SSブログ

外はあっちち、中は快適 [ジンペイ&ホーリー]


梅雨が明けたとたん、覚悟はしてたけれど、最高気温が35度[exclamation]
あっつかったです大阪[どんっ(衝撃)]
これから、日中の最高気温はもちろんだけれど、熱帯夜が何日連続…
とかって、天気予報で報告、更新していくんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]


neko104.png今日のジンペイホーリーneko102.png


外の暑さは耐えられないけれど、室内の気温はエアコンで快適[るんるん]

午前中、ベランダに出してあげたけど、もういいですと、すぐに戻ってくる[ダッシュ(走り出すさま)]

キャットタワーの上で仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]
20090805-1_edited-1.jpg

この直前に、追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]したのが効いたのか、よく寝ています[眠い(睡眠)]
20090805-2_edited-1.jpg

20090805-3.jpg

動画です、ちょっかいを出してみるんですけど・・・(音はほとんど出ません。)


ま~ったく、反応なしです
すぐに起きちゃう時もあるんですけど、今回はかなり眠かったかな・・・[猫][眠い(睡眠)]

これを眺めながら、睡魔に襲われた午後でございました[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

悪魔くん

ウチのタワーと一緒やっ(≧∇≦)
二階建てで寝てるところもっ(≧∇≦)
by 悪魔くん (2009-08-05 06:29) 

green_blue_sky

西日本は暑そう(;^_^A アセアセ・・・
2にゃん、よく寝ていますね。こういうときは何をしても起きないです~
by green_blue_sky (2009-08-05 07:14) 

ろき

2ニャンとも爆睡中ですねー
肉球触り放題!(笑)
運動会の激しさを物語っておりますねー
by ろき (2009-08-05 08:23) 

じむ員

かーわいー^^
よく寝てますねー、ふたりとも^^
うわーん 寝ているジンペイ君のお手こを
むにむにしたいですー!!
by じむ員 (2009-08-05 08:24) 

空楽

熊本も35度で暑かったです。
おお身体ご自愛くださいませ。
by 空楽 (2009-08-05 10:27) 

クロネコ

きゃ~わいい~♪
たしかに…こっちまで眠くなっちゃう(ーー)
って、仕事しろ、仕事!w
by クロネコ (2009-08-05 10:32) 

ねこじゃらん

最近ねこのお手こに更に萌え~♪なのです。
午後から健康診断なので、お昼は抜き・・・
ジンペイ君のお手こ・・・
かぷってしたい~~!!きゃっは~!!(≧▽≦)ノシ
by ねこじゃらん (2009-08-05 12:09) 

ayafk

熟睡ですね~。
2にゃんともってところが微笑ましいです♪
ジンペイ君の鼻はちょっとピンクですよね。
ウチは真っ黒なんですよ~と言う全然関係ないところに注目してた私ですw

by ayafk (2009-08-05 13:42) 

manekiuri

熟睡・・・一緒にしたーい。
暑いね~やっと夏~!
って、喜んでもいられませんね。
うちも大阪とそんなにかわらんくらいの気温ですが、
人間が熱い(笑)大阪より涼しいのかな。^^;
by manekiuri (2009-08-05 14:02) 

フサヲ

おねこもクーラーの方を選びますよね~
最近ベンガルズは、そのクーラーの動く(揺れる?)羽に飛びつこうと必死なので、私も必死に阻止してます(^ ^A)
by フサヲ (2009-08-05 15:16) 

ヤヨ

名古屋も暑い日が続いています^^;
じめじめもイヤだけれど
晴れると暑さは増すんですよねぇvv
ジンペイくんのしっぽが
ホーリーちゃんの方にたれているのが
たまらなくかわいいです♪
↓ポインターを追いかけるジンペイくんの
真剣な顔も猫馬鹿にはたまりませんでした~~♪
by ヤヨ (2009-08-05 15:20) 

marimo

眠気覚ましに徘徊中・・・
さらに眠くなってしまう
かわいい映像に出会ってしまいましたぁ(笑
ジンペイさんもホーリーさんも爆睡中ですね♪
それにしても暑いですねぇ
地面からのもわもわ~っとした蒸し暑さでぐったりです。

by marimo (2009-08-05 16:15) 

あつこ

あーーーーーかわいしゅぎりゅぅーーーーー(*ё_ё*)きゅん・・

ちょっかい出してもびくともしない姿にもうっとり。
よほど眠かったのね~

35度の日が続くんでしょうかね~
もう、サウナのように息苦しくなりますわ~
by あつこ (2009-08-05 16:35) 

