351

やられましたね!オイタの再現シーン流石ですね。
ホーリーちゃん濡れ衣?
パンなんか好きなんですね。ウチはこういう事一度も有りません。おっとりし過ぎて・・・。

3ヶ月待ちで買ったコシヒカリのネコツグラは押し入れの奥に、フワフワで暖かそうなサイコロ型のネコツグラも放ったまま。最近はもっぱらクロネコ便の箱の中にホカペを敷いてグッスリンコンです。
by ponnta1351 (2009-12-17 16:54) 

クロネコ

犯ニャンの毛…(^_^;)ジンペイくん
ヒント残し過ぎじゃあ~。
by クロネコ (2009-12-17 19:16) 

marimo

ここまで一生懸命な現場を見ると・・・
逆に怒れないですよね?
(^^
何だかよく頑張ったなぁなんて感心して見てしまいました(笑
さすが猫様のやらかすことは、わかりやすいですね。
by marimo (2009-12-17 20:15) 

兎猫

やっちゃったねぇww!
再現されちゃって・・・犯にゃんちゃん、物証にはくれぐれもご注意なさいませ~(爆)
でも、食べたの思いのほか少しじゃない?エンリョしたのかなぁ~?
ぷ~は納豆以外こういうことしたことないなぁ。。。
納豆もフツーは冷蔵庫の中だしww
ごはんがなくても、袋を齧ったことないし~
(小さい声で・・・「少しはいたずらしてくれた方が、楽しいよ♪」)

by 兎猫 (2009-12-17 23:25) 

マロン

ジンペイくん、シッポを捕まれましたか^^
それにしても「ちばらぎ」が気になります。
by マロン (2009-12-17 23:33) 

m6324

再現の模様は面白いですね。^^

by m6324 (2009-12-18 01:42) 

TAKUMA

現場保存、すぐに鑑識さん呼んで指紋、いや肉球紋とらニャイカンです。
犯人、いや犯猫は誰…どっちでしょ?。
by TAKUMA (2009-12-18 03:32) 

くろすけ

ご、ごめんよー
犯ニャンは、ホーリーちゃんだと
思いこんでしまってたわー^^;
毛の色がおかしいとは思ったんだけど・・・
だよねー
甘いモノ好きは、お兄ちゃんだよね。
でも、現行犯じゃ無いから、叱れないねー、パトさん^^
by くろすけ (2009-12-18 11:57) 

よっちゃん

あら~!
おいしかった?ジンペイ君^^
バターの風味と芋餡がニャイスでしょ♪
って、結構しっかりした包みだよね^^;
再現写真から頑張った様子が伺えます。
ホーリーちゃんはドキドキしながらにいたんの悪さを見てたのかもしれませんねえ。笑
by よっちゃん (2009-12-18 12:55) 

ちいまめ

ちばらぎ気になる~
再現シーンが最高です♪♪

我が家も同じような事をする子がいて、目の届く範囲に食べ物を置かないようにしています。
お仏壇に頂いたパウンドケーキ類を置いてたら、器用に本当ビニールを剥がして食べてますよね(笑)

by ちいまめ (2009-12-18 15:16) 

フサヲ

テーブルの御菓子、おいしそうですもん(。^ ^)♪
ジンペイさんでなくても、盗み食いしたくなります(笑)
by フサヲ (2009-12-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。