SSブログ

猫三昧の日! [猫]


このところ、花冷えで桜の開花も、少し足踏み状態のようですが、
日差しは完全に春の陽ざしになりましたねぇ。

そんなちょっと寒いけれど晴れた昨日、ユキヤナギのきれいな公園の
猫さん達にあってきました。誘ってくれたのは「なんて小さな世界」のねこじゃらんさん。

10時過ぎに公園で待ち合わせて猫さん達の所へ[猫]
この公園は、ウチのホーリーを保護した公園・・・あれから4か月以上たちました。(前記事はコチラ

あの時あった猫さん達は、ねこじゃらんさんのブログ時々みかけるけれど
実際会うのは久しぶり[ー(長音記号1)]

いましたねぇ、みんな元気そうです[わーい(嬉しい顔)]
20090329-2.jpg
20090329-3.jpg
この子はねこじゃらんさんが夢中の、がりちゃん(クロエもんちゃん)
以前、私が来た時には、いなかったんだけど、妙~に人懐っこいにゃんこ[かわいい]

20090329-4.jpg
移動するねこじゃらんさんに、つき従い[揺れるハート]
20090329-5.jpg
お膝の上で、まったり~[るんるん]
この公園では、まだ3か月くらいなんだけど、この人懐こいかわいらしさは、
以前は人と一緒に住んでいたのでしょうね。
おそらく迷い猫さんなのではないかと、思うけれど、今は公園にもなじんでます[わーい(嬉しい顔)]

ごあいさつ
20090329-6.jpg

み~んなお知り合い(お尻あい?www)
20090329-7.jpg

じゃれて遊んだり[パンチ]
20090329-8.jpg

猫一直線[exclamation&question]
20090329-9.jpg

実際撮った写真は、100枚以上[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
昼食は、近くのお店でサラダとパスタのセットで約2時間話しまくり
(そのひとつはmanekiuriさん、おいで~ってことww)
その後また公園に戻ったりと・・・解散まで約6時間、
午前中に見たが、午後には開花の数が増えていました。

20090329-1.jpg


20090329-10.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪







nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 27

じむ員

わーい 一番のりでーす^^
いいな~いいな いいな~
ほんとにステキなところですねぇ。
クロエもんちゃん、かわいいですね!
ねこじゃらんさんのお膝で満足そう♪
いつかはいってみたいけど…!!><;
by じむ員 (2009-03-29 16:23) 

green_blue_sky

ユキヤナギがよく咲いていますね。
これで猫たちは守られているんでしょうね(^○^)
みな人に良くなれていますね。
いろいろなお話ができてよかった。外猫さんはどこでもたくましい~~
by green_blue_sky (2009-03-29 16:42) 

よっちゃん

ユキヤナギの公園いいですねえ^^
猫一直線がス・テ・キ★
みんな慣れてリラックスしてるんですね♪
 カードできました。よろしくでーす(IE8にしたら記事がうまくUPできなくて四苦八苦しておりましたTT)
by よっちゃん (2009-03-29 17:25) 

猫屋福助(株)

猫一直線~(〃д〃)
ステキ過ぎる風景ですね。
by 猫屋福助(株) (2009-03-29 18:08) 

くろすけ

いや~たまらんです。。
いきた~~い。。
待ってて~お猫さん達ィ~~
クロエもんちゃん、ホント懐っこいですね~。。
はぁ~~猫1直線に、並びたい。。
by くろすけ (2009-03-29 18:15) 

ねこじゃらん

ちょっと恥ずかしい……。(汗)
でも昨日は、ありがとさんでした。アセアセ…
あ、でも2枚目の写真のコはミロだと思う。←猫おばちゃん的指摘(爆)
そうか、お尻合いか…うち、まだまだ修行が足りませんわぁ。(爆)
ジンペイ君、今度ね!!撫でたおさせてねっ!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-03-29 18:30) 

iyashi

タロウをモチーフにアートな感じな写真を作ってみました。
感想をお聞かせ頂けたら嬉しく思います。
by iyashi (2009-03-29 18:41) 

ChatBleu

ねこじゃらんさんもすっかり猫達の仲間のように過ごしているー。
お尻合い&猫一直線、爆!たくさんいるからこその成せるワザですが、公園ニャンコにしては統率力あるなー。すごいです。
うらやましいー、行きたいよーーー!
by ChatBleu (2009-03-29 18:43) 

Bonheur

羨ましすぎる!!かわいい猫さんがたくさん(^○^)
うちの近所にもこんな場所があればなあ!!
by Bonheur (2009-03-29 19:07) 

まりりん

いいですねぇ、あたしもお尻合いしたいです(〃艸〃)
by まりりん (2009-03-29 19:15) 

