SSブログ

行き倒れが、少なくなりました。 [猫]


暑さ寒さも彼岸まで・・・」とは、よく言ったもので

昨日今日と、関西は秋らしさが濃くなりました
湿度も30%と、窓を開けていると秋の風が気持ちよく通っていきます[わーい(嬉しい顔)]

北海道の旭岳では、初冠雪[雪]だとか・・・もう雪の知らせが届くのですね

ニャンコたちの、行き倒れ姿を見るのも、もう多くないでしょうね(^_^;)

今日のジンペイくん

私は、お風呂に入って、わりとすぐに寝るため、
いつも私と寝るジンペイは、私がお風呂中の間、そのへんで寝そべって待っている。
というか、行き倒れ状態で待っています。

が、昨夜は涼しかったせいかこの状態でした・・・
20080925-1.jpg
布団の上で、スフィンクス状態で眠り待ち・・・(^_^;)

そっと写真を撮ってると、気づいて[あせあせ(飛び散る汗)]
20080925-2.jpg
あ、出て来たのニャ・・・寝る?
うん、寝ようね
と、明かりを消したりしてると、ジンペイは布団の真ん中に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものように、隅っこで寝た私でした。

これから寒くなると、隅っこはつらいなぁ…[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

タグ: ねこ ネコ
nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 21

koume

スニャンクス可愛い~!
もしかして、色々難しい質問とかしてくるんでしょうか?w
ベッドで猫と一緒に寝るって、幸せですよね~。
うちも今年は3人になったし、益々ベッドが狭くなるわ…^^;
by koume (2008-09-25 01:01) 

kuny

は~い!初雪観測された北海道は風が肌寒くなってきました。
寝る?っていいながら真ん中に移動するジンペイ君に爆笑!
これからは 確かに端はつらいかも^^;
足と足の間に寝られるのもつらいですよね^^;
布団から落ちないようにご注意を。
by kuny (2008-09-25 01:04) 

Maki

ヾ(@^▽^@)ノわはは
猫の行き倒れ~~~~~!(笑)

ちゃんと待っててくれるジンペイくんが羨ましい!
ウチの子は私達が寝る前に勝手に寝てて
私達が寝る頃には、じゃれてきて
「遊べ!」と噛み付いてきます(T_T)

隅っこで寝て、風邪引かないでくださいね(^^;)
by Maki (2008-09-25 05:22) 

green_blue_sky

肌寒くなったので真中に寝ましょう~
by green_blue_sky (2008-09-25 06:30) 

ろき

今年は秋の到来が早いですよねー!
富士山は8月に初冠雪だったようです。
大丈夫ですよ!冬場は布団の中に入ってきますから
仲良く真ん中で眠れると思います!(笑)
by ろき (2008-09-25 08:16) 

キンタックン

まだ暑いですが湿度が低いので過ごしやすくなりましたね~
猫の行き倒れ・・・昼間だけになりましたよ。(^v^)
by キンタックン (2008-09-25 09:30) 

クロネコ

お行儀よくお手手揃えてウトウト顔…ん、もうかわいい~!
沖縄から帰ってきたら、ほんの数日でさらに秋になってました…もうじき10月ですもんね(^^;)
by クロネコ (2008-09-25 10:02) 

ねこじゃらん

ほんまですね、やっと秋ですね。^_^
スニャンクス〜!!(≧▽≦)
う〜ん、端っこはつらいなぁ、じりじりと押してみるとか。^_^;
by ねこじゃらん (2008-09-25 10:05) 

manekiuri

そこだけはやめて!って場所に陣取るんですよね。。。
じゃまな場所にいるときって、
可愛い顔してゴロゴロいってるし。。。
飼い主のみなさんはガマンしましょうね。笑
by manekiuri (2008-09-25 11:56) 

チュウミツメロディー

スニャンクス~~~
お手手がそろっていてかわいらしいね
by チュウミツメロディー (2008-09-25 12:58) 

よっちゃん

ジンペイ君先に寝ないなんて健気です^^!
パトラさん寝相がいいんですね、
私は蹴飛ばして足の指をかじられます(--;
by よっちゃん (2008-09-25 15:39) 

レオ

ジンベイ、毎日ちゃんとママと寝んねするにゃか?
すごいにょらー!
夜中起きてママの上を暴走したりしないにゃか?
僕はその暴走癖のため、夜は別室にゃにょら@p@
by レオ (2008-09-25 17:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
昨日は「秋の風」でしたね!夜は寒いくらいでした。
ジンペイくんのスニャンクス不動のようですね(笑
寝る時はジンペイくんがメインなんですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-09-25 17:57) 

キノッコ

ジンペイ君なぜか手をクロス(爆笑
可愛いなぁ。ママが来るまで待ってるんだ^^
クッションだろうが、布団だろうが、ジンペイ君は、一番良い部分を取ってくね。
どんぐりもそうだったけど、寝ぼけた私に「ギャーーー毛虫!」と叫ばれたのがショックで、隅っこで寝るようになりました(汗

