SSブログ

あんぜん確認? [ジンペイ&ホーリー]

今日は頂き物から

半月ほど前に風邪をひいてから、気管支を痛めたのか咳が止まらないと 話をしていたところ「うにゃ秘密基地」の兎猫さんに

喉に良いといわれる、「はちみつ大根」の飴を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
20091109-1.jpg
おかげさまで,咳き込みは良くなってきています。
兎猫さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


次に「早起きするぞw」のrabukunさんより、動物愛護週間制定60周年記念切手の
猫の記念切手を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
20091109-2.jpg
この切っ手、発売されるのは知ってたんですけど、買いそびれていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]
猫の切手、うれしいです。でもきっと、もったいなくて使えないと思います、コレクションですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
rabukunさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


そして「☆ネコな毎日☆」のくろすけさんから

少し早いのですが、「ホーリーうちの子記念日」ってことで、いろいろとた~くさん・・・と並べて
写真撮ろうと思うと、必ずチェックにくる黒い影
20091109-3.jpg
せっかくだから、ホーリーを入れて写真撮ろうとすると、変になってしまいました[たらーっ(汗)]

そして、くろすけさんからは、このような物も頂きました
20091109-4.jpg
猫の顔型ベッド[るんるん]
以前私が買った、土鍋型ベッドは、ジンペイが気にってしまい[揺れるハート]

これはピンクで女の子っぽいし、ちょうどいいなぁと思っていたら
20091109-5.jpg
ホーリーが入る前に・・・ジンペイチェックが始まりました
    (まだタグ付いたままなのに)


中に入ってガサゴソと
20091109-6.jpg


ジンペイのクセなんだけど、なぜかクッションの下に潜り込みたがる
20091109-7.jpg
そして一通り、満足すると

さっさと出てきて[ダッシュ(走り出すさま)]
20091109-8.jpg
holy.gifえ~ぇっ!私のニャのに、な~にっ、その上から目線[むかっ(怒り)]


ホーリー・・・お兄ちゃんが、安全度チェックしてくれたと思おうね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪




nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

ねこじゃらん

えへん。一番にょり!
しょちょさんが帰る前にポチ逃げしゅんましぇん!
by ねこじゃらん (2009-11-09 13:17) 

フサヲ

久し振りの二番です♪
動物愛護週間制定の記念切手なんてのがあったのですね Σ(・・。)!
実は小さい頃から切手が好きで、博物館概論のレポートは切手で書いたくらいです(^ ^A)
ムコウの国でも、ペット切手のアルバムを買いましたよぉ(。・・)ノ
by フサヲ (2009-11-09 15:44) 

ayafk

貢物沢山でいいですねヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ふわふわ猫頭型ベッドは私も気になってたんですよねぇ!
やっぱりとってもかわいいです*^_^*
次は是非ホーリーちゃんが中でくつろぐ様子が見たいです♪
絶対に似合いますよね☆
by ayafk (2009-11-09 16:20) 

・・・・

ワタシも安全確認して
あ・げ・る?
うふふ…
by ・・・・ (2009-11-09 16:54) 

ChatBleu

喉には大根が良いですよね~。子供の頃、風邪引くと必ず咳が長引いて、大根を水あめに漬けて出てきたつゆを飲まされてました(^^; 当時、大根が嫌いだったので辛かった~。あと、かりんも喉に良いですよね。
記念切手、知りませんでした!かわいいですね~。これはもったいなくて使えないでしょう。
ホーリーちゃんへのプレゼントのベッドをジンペイ君が先にチェック^^。なんか、最近、ジンペイ君が意外と(と言っては悪いけど)強気な態度に出ていますね~。最後のホーリーちゃんの表情!爆笑です(⌒▽⌒)
by ChatBleu (2009-11-09 18:21) 

green_blue_sky

気管支がつらい時は大変です。お察しします。
私も同じような時があります。
長くなる時は、胸に湿布をして気管支の炎症をとるのは我が家の伝統です。お試しください。
たくさんのプレゼント、猫たちも喜んでいますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-09 18:32) 

koume

せっかく買ってもらったのに、さきに兄たんにチェックされちゃって^^;
ホーリーちゃんの怒ったお顔が…でも、可愛い♪
by koume (2009-11-09 21:10) 

くろすけ

ぶはっ~
最後のホーリーちゃんの顔にふきだして
鼻水でちゃったよ^^;
交代交代で、使ってくれれば幸いです^^
唯知は、見向きもしません(TT)

by くろすけ (2009-11-09 21:23) 

よっちゃん

ジンペイ君が先に入っちゃってきょとんとしてるホーリーちゃん^^ 黒猫の人形みたい!
一緒に入れそうな猫顔ベッドですね^^
はちみつ大根、昔作ったことあるけどめっちゃまずくてダメだった^^; のど飴ならいけそうですねぇ。
!!この切手!岐阜からの封筒に貼ってあった!
そうだったのね^^
by よっちゃん (2009-11-10 00:16) 

兎猫

2にゃんで使えそうな素敵なベッドですね。
本格的に寒くなったら、一緒に寝れていいね。仲良く使ってね(^^)
僅かばかりをご紹介いただいちゃって、こちらこそ恐縮でございます。ありがとうございます。
by 兎猫 (2009-11-10 00:35) 

TAKUMA

うーん、この切手、かわいくて使えないよねぇ(笑)
by TAKUMA (2009-11-10 07:03) 

根尾千世

かわいいベッドですね!
ジンペイ君の落ち着く場所が最高ですね!
最後の写真のホーリーちゃん、お笑いのセンスもあるんですね~!^^
とってもカワイイです^^
by 根尾千世 (2009-11-10 07:45) 

marimo

やってらんにゃいのお顔が楽しいです~
ホーリーさんのこんなおかお初めてみたよ(^^
ジンペイ兄たんに先にチェックされちゃったね♪
ピンクの猫頭のハウスとっても可愛いですね・・・そして
気に入ってもらえたみたいで♪
さすがハウスマニアのくろすけさんのチョイスですねぃ。
by marimo (2009-11-10 08:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
大根のど飴の威力凄いですね~。
咳が良くなられているようで良かったですね。
記念切手可愛い~!私もこれ、写真応募したのですけどダメでした…。(涙)
新しいベッド、もこもこしていてとっても可愛いですね!
ホーリーちゃん良かったですね~。
…と思ったら…!ジンペイくん!(笑)
ベッドが傾くほどの凄い入りっぷりに笑わせていただきました~!
by skimble (2009-11-10 11:07) 

クロネコ

倒れるベットを見つめるホーリーちゃんの
後姿とジンペイくんの尻尾…(笑)
by クロネコ (2009-11-10 11:58) 

manekiuri

すばらしー顔芸だ!!爆
いやぁ~本当に鼻からナニカでそうでしたわ。www
切手可愛いよね~
買いこんでますよ^^^
by manekiuri (2009-11-10 13:12) 

親知らず

猫の切手、もったいなくて使えませんね。
可愛いわ~。
ホーリーちゃんの最後の表情nice! です。
by 親知らず (2009-11-10 23:23) 

パトラ

皆様、訪問&nice!&コメントありがとうございます^^
こちらからの訪問、遅れていてすみません^^;
by パトラ (2009-11-11 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去発掘?ねぇねぇ、食べられる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。