SSブログ

ゴハンが増える?? [ジンペイ(Jinpei)]

今日から8月ですね、夏らしい空[exclamation]と思ったら、いきなりくじけて
うっとうしい空模様…まだ梅雨明けてないもんなぁ…[バッド(下向き矢印)]


コンビニで、らしい?チロルチョコ発見[目]
20090801-1.jpg
ガチャピンが「かき氷メロン」で、ムックが「かき氷いちご」です[るんるん]
かき氷の食感が、じゃりっとします・・・あまい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日のジンペイ

何やら一点を見つめてる・・・[目]
20090801-2.jpg




何考えてるん?注目してると、そろりと一歩・・・
20090801-3.jpg



走ろっかなぁ…という構えを見せて
20090801-4.jpg



ダ~ッシュ!(ぶれたw)[ダッシュ(走り出すさま)]
20090801-5.jpg



ここで目的が判明。。。
ホーリーが残してる、ゴハンでしたwww
それ食べちゃ、栄養満点すぎて太る!と、あわてて、ジンペイを引っ張ったけど
子猫用のゴハンの方が、カロリー高いですね。


20090801-6.jpg
結局は、少し食べました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、自分のゴハンに飽きると、お互いのご飯を食べちゃいます[たらーっ(汗)]

最近のジンペイ達のゴハンは、カリカリ2種 or カリカリ1種+缶詰1種
それぞれの成猫用と、子猫用を分けてあげてますが、普段なら2種類のゴハンがお互いのを食べると、4種類になる!と気づいたようです[わーい(嬉しい顔)]
ほんとか・・・ww

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

silver4

我が家もはいえな犬がいっぱい!
一歩踏み出したおみ足・・・美脚〜♪
by silver4 (2009-08-01 07:15) 

green_blue_sky

毎日工夫して、お互いの食事を食べさせないようにしましょう。といっても食べてしまうでしょうが(;^_^A アセアセ・・・

ジンペイ君、猫らしい軽やかな動き(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-01 08:53) 

じむ員

さすがジンペイ君! かしこいっ!!
すっと出した前足、長くてカッコイイですー!
そのスタイルを保つためにも、食べ過ぎはダメよ!
(と、たま♀(現在5.9キロ ちょっと減りました^^;)の飼い主が言ってはイケナイ!!><;
by じむ員 (2009-08-01 08:54) 

ねこじゃらん

今日も天気予報に従って、海に行かず家にいます。(しょんぼり)
ジンペイ君、ふふん♪って。(爆)
ちょっと悪いキャラ(笑)も好きよ〜。
でも、食べ過ぎ注意〜。(←この人もひとのことは言えない)
ホーリーちゃんはまだ子猫用ごはんなのね。
スス、保護してすぐに元気になって、、
お医者さんからも特に何の指示もなくw
当時は普通にカリカリと缶詰あげてたわ・・・(汗)
私、ススを本当に適当に育てたんだなあ。。(汗)
よ、よかった、、無事に育って。。(今更ながら冷や汗)

by ねこじゃらん (2009-08-01 11:12) 

空楽

我が家も皆~美宇のごはん狙ってます!
by 空楽 (2009-08-01 11:40) 

manekiuri

うちは、おひとりさまで
カリカリ3種+ウェット1種+セミ^^;
でも、スリムよ。^^
(カミナリさんのおかげか?!ww)
by manekiuri (2009-08-01 11:58) 

キンタックン

カリカリ見つけた時は、すばやいですね。
さすが猫です(^u^)
by キンタックン (2009-08-01 14:32) 

marimo

仔猫用ご飯は・・・美味しいのかしら?
しかしジンペイさんはスタイルがいいなぁ
毎日食べ過ぎのタルトさんとは
ウェストラインがちがうわ~(><
by marimo (2009-08-01 18:00) 

ChatBleu

そのチロル、見ましたよー!ローソンですよね。
ガチャピンムックのポテチもあるんですよね。
ホーリーちゃんが兄たんのご飯を狙っているところは前にあったけど、ジンペイ君まで!仔猫用の方が美味しい?それとも味の変化が楽しい?? 
by ChatBleu (2009-08-01 18:32) 

くろすけ

実家に預けると、お互いのカリカリを食べてしまいます。。
いちは、良いけど、、くろまめはね(仔猫用は・・・)^^;
せっかく、追いかけっこで、スリムになってきたんだけど。。
やはり、たまには、違う味が、食べたいのかな?
人のモノが良く見える?(笑)
by くろすけ (2009-08-01 18:55) 

pon pon

うふふ~「一歩踏み出す」のジンペイくん!可愛い~♪
まるで狩にでも行くみたい…。^^

食べすぎは要注意だけど、自分で見つけて食べるという
満足感はさぞかし楽しいんでしょうね。みーたんが
うらやましいと申しております。(笑)