ジンペイ君のブログパーツ笑えます^^
by キノッコ (2008-09-25 20:51) 

yamagatn

山形は気温が20度を超えなくなってまいりました・・・・
お陰で寒いのなんのって・・・・・
今日もジンペイ君は可愛いですね^^
ブログパーツ、面白すぎです^^
by yamagatn (2008-09-25 21:32) 

パトラ

>kunyさん♪
 ちゃんと、お布団にもぐって寝てくれたらいいんですけどね。
 去年は寒いのに、布団の上で寝てもぐることはしなかったんです。
 もぐってくれたら、暖かいのに(^_^;)

>koumeさん♪
 質問は、ご飯の時間とおやつの時間だけです(笑)
 3ニャンズで、ベッド争奪戦が繰り広げられるんですね。
 たいへんそう(^^ゞ

>Makiさん♪
 ニャンコの遊んで~は、大変ですよね。
 うちも遊ぶまで、ニャーニャー言って催促です。
 ただ、夜だけはちゃんと寝てくれるので、ラクなんです(^^)
 
>green_blue_skyさん♪
 これから寒くなりますものね、お布団の真ん中で
 寝るように心がけます(^^)

>yamagatnさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>ろきさん♪
 去年は、布団の中じゃなくて、ただ上にいて寝てたんです。
 今年はもぐって寝た方が暖かいということを、
 学習してくれているといいのですが(^_^;)

>キンタックンさん♪
 そうなんです、暑くても湿度が低ければいいんですよね~
 ずいぶん違いますよね、さわやかさが(^v^)
 キンタックンも、夜はまーるくなって寝ていますか?(^v^)

>クロネコさん♪
 沖縄無事に行けてよかったですね(^^)
 沖縄はまだ夏ですかね。
 秋になったら、またおいしものが出てきますね(^v^)

>ねこじゃらんさん♪
 じりじりと、押してみた事があるんです。
 寝返りうって、乗っかられました…重かったです(^_^;)

>manekiuriさん♪
 そう、なぜそこにいるの?ってところにいるんです。
 甘えているので、起こることもできずよね(笑)

>チュウミツメロデイーさん♪
 今日のポイントは、お手手です(^^)
 たまには、お行儀いいのもみせておかないと・・・(笑)

>よっちゃんさん♪
 寝相がいいわけじゃないですよ(^_^;)
 先日、私が寝返りうって足をジンペイの上に置いた時
 「ふぎゃ」て言われました(笑)

>レオにーたん♪
 夜は寝る時は暴走しにゃいよ~。
 それまでに運動会してる時あるけどニャbyジンペイ

>qoo2qooさん♪
 涼しくなりました、風邪ひかないでくださいね。
 ジンペイが、しばらく不動だったので、後ろにピラミッド
 置きたくなりましたよ(^^)「

>キノッコさん♪
 毛虫って、デカすぎるでしょーどんぐりくん(笑)
 でも、隅っこで寝てるのも可愛いよね(^v^)

 ブログパーツ、道場に入門しました、へたれを鍛えようと思って(笑)
by パトラ (2008-09-25 21:33) 

ChatBleu

メロディー道場に入門して、すっかり道着でかまえているジンペイ君が飛んでるーと思ったら、寝ぼけているジンペイ君の記事でした^^;; すごいギャップ!
by ChatBleu (2008-09-25 22:01) 

兎猫

涼しくなって一緒にお布団に入るようになりましたね~。
ゴロゴロを子守唄に寝るしあわせ~(〃∇〃)  
でも、寝返りするたびに端に追いやられ・・・
「あの~そっち半分空いてるんですけどー」とか
「何で真横に手足伸ばして寝るん?」って、寒くて目覚めます。。。
せめて半分づつにしましょうよ(T^T)
by 兎猫 (2008-09-25 22:32) 

じむ員

眠り待ちのジンペイ君、かわいいにゃー♪
ジンペイ君が道着姿だ!似合うー!!^^
男らしいにゃんね!
by じむ員 (2008-09-26 00:14) 

パトラ

>ChatBlueさん♪
 すみませ~ん。ギャップ作っちゃいました(笑)
 この記事upした時は、道着のジンペイいなかったんですぅ(^^ゞ

>兎猫さん♪
 そうそう、真横になって寝て手足のばしてるってありますよね。
 なんで~って思います(^_^;)

>じむ員さん♪
 眠り待ちのところまでは可愛いのですよ。
 そこからは、自分の世界で飼い主の布団でも
 俺様のものです(笑)
by パトラ (2008-09-26 12:04) 

TAKUMA

だんだん「行き丸まり」の季節になりますね。
by TAKUMA (2008-09-27 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤毛のアン鍛えます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。