SSブログ

一粒食べたら、忘れない味? [猫]


ブログを拝見してて思うのですが、ご当地限定お菓子って多いですよね。
たとえば、じゃがりこは全国で売ってるのですが、九州では明太子味でしたし
大阪ではねぎ焼き味、名古屋では手羽先味・・・と、地域によって、お土産用のは味が変わっています[わーい(嬉しい顔)]


それとはまた違って、北海道ではミルクのイメージからか、キャラメル
いろいろ出てるようで、私が自分で買ったのは、ヨーグルト味に塩バター味など、
誰にでも、味が想像できる無難なものを、買ってしまうんですが

先日、「うにゃ秘密基地」の兎猫さんから、大阪オフ会で食べてねと
200905131619000.jpg
北海道限定「スープカレーキャラメル」と「函館塩ラーメンキャラメル」を頂きました[プレゼント]

塩ラーメンキャラメルは…まぁ、塩ラーメン?と思えるような風味が口に広がります。
でも、言われなきゃ、わからない。って、程度ですね。

が、「スープカレーキャラメル」・・・辛いです![どんっ(衝撃)]、食感はもちろんキャラメルなんだけど、
辛さが後にしばらく残り…お菓子というのではなく、カレーの宇宙食(食べたことないけどw)か?[あせあせ(飛び散る汗)]

この他にも、ジンギスカンキャラメルがあったりと、北海道民てチャレンジャーなのねぇ。
ちなみに地元民はあまり食べてないとか・・・ってことは、味は・・・ですねぇww[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

あ、もっちろん味覚は人によって違いますからねっ![あせあせ(飛び散る汗)]


で、この兎猫さんが、うちのブログで7500nice!踏んでくださいました
7500unyasan.jpg
毎度変わらぬモデルですが、どうぞお持ち帰りくださいませね[わーい(嬉しい顔)]

兎猫さんは、お絵かき、イラストもお上手で、私の以前の記事(元記事はこちら)から
ジンペイを拉致?なさり、このようなかわいい、イラスト加工をしてくださいました[かわいい]

メイドさん -jinpei.jpg ジンペイがメイドさん風に…(笑)

ニャンコがた~くさんいる猫カフェもいいけれど、こんなメイドがいる猫カフェはいかが?(笑)[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

green_blue_sky

ジンギスカンキャラメルに挑戦しましょう(爆笑)
私は好きですが~
by green_blue_sky (2009-05-17 18:50) 

ChatBleu

うげーーーー。ジンギスカンキャラメルの恐怖の記憶があるので、他のももう試す勇気はございません。
ジンペイ君がメイドにーーー!そりゃー、かわいいけどさー。お兄ちゃんになったのにねぇ(;_;)
by ChatBleu (2009-05-17 20:44) 

マロン

食べてみたいような…
すごいキャラメルですね!
ジンペイくんのメイド姿に激しく萌えますが、
ジンペイくんとしては、どうなんだい?ww
by マロン (2009-05-17 21:24) 

まりりん

メイド姿のジンペイくんがカフェに居たら。。。通い詰めます(;^ω^)
by まりりん (2009-05-17 21:57) 

親知らず

ジンペイ君の尻尾長くて綺麗ね~。
私は、こちらの方が萌えるわ~♪
by 親知らず (2009-05-17 22:17) 

silver4

明太子味のじゃがりこは美味しかったです〜。
お菓子業界もアイデア勝負ですな!
by silver4 (2009-05-18 07:43) 

じむ員

ジンペイ君のイラストもしっかりお目めがうるうるしてて
とってもかわいいですね!^^さすがうにゃさん!すごい♪
写真のジンペイ君も瞳がうるんで輝いてて にゃんてかーいーのー!!
キャラメルー!^^
by じむ員 (2009-05-18 08:43) 

benzo

塩ラーメンにスープカレー...
キャラメルにしようという発想がスゴいですね。
ご飯に乗せて食べたらどうなんでしょう?
意外と美味かったりして...
by benzo (2009-05-18 12:18) 