チロルチョコも可愛いですね~♪

by pon pon (2009-08-01 20:45) 

kuny

うわぁ~!悪そうなジンペイ君^^
なんか かっこいい!
うちのは カリカリ1種なのに太ってます?あれ~?
誰かがいらんものあげてるな?←お前だ!
by kuny (2009-08-01 21:36) 

みぃ

我が家なんて紅葉が猫のドライを食べたがり
琥珀が犬のドライを食べたがりますよ。
猫も犬も人と同じですね、他の人が食べてるものが
美味しそうに見えるものなのですね(笑)
by みぃ (2009-08-02 00:01) 

猫毬

nice&コメント。ドモです♪
シンペイ君美形ですねぇ♪
精神的にもたくましい^^
by 猫毬 (2009-08-02 03:39) 

親知らず

ガチャピン&ムックのチロルチョコ可愛い♪
ジンペイ君もホーリーちゃんの御飯食べるんだ~?
隣の芝生は青い?珍しいだけ?
レストランでも隣の人が食べている物が
美味しそうに見える時あるよねぇ。(笑)
by 親知らず (2009-08-02 09:18) 

パトラ

今日は!
二匹の食事は難しいです!
特に内容が違うと大変です^^
何時の間にか入れ替わっています^^
by パトラ (2009-08-02 10:20) 

クロネコ

ジンペイくんは4種類になることわかってる!?
天才イケメンキャットだもんね(^^)
チロルチョコ…すごい…あまそう…(^^;
by クロネコ (2009-08-02 12:47) 

パトラ

>c_yuhkiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>silver4さん♪
 やはりたくさんいればいるほど…ですねぇ^^;
 食事管理が、うちよりもっと大変ですよね。

>じむ員さん♪
 お、たまちゃん、ダイエット結果出てる?ww

>green_blue_skyさん♪
 工夫してるつもりなんでうけどね・・・
 いつの間にか…ですw

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>アヤメ7さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>ねこじゃらんさん♪
 ホーリーも大きくなってきたし、大人色でもいいですかって聞いたら
 体は大人でも、胃とかの内臓が生長しきってないから
 まだしばらくは子猫食でって言われたんよ。
 でも、ジンペイの粒の大きなカリカリを、おいしそうに食べてるんだけど・・・(笑)

>空楽さん♪
 やはり、仔猫食は栄養満点で、
 おいしいんでしょうかね^^;
 
>悪魔くんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>キンタックンさん♪
 猫の動き、素早さは人間では無理ですよねw

>marimoさん♪
 タルトちゃんとNaoちゃんは、同じ年ですもんね。
 違うゴハンが準備されたってのも、ないですものね。
 タルトちゃんが、同ごはんでもNaoちゃんのゴハンが
 おいしく見えるときがあるんでしょうね。
 って、タルトちゃん、ちょうどいい大きさだと思うけど…^^

>ChatBleuさん♪
 ポテチは気付かなかったですねぇ^^;
  きっと味の変化が楽しいんだと思いますよw

>くろすけさん♪
 うん、ジンペイと同じく、くろまめちゃんには栄養ありすぎよね^^;
 追っかけっこ、ダイエットにはぴったりでしょ?w

>ayafkさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ねこのこねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>itsumoaozoraさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>pon ponさん♪
 狩りのポーズですね^^;
 自分で見つけた!という喜びは
 たしかにちがうでしょうねww

>kunyさん♪
 ぶちょぉ、頼みますよぉ
 ご自分の体調と同じく、レオン君の体調管理も^^
 
>みぃさん♪
 そうですよね、レストランとかでも
 他の人が食べてると
 おいしそうに見えてきますもんね^^
 
>maicatさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>親知らずさん♪
 隣の芝生は青いんでしょうねw
 あ、そうそう↑に書きましたけど、同じですよね^^

>パトラさん♪
 あ、やはりうちと同じですか?ww

>クロネコさん♪
 4種類になること・・・わかってないような…
 ただ美味しいってことしかww
 チロル…甘いですw

>hi-ragiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by パトラ (2009-08-02 15:48) 

TAKUMA

ジンペイ君、逞しいわ。
災害とかにあっても生き抜くタイプやね。
by TAKUMA (2009-08-02 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。