SSブログ

よいしょ、っと・・・ [ジンペイ&ホーリー]


今日の関西は、午後から晴れてきました[曇り][晴れ]
早くも梅雨の晴れ間ですね[るんるん]


ジンペイも、窓から外を眺めて・・・・・
20090611-1.jpg

20090611-2.jpg

もっと、見やすい窓があるのに、なぜかこの高い位置の窓に、こんな恰好で[あせあせ(飛び散る汗)]
20090611-3.jpg

これは、ローチェストの上に乗っても、まだ窓が上にあるので、
のび~んと立ち上がり、窓の外を見てます[目]



ところで最近、ホーリーが大きくなったとコメントをいただくのですが
確かに、このように座ると、ジンペイとの差は写真では、あまりわからないですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
20090611-6.jpg

でも、3枚目の写真と同じ位置で立ち上がると
20090611-4.jpg

やはり、まだ、小さいです・・・[かわいい]

やってることはいっちょまえですがwww[わーい(嬉しい顔)]

  あ、もしかして「いっちょまえ」って大阪弁?[たらーっ(汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 19

ChatBleu

いっちょまえ、言いますよー。
ホーリーちゃん、まだ小さいですよね。女の子だし。
やってることがいっちょまえってのは、そこは妹気質でしょう!
by ChatBleu (2009-06-11 18:45) 

クロネコ

ひぃいい~(笑)
足、ホーリーちゃん、足!かわいいやら、おかしいやら(^m^)
ジンペイくんがやること全部まねしそうな勢い。ぷぷぷ。
仲良し♪
by クロネコ (2009-06-11 18:48) 

miacat

ホーリーちゃん、すくすく大きくなってもお兄ちゃんには
かなわないですね~。
女の子はちっちゃいから♪
いっちょまえって言いますけど?方言なのかな??
by miacat (2009-06-11 19:35) 

くろすけ

いっちょまえ、使いますよ(^^)
もう可愛いね~。。お兄ちゃんの何でもマネッ子して~。。
足かけてるのナイスよ~。。
猫さんも、たまには背筋伸ばしたいから?わざわざ高いトコから見る?
by くろすけ (2009-06-11 20:13) 

green_blue_sky

女の子は小さいですね。

こちらも金曜日は梅雨の晴れ間になります。
by green_blue_sky (2009-06-11 21:50) 

親知らず

いっちょまえ…って言います!
ホーリーちゃん足かけて本を踏み台にして可愛い♪
ああ、でもこうして見ると、やっぱり大きくなりましたね。
by 親知らず (2009-06-11 22:52) 

マロン

ジンペイくん長ーーーーい!!
ホーリーちゃんはちいさいけど、そこはご愛嬌。
いっちょまえ…。うちじゃ“いっちょめえ”って言います^^
下品ですね^^;
※一丁目じゃないですよw
by マロン (2009-06-12 01:03) 

花火師

関東も使いますよ「いっちょまえ」(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-06-12 02:35) 

rabukun

ぷぷぷ・・・
可愛い二人が(かっちょいいジンベイ君とかわいいほーりーちゃん♥ ) どうしても見たい窓ww
凄く気になります!!!

すずめがダンスしてるとか?!猫が寝てるとか???
う~~~~ 知りたい。。。。。
by rabukun (2009-06-12 05:16) 

ろき

いっちょまえ 漢字で書くと一丁前ですね。
なので一人前と言う場合もあります。
で、窓の外には何が???
ジンペイさんもホーリーさんも同じ格好で
外を見るのだからさぞかし良い物が
あるのだろうと思います。(笑)
by ろき (2009-06-12 08:30) 

じむ員

ホーリーちゃん カワイイ♪
もう すんごくカワイイ その足!!
いつまでもちっちゃくて可憐ですよねー ホーリーちゃん
いいなぁ。
たちまちでっかくなってぶんぶんになったうちのたまとは
大違いーー!!
ジンペイ君の伸びた後ろ姿に萌え♪
足としっぽが特にいいと思います^^
by じむ員 (2009-06-12 08:56) 

安奈

ホーリーちゃん可愛いです♪
無理してでもお兄ちゃんと同じ窓から外が見たかったのでしょうか。
掛けてる足がまた萌えます^^
by 安奈 (2009-06-12 10:20) 

ねこじゃらん

ホーリーちゃん、

長くなって!!(笑)
まだ1歳になってないんだもんねえ。
でもプロポーションがギャル(笑)~レディやね。^_^
ススも昔は太ってなかったんだけどなあ。(T_T)
ジンペイ君にしてもホーリーちゃんにしても、
立ってる姿の後姿、萌え~~~!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-06-12 11:25) 

空楽

いっちょまえ・・熊本でも言いますよ。
ホーリーちゃんかっこいい^^
ききが羨ましいと言ってます。

by 空楽 (2009-06-12 12:39) 

manekiuri

ジンペイくん、な~がいのね~♪
ちんまりしてるとホーリーちゃんと変わらない?^^
けど、やっぱりまだまだ体格差ありますね~
ホーリーちゃん、にいたんを抜かさないようにね。www
by manekiuri (2009-06-12 16:24) 

よっちゃん

ホーリーちゃん、足かけちゃって(笑)
やる気はにーたんに負けてない!
長さはまだかなわなくてもいいかな^^
by よっちゃん (2009-06-12 16:42) 

TAKUMA

いっちょまえ、多分東京で言うと思います。
by TAKUMA (2009-06-13 00:32) 

パトラ

皆様、コメントありがとうございます。
ただいま、本人多忙になっており、個別コメントできずにすみません。
が、ありがたくコメントは拝見させて、いただいてます^^

いっちょまえ・・・ほぼ全国区?
このブログに使ってみて、皆さんわかるかなぁと
検索したら、大阪弁と出てきたもので あれ?
と思いつつ、書いてみました。
よかった、皆さんに通じて^^
by パトラ (2009-06-13 12:44) 

ちぃ

ホーリーちゃん、大きくなりましたねっ、ジンペイくんのまねっこするのですね~(^0^)
by ちぃ (2009-06-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。