クロネコ

きゃ~かわいい♪
でもジンペイくんは裸?じゃないか、そのままでも十分かわいい♪
出張サービス、してくれませんかね…
by クロネコ (2009-05-18 12:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
カレーとラーメンのキャラメルって、凄すぎです!
最近はどんな味でも出せちゃうのですね~。
でもためしに一個食べるくらいでちょうど良さそうです…。(笑)
ジンペイくんメイド、なんて可愛らしい!天使のようです~!
こんな可愛い子がカフェにいたら、注文も忘れて見惚れちゃいそうです~!
by skimble (2009-05-18 15:07) 

ponnta1351

趣向を凝らした色々なお菓子が有るんですね。
私は辛党なので余りスイーツには興味有りませんけど、カレーやラーメンのキャラメルなんて!!

そうそう、パトラさんが2500ナイスをフミフミして下さいました。
近日中に覚束ないけれど、カードを作りますので貰って下さいね。
点滴だ鍼灸だと落ち着けないのでちょっとお時間頂きますね。

by ponnta1351 (2009-05-18 16:38) 

manekiuri

ジンペイくん、裸にエプロ・・・・あ、
クロネコさんとかぶってしまった。www
塩ラーメンは確かに、何味だっけ?けどいける~と思いました。^^
スープカレーもワタシは好きですよ~~
うにゃさん、今度ウリさんもメイド風に・・・オネガイ。ww
by manekiuri (2009-05-18 20:37) 

パトラ

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>itsumoaozoraさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>green_blue_skyさん♪
 greenさん、ジンギスカンキャラメル大丈夫だったんですね(笑)
 私もひと箱頂いており、一粒食べましたが・・・
 あとは減っていません(^^ゞ
 
>ねこのこねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ChatBLeuさん♪
 塩ラーメンはきっと大丈夫よ(^^)
 ジンギスカンのことを思えば、スープカレーも大丈夫(笑)

>マロンさん♪
 一度、話題作りのためにも(何の話題作りww)、
 機会があったら食べてみてください(^^ゞ
 ジンペイとしては、メイド姿に・・・な~んも思ってないでしょうね(笑)
 
>まりりんさん♪
 通い詰めてくれます?猫カフェオープンしたいなぁ(^^)

>親知らずさん♪
 尻尾の長さって、ニャンコそれぞれ違うんでしょうねぇ
 確かにジンペイのしっぽは長い方だと思います。
 時々、ボワンとぶっとくなりますがw

>くらいふさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>silver4さん♪
 明太子じゃがりこは、確かにおいしいですね(^^)
 このお菓子の企画を考える人も、大変ですよね~
 買う方も、限定と書かれると、つい買ってしまいますね(^^)

>rabukunさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>じむ員さん♪
 うにゃさんならではの、かわいい絵になってますよね(^^)
 じむ員さん・・・ジンギスカンも大丈夫だったから、これもすべて
 OKだったもんねぇ(笑)

>hi-ragiさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>benzoさん♪
 アツアツ御飯にのせるとトロリと溶けて
 それはもう~~~
 考えたくない(笑)

>クロネコさん♪
 や、やばいですよ…その表現(笑)
 で、出張サービス…爆

>skimbleさん♪
 そうそう、お試しに一個がいいですよね(笑)
 それだけで十分話の種にはなりますから(^^)
 猫メイドカフェ…あればすごく流行るかもですね(^^ゞ

>アヤメ7さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>keysunさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)
 
>ぷぴたさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>くろすけさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>manekiuriさん♪
 酒豪は考えることが同じ?(笑)
 エロくなってしまうではないか…w
 うりちゃんも、もふもふメイドで、猫メイドカフェ開く?(^^)
by パトラ (2009-05-18 23:22) 

TAKUMA

ジンギスカンキャラメル、あれ、ビミョーですよね。
スープカレーキャラメルなんて出来たんですね。
札幌でマジックスパイス行ってから、東京の店にもたまに行きますよ。
by TAKUMA (2009-05-20 00:29) 

兎猫

お兄ちゃんになったジンペイくんでも遊ばせていただきたく~(^^)ゞ
by 兎猫 (2009-05-20 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。