ChatBleu

よく寝てますね~。お手々をつんつんしても追い払うでもなく爆睡中(^^;
ふわぁ~私も一緒に眠りたいですぅ ( ´ρ`)。o ○
by ChatBleu (2009-08-05 18:26) 

TAKUMA

ジンペイ君、ホーリーちゃん、涼しそうでいいニャ~。
ウチの飼い主はケチで、エアコンかけてくれニャいんよ。
by きょん (2009-08-05 23:27)

おいおい、ECOしてるって言いなさいよ。
7月中は去年と同じくエアコン無しで、と思ってたら、8月入っても続けちゃってるねぇ。
こうなったらもう少し頑張っちゃおう。とりあえず、立秋まで。

寝てるネコで遊ぶの楽しいよねぇ~。
by TAKUMA (2009-08-05 23:28) 

くろすけ

気持ち良さそう~
熟睡だね~ホントに、ちっぽが動いてないもんね。。
目をつぶってても、ちょっと「うん?」と
思ったら、ちっぽだけで、合図するもんね。。
いや~ん、可愛い♪
ムニムニした~い(^m^) パトラさんのお手に(嘘^^)
by くろすけ (2009-08-06 01:40) 

パトラ

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>悪魔くんさん♪
 あら、お揃い?
 寝てるところも?(笑)
 ポポ君レオ君の場合は、どのようにして位置が決まるんでしょう?(^^)

>c_yuhkiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>green_blue_skyさん♪
 暑いですよ、大阪は^^;今日も蒸し蒸しでした(^_^;)
 熟睡中は何をしても起きませんね。。でもぉ、爪を切ろうとすると、起きるんです。
 身に危険を感じるのかな(笑)

>じむ員さん♪
 じむ員さんところは、もっと触り放題だろうと想像して
 うらやましいです^^

>ろきさん♪
 運動会直後って、たくさん水を飲み 
 いったいいつ起きるの?ってぐらい熟睡します(^^)

>瑠姫さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>釣られクマさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>空楽さん♪
 熊本も暑いでしょうね。
 これからしばらくは、アツアツです。
 ご家族の皆様ニャンズ達も気をつけてくださいね。

>クロネコさん♪
 仕事中に見ると
 眠くなるかもです(笑)
 たまの息抜きにいいよね(^^)

>ねこじゃらんさん♪
 健康診断なのね。
 なぜこの時間に来てくれてるのかと思っちゃったw
 結果は?肝臓は元気だったかい?w
 あ、そこまで調べないかな・・・(笑)

>silver4さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>yukioさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ayafkさん♪
 はい知ってますよ、くれはちゃんのお鼻が黒いのは。
 同じアメショーですから、当然チェック済みです(笑)

>manekiuriさん♪
 熟睡ししたいよね~。
 暑いと寝付き悪いけど、疲れ倍になちゃうから寝ようね(^_^;

>ねこのこねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>フサヲさん♪
 クーラーに飛びつく?!
 それはすごいジャンプ力だわ(^_^;)

>ヤヨさん♪
 名古屋も暑いんですねぇ。
 梅雨明けしたとたん、暑さがどっときましたよねぇ。
 じめじめから解放されて、喜びましたけれど
 やはり暑いのもまいっちゃいますね(^_^;)

>itsumoaozoraさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>marimoさん♪
 眠気覚ましにならなくて、ごめんなさい(^^)
 そそ、地面からもわ~っと暑いのがいやですよね。
 
>あつこさん♪
 京都も暑いところですよね、じんわりと汗出ますね(^_^;)
 眠いと何をしても起きないけれど、そのスキに爪切りしよとすると
起きるんですよね、これが・・・^^;

>ChatBleuさん♪
 猫の寝姿って、つられちゃいますよね(^^)

>ぴーすけ君さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>TAKUMAさん♪
 お、エコ実践中ですか、えらいわTAKUMAさん!
 大阪では、そんなことしたら、もう寝れませんよぉ。
 エコしたいとは思うんですけどね・・・

>くろすけさん♪
 うん、眠りが浅いとちっぽ動くよね。
 しっしっって、しっぽぶんぶんするときあるもんね(^^)
 こらこら、怖いウソを書かないように(笑)
 
>SORIさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

by パトラ (2009-08-06 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。