クロネコ

ああ、こんどはパトラさんまで羨ましがらせてくれちゃってぇ(^_^;)
行きたいよ…。大阪。
不思議なもんで同じとこ写真に撮ってるのに、パトラさんの写真はまた違って楽しいな…。
あと、昨夜はごめんなさい。なんか酔ってしまって愚痴ってました?
今度は「ほろよい」くらいで行きます(^^ゞ
by クロネコ (2009-03-29 19:34) 

ちいまめ

うわーいいな(><)
私も一緒にじゃれたいです♪♪
by ちいまめ (2009-03-29 21:18) 

manekiuri

猫一直線!!爆!
直直のお誘いありがとうございます。ww
いつか行く!絶対行く!!
生ジンペイくんも見たい!(生パトラさんも・・・)ww
by manekiuri (2009-03-29 21:27) 

兎猫

お尻会いだ~♪一直線だ~♪
猫な1日、いいですね(^^)
by 兎猫 (2009-03-29 21:57) 

kuny

顧問の全身写ってる!(後姿ですけど 笑)
猫好きさん(猫変さん)ふたりに誘われて
にゃんずがなんか とっても 寛いで見えるのは
気のせい?
小声で(副部長のブログでみると顧問も上品に
見えるのは気のせい?)
by kuny (2009-03-29 22:20) 

koume

素敵な写真がたくさん。
花がたくさん咲いてて、猫たちがのんびりしてる写真って
どうしてこんなに癒されるんでしょう!!
階段でみんなで並んでるの、最高!!
by koume (2009-03-29 22:30) 

親知らず

ユキヤナギも桜も綺麗な公園で、ニャンコ達とまったり。いいな~。
猫つながりでお知り合いになった、副部長と顧問も良い御縁でいいな~。

by 親知らず (2009-03-30 00:19) 

TAKUMA

こんな楽しい所に居たら、何枚でも撮っちゃいますね。
三匹一列、オモシロイ~!。
by TAKUMA (2009-03-30 12:08) 

ろき

うわー 猫満載!可愛いですねー!
猫直列の写真がお気に入りです!
可愛いニャンコに囲まれて楽しいひと時!うらやましいなー
by ろき (2009-03-30 12:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お尻合いに一直線、面白ーい!可愛いです~!
人懐っこいがりちゃん、前は優しい人のお家で過ごしていたのかな~と思うとちょっと切ないですね。
お膝の上で、本当に幸せそう…。安心しきった表情が可愛いですね。
by skimble (2009-03-30 14:00) 

ヤヨ

ねこじゃらんさんの膝の上の猫が
うちのまるに見える~~
パトラさんは黒猫を見ると
うちの子に見える症候群は大丈夫ですか?笑
by ヤヨ (2009-03-30 14:40) 

ちぃ

どの猫ちゃんもゆったり過ごせていますね。猫ちゃん同士
仲良しなのですね♪
by ちぃ (2009-03-30 15:01) 

pon pon

少しご無沙汰してしまいました><
ゆきやなぎと猫ちゃんの写真、とっても素敵ですーーー♪
一列に並んでいるのがほのぼのしてますね。
パトラさん、写真お上手ですね☆
外猫さんは、少し切ない事情があるけれど、こうやって甘えられる人
がいるのは、嬉しいことですね。
by pon pon (2009-03-30 23:41) 

花火師

いいなー
見に行きたいです
by 花火師 (2009-03-31 01:15) 

ponnta1351

写真100枚も撮ったんですか!
ユキヤナギが咲いて綺麗なところですね。

ねこじゃらんさんとお近くで良いですね。
そのうちにmanekiuri さんも交えて猫ツアー賑やかになるでしょうね。

抱っこして貰ってニャンコも幸せそう。
「一直線」と「お尻り合い」写真お上手ですね。
by ponnta1351 (2009-03-31 12:01) 

m6324

そと猫さん、でもこれだけ人懐っこいといいですね。
うちのそと猫さんと、大違いですね。
膝の上に乗ってくるのいいですね。^^
by m6324 (2009-03-31 14:34) 

パトラ

>じむ員さん♪
普段、こんなに猫をたくさん見ることがないので、たくさん出てきてくれて
 すごくうれしかったです(^^)
 じむ員さん地は、いつもこれ以上いるんだなぁなんて思いだしてました(^^ゞ
 クロエもんちゃん、ほんとにいい子(^^)
 宝くじがあったったら、ねこじゃらんさんがおうち買って連れて帰りそうです(笑)

>green_blue_skyさん♪
 ユキヤナギが、猫たちのおウチも隠してくれてます。
 素敵な隠れ家になってくれています(^^)
 外猫さん、みんなふっくらとたくましく生きていますね(^^)

