SSブログ

黒猫 [猫]


holy.gif今日は黒猫のお話

20091202-1.jpg

とはいっても、この子のお話ではありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


先日、私が買ったものを、まず紹介[るんるん]

20091202-2.jpg
これです。

赤・青・緑のボトル・・・形は猫です[猫]

お顔の部分は、こんな感じ
20091202-3.jpg


これは、「黒猫の座った樽が最もできがよい」という、ツェル村の伝説から誕生した「黒猫」という名のワイン
ドイツワインのツェラー・シュワルツ・カッツの猫型ボトルです[ぴかぴか(新しい)]

よく見かけるのは、ラベルに黒猫が描かれてるのだけど、これはボトル自体が猫。
しかも通常はブルー猫ボトルは見かけるけど、レッドとグリーンはあまり見かけません。

そのまま飾っておいてもおしゃれだし、飲んでしまったあと一輪ざしとしても
かわいいですよね[かわいい]


と、さっそくチェックにやってくる我が家の黒猫holy.gif

20091202-4.jpg


我が家の黒猫は、赤がお勧めのようです[揺れるハート]
20091202-5.jpg


ついでに(笑)、シマシマ猫のお勧めは、緑のようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
20091202-6.jpg
どれがおいしいか、当たってるのか?[たらーっ(汗)]

あ、でもこれ、すべて中身は同じワインです。ボトルの色が違うだけね[わーい(嬉しい顔)]

ところで

先日、語呂番申請があったのですが、「いつもなら却下~」と言うかもなんだけど
黒猫のワイン紹介ブログ記事と言う事で、今回は申請受諾[わーい(嬉しい顔)]

☆ネコな毎日☆」のくろすけさんからの申請の11963nice!
いいくろさん」ですholy.gif

11963kurosukesan.jpg
くろすけさん、このようなカードでいいでしょうか?
よかったらお持ち帰りくださいね[わーい(嬉しい顔)]


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

TAKUMA

黒猫ワインはたまに飲みますが、この瓶は初めて見ます。
飾っておくだけでもキレイで楽しいね。
by TAKUMA (2009-12-02 06:32) 

silver4

にゃんこってこういうの倒さずに歩きますよね!
では、私はブルーをいただきましょうぞ。。。
by silver4 (2009-12-02 06:52) 

green_blue_sky

面白い形のワイン、見たことがないです。
見ているだけで楽しくなりますね~
師走、気持ちだけは焦ります(爆笑)
by green_blue_sky (2009-12-02 07:52) 

ねこじたん

あーー!
これ知ってます!!おいらも集めました!
かわいおいしですよね♪
by ねこじたん (2009-12-02 08:08) 

ちいまめ

黒猫ワイン、猫型のボトルがあったんですね~
飲んだら、家に飾っておきたいくらい可愛いです(*´∇`*)
探してみます~
by ちいまめ (2009-12-02 09:25) 

Ja-Kou66

うちにもあります~空瓶ですが!(笑)
全種類あったはずなのに、今ではなぜか
「青」が数本のみ・・・
これ、美味しいですよね。
しかし中身は少ししか入っていないところが
これまたニクイ(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-02 10:37) 

クロネコ

ホーリーちゃんの美猫っぷり全開のカードですね♪
カッツは若かりし頃良く飲みました~。
辛口党おっさんと化した今では飲まなくなりましたが、懐かしい青春の味、です^^
by クロネコ (2009-12-02 12:16) 

よっちゃん

赤のボトルとホーリーちゃんの黒い猫背がぴったりで
クリスマス気分なすてきなカードですね!!
このワインが開けられる日は? ^^^
by よっちゃん (2009-12-02 12:47) 

フサヲ

まままま Σ(・・。)!
可愛いカードですね~(人^ ^)
ちょっとキョトンとしたホーリーさんのお顔が堪りません(。・m・)
猫型ボトル、ほんと一輪挿しに良さそうです~(。・・)ノ
by フサヲ (2009-12-02 14:43) 

manekiuri

んまー!素敵!!
素敵なボトルですっ!!
うちの子にはやっぱり赤が似合うかしら~^^;
ホーリーちゃんと一緒に飲みたいね~^^^
by manekiuri (2009-12-02 14:44) 

m6324

ホーリーちゃんの品定めは可愛いにゃ!^^
by m6324 (2009-12-02 16:20) 

ponnta1351

もう随分前ですが同じボトルのワイン買いました。
実のところワイン党ではないけどボトルに釣られてね。
10年以上も前かも知れない。そして面白いボトルなので水墨画を描きました。
暫く取っておいたけど捨ててしまいましたよ~(o;ω;o);ウゥ・・・懐かしい♪
by ponnta1351 (2009-12-02 17:31) 

