SSブログ

大騒ぎの後で・・・ [ジンペイ&ホーリー]


昨日は一日、冷たい雨が降り、大阪でも気温が10度あまり[バッド(下向き矢印)]
これからの季節の雨は冷たくて、いやですね。
(雨ふりは、そんなに嫌いじゃないけど・・)

今年初めて、灯油を売る車の、「ゆ~きやこんこん」を聞きました[るんるん]
この車を見かけるようになると、あぁ冬が来たんだなぁと思います[雪]
値段聞きとれなかったけど、今年は高いのか安いのか、どうなのかな・・・?



雨の日は、家猫のジンペイ達も、何だかヒマそう。
ずっと家の中にいるから、毎日同じような日課で、時間が過ぎていくんだけど・・・


外の雨を眺めて、寒そうに思ってるかな・・・
20091118-1.jpg
暇そうに眺めてたけど


いきなりホーリーに、毛づくろいを始めたジンペイ20091118-2.jpg


でも、いきなりすぎて、ホーリーはお気に召さなかったようで[むかっ(怒り)]
20091118-3.jpg

猫パンチの応酬になり[パンチ]
20091118-4.jpg


ジンペイが反則技を繰り出し
20091118-5.jpg

この後大運動会に発展[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもながら、しばらくは収集つかなくなりますね[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、ふと静かになったと思ったら・・・・・妙な音が・・・・・

動画です、40秒くらいの長さで、ジンペイのいびきが聞こえます[わーい(嬉しい顔)]


少し顔が、ピクっとなったりしてるのは、夢でも見ているのでしょうね[かわいい]
どんな夢を見ているのやら・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪



nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

green_blue_sky

運動会の後は睡眠、そして夢を見ているんだ~
ときどきびくっと動くときがありますね(;^_^A アセアセ・・・
猫たちは何の夢を見ているのでしょう。

歯の抜けた夢は近親者が亡くなるということが多いので、田舎の風習では、屋根の上に下駄の歯を投げて、近親者を救うということがあります~
by green_blue_sky (2009-11-18 07:22) 

クロネコ

これは、朝からとんでもない萌え動画を見てしまいました(笑)
by クロネコ (2009-11-18 10:38) 

ayafk

毛づくろいも始める前の雰囲気作りが大切なんですね。
女の子は難しいですね~(^m^ )
by ayafk (2009-11-18 12:32) 

パトラ

>green_Blue_skyさん♪
 時々夢を見てるのか、ピクってひげが動いたりしますねぇ。
  (歯の抜ける夢は、昔から言われてる事だったんですね^^;
  あまりにも、当たってしまったので、驚いたのです^^;)

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>silver4さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>shinさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ほりけんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>クロネコさん♪
 萌え動画w 
 喜んでいただけて、よかったです^^

>ねこじゃらんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ayafkさん♪
 そうそう、女の子はね、雰囲気も大事にねw
 まぁ、今回は反則技を繰り出した、
 ジンペイも大人げないのですがw
by パトラ (2009-11-18 13:13) 

さゆりんご

灯油を売る車がいるのですか??
住む地域で 違うのですね〜♪
灯油の値段 今年は上がらないで欲しいです^^
切実な願いです(++);
by さゆりんご (2009-11-18 13:35) 

パトラ

>さゆりんごさん♪
 こっちは大阪ですけど、近所のGSが灯油を積んだ車で
 「ゆ~きやコンコン」を鳴らしながら、街中をゆっくり走ってるんです。
もちろん直接電話して、「持ってきて」と注文?する方もあるのですけど。
北海道、灯油は必需品でしょうから、お安い方がいいですよね^^;
by パトラ (2009-11-18 14:04) 

フサヲ

あぁ・・・  起こしちゃダメだと分かってはおりますが、ナデナデしたい気分になってきました(。><)
あぁ! なんて可愛いジンペイさん(。 ̄  ̄)♪
by フサヲ (2009-11-18 15:08) 

marimo

うう~会社からなので・・・音が聞けないのが残念(-_-;)
帰宅してもう一度参ります~(^^
by marimo (2009-11-18 16:36) 

Turkey

良かれと思っても、そのときの気分なんですね~
気分屋・気まぐれは専売特許ですね。
by Turkey (2009-11-18 17:02) 

くろすけ

しっかりいびき聞こえるね~
ぴくぴく「ホーリー、それは僕のニャ」って
夢の中でも、ホーリーちゃんと
何か奪いあい?
運動会なら、体も動きそう^^
あ~、まだこれから仕事
あいどりゅ~と添い寝したーい。
雪が降って寒いよ~(><)
by くろすけ (2009-11-18 18:15) 

ChatBleu

毛づくろいもムードが大事なのですね(^^;
ジンペイ君の寝顔~(^.^) +イビキつき(゜o゜;;
夢の中でも運動会中?!
by ChatBleu (2009-11-18 18:24) 

koume

なぬっ!
ゆきやこんこで、灯油を売りに来る??
所変わると…って感じで、びっくりです!!
北海道では、大きなタンクに、毎月タンクローリーで
入れに来てもらっていました。
福岡ー?もちろん自分で買いに行くよー^^;
by koume (2009-11-18 22:43) 

ねこじたん

雨の日でもたのしそう♪
by ねこじたん (2009-11-19 01:34) 

m6324

ジンベイくん反則技はいけませんね。^^
by m6324 (2009-11-19 02:34) 

marimo

いびき聞こえましたね~
顔がぴくぴくしていて・・・人間と同じなんですね。
うちのでっかいシマシマも、ジンペイさんみたいな
くぅ~すぅ~っていびきかいてますよ(^^
結構ちゃんと音が入るものなんですね~
今度私も動画で撮ってみよう♪
by marimo (2009-11-19 06:13) 

TAKUMA

すっかり寒くなり、昨日今日はX'masの気温だとか。
それなら早くサンタがくればいいのに…って始めからオレんとこなんて来ないわな。

ジンペイ君vsホーリー戦の後、平和ないびきのギャップが楽しい。
by TAKUMA (2009-11-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あられもない姿?肉球博覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。