>よっちゃんさん♪
 みんな人懐っこくて、いい子たちです(^^)
 固まって座ったり、一人で座ったり、その時その時でいろいろです(^^)
 カード頂きました、ありがとうございます。

>猫屋福助(株)
 猫一直線、いい光景でしたよ(^^)

>くろすけさん♪
 待ってますよ~、秋以降ですよね。
 首なが~~~くしてます(^^)

>ねこじゃらんさん♪
 お顔写ってないし、誰とはわかりませぬ(^^ゞ
 同じ写真撮ってると思うけど、さっきにこっちがupしたので、
 猫じゃ蘭さんが遠慮したのもあるかも・・・ごめんなさい(^^;

>マロンさん♪
訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ChatBleuさん♪
 みんな、ねこじゃらんさんに慣れていてかわいいの(^^)
 大阪に来ることがあったらぜひ!おつれしますよ~(^_^)

>iyashiさん♪
 可愛く。アートな感じにできていましたね。
 春っぽくてかわいかったです(^^)

>Bonheurさん♪
 以外と近くにあるのでしょうけど、気づかないだけかも。
 私も、この場所は知ってましたけど、こんなににゃん子がいるとは
 思ってもみなかったです(^^)

>まりりんさん♪
 ニャンコとお尻合い、うらやましいでしょう^^

>クロネコさん♪
 待ってるよ、来てくれるのを!(^^)
 同じ写真、きっとたくさんあったはずなんですけどね。
 カメラも違えば、雰囲気変わるんですね(^^ゞ

>ちいまめさん♪
 ちいまめさん、ぜひ一緒にいかが?

>manekiuriさん♪
 いつか行くって言ってないで、早くおいでなさい^^
 生ジンペイも待ってるしね、もっちろん私も見てくださいww

>takemoviesさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>兎猫さん♪
 猫た~くさんの日があってもいいですよね。
 ジンペイ達には、気づかれなかったし…^^;

>kunyさん♪
 顧問はこんなお姿です、かわいい人ですよ^^
 見慣れない私が行くと、猫が緊張するかと心配したけど
 みんなのんびりしていて、嬉しかったです^^

>koumeさん♪
 花と猫って、絵になりますよね。
 猫にユキヤナギの花びらが降って、のどかで・・・
 いい風景でした。みんなたくましく元気に育ってくれたら
 うれしいです(^^)

>親知らずさん♪
 猫のおかげで、いいご縁がたくさんできています。
 もちろん親知らずさんも、その一人です(^^)
 ニャンコたちはこの公園で、冬の寒さを乗り越えて
 春の穏やかな季節の中で、のんびり過ごしています(^^)

>TAKUMAさん♪
 つい、シャッター切ってるんですよ。
 デジカメだからいいですが、フィルムだったら大変^^;

>ろきさん♪
 可愛いにゃん子がたくさん出てきてくれて
 うれしい一日でした(^^)
 
>skimbleさん♪
 クロエもんちゃんの、人懐っこさが、前はどこにいたのって
 飼い主さんは?って思っちゃいますね・・・今はここに慣れてきてくれてるけど
 複雑なものがありますね・・・。
 ねこじゃらんさんのお膝でくつろいでる姿が、愛おしかったです。

>ヤヨさん♪
 確かに、黒猫を見るとうちの子症候群になってるかも・・
 この日は、3匹の黒ネコちゃんがいたんですけど
 どの子を見ても、ホーリーがもう少し大きくなったら
 こんな子になるかな・・・なんて思ってました(^^ゞ

>ちぃさん♪
 どの猫ちゃんものんびりとしていて、仲良しにしていましたよ。
 のどかな風景でした(^^)

>Yuseumさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>pon ponさん♪
 外猫さんが、のんびりできる環境っていいですよね(^^)
 そんな環境ができるって、なかなか難しいことなんですけどね。
 
>ぷぴたさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>花火師さん♪
 お近くなら、ぜひ参加を!な~んですけど
 遠すぎますね(^^ゞ

>ponnta1351さん♪
 デジカメだと、枚数考えずにシャッター押しちゃって(^^ゞ
 ユキヤナギの公園の中に、ボランティアさんが置かれた、
 猫のおうちがあったりで、環境良く住みやすく気配りされていました。
 外猫さんだから、天候によっては大変だっともうけれど
 みんな仲良く暮らしていってほしいです(^^)

>m6324さん♪
 この公園の猫さんたちは、人懐こい子が多かったですねぇ。
 公園ですから、人が多いし人慣れもしてるんだと思いますね(^^)

by パトラ (2009-03-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。