ChatBleu

猫ボトル、良いですね~。
お酒のめないけど、こんなボトルだったら釣られて買っちゃいそう。
by ChatBleu (2009-12-02 18:09) 

pon pon

素敵~~♪
私も緑がいいなぁ。ジンペイ君と好みがぴったんこ。(笑)
私も見かけたら買ってしまいそうです!!
by pon pon (2009-12-02 18:58) 

ちぃ

飾っておきたい~♪すてきですねっ(^-^)
by ちぃ (2009-12-02 20:00) 

ayafk

ネコボトル素敵ですね♪
緑だけが曇りガラスなんですね~。
by ayafk (2009-12-02 21:40) 

くろすけ

わーいわーい
ありがとさんです^^^
ホーリーちゃん、猫型ワインさん、ありがと♪
おかげで、いつもは却下されるのに^^;
ちゃんと、朝から見てたのに、
取りにくるの遅くなって、おごめんなさい。
いただきま~す♪ うふふ
猫型ワイン素敵~♪
パトランさん、いつも素敵なモノ、見つけますね~
さすが、都会のお上品なお方^^^
by くろすけ (2009-12-02 23:54) 

パトラ

>silver4さん♪
 そうなんです、細い瓶なんだけど
 倒すことなく、調べてました^^
 ブルーのビンも綺麗ですよね^^
 
>TAKUMAさん♪
 お酒飲めない方でも、飾っておくだけでも
 かわいいでしょう?
 TAKUMAさんのおウチは、一輪ざしになりそうですが(笑)

>green_blue_skyさん♪
 そうなんです見ているだけで楽しいですよね^^
 以前に、greenさんも猫ラベルのワインを
 紹介なさってましたよね^^

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ねこじたんさん♪
 お、集めてましたか^^
 まだ中身は飲んでないけど、甘口のようですね。
 
>ちいまめさん♪
 そう、のんでしまっても、瓶が並んでるだけでも
 かわいいですね♪
 
>Ja-Kou66さん♪
 やはリ空きビンに?w
 普通のポトルより、細身ですからね、500mlしか
 入ってないのですよねぇ^^;

>クロネコさん♪
 なるほど、甘口の部類に入る、白ワインですからねぇ。
 クロネコさんには・・・だろうなって思ってたら、やはりw
 青春の味ですかw青春の頃からシロネコに・・・?w

>よっちゃんさん♪
 赤い色は、やはりこの時期はクリスマスカラーって
 思っちゃいますものね^^
 カードには赤のボトルって思いました。
 ワインが開けられる日は。うふふ・・・w

>shinさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ayafkさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>フサヲさん♪
 キャットタワーで遊んでいたところに
 ボトルを載せたから、何?って
 きょとんとなっちゃいましたね^^;
 
>空楽さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>manekiuriさん♪
 そうねぇ、ウリちゃんには、やはり赤でしょうね^^
 一緒に飲めたら・・・ね^^^

>mitsuさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>m6324さん♪
 品定め、結局は全部のボトルのにおいを
 かいでました^^;w

>ponnta1351さん♪
 やはり、ワイ好きじゃなくても
 ボトルに惹かれますよねぇ。
 水墨画、、、見てみたかったなぁ^^

>ChatBleuさん♪
 私もお酒は強くないけど、つられて
 買ってしまった口です^^;

>pon ponさん♪
 お、ジンペイと好みが同じなのですね^^
 相性がいい?(笑)
 そんなに、お高くないし、見かけたら衝動がいかもですw

>hi-ragiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ちぃさん♪
 ちょっと、飾っておくだけでも絵になるボトルですネ♪

>デザイン屋さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>YAOJIMAさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>花火師さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>くろすけさん♪
 数字の並びの意味が、素直なままで
 どうしようかと思ったけど黒に縁のある
 くろすけさんだしね^^
 ちょうど、カード向けに写真も撮れてよかった^^

>根尾千世さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by パトラ (2009-12-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつタイム♪Moonlight and a Cat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。