SSブログ

ジンペイだって猫である・・・ [猫]


以前、ネコが出てくる映画「ネコナデ」の話をブログに書きましたが、
秋にもまた、猫の出てくる映画「グーグーだって猫である」が、公開されます。

これは漫画家大島弓子さんエッセイ漫画を実写にした映画です。
試写会も始まっているようですので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
猫好きとしては、楽しみな映画です[わーい(嬉しい顔)]

原作の本の方は今年、手塚治虫文化賞短編賞受賞していて
作者の猫に対する愛情が、ふんわりと伝わってきます

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である

  • 作者: 大島 弓子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


1巻から4巻まで出ており、最近は文庫版も出たようです。
猫の飼い主さんは、ウチの子が一番と思っていらっしゃるはずですが
この本を読んで、「あ、ウチもそうだと」か「へ~、そうなんだ」とか
楽しめると思います[るんるん]


今日のジンペイくん

ねーたんケーキを食べてると、いつものように
DSC00926.JPG
いい匂いがするにゃ
と、よって来たジンペイ
DSC00923.JPG
これは、僕にもくれるのかにゃ?

DSC00925.JPG
ねぇねぇ、少しだけ~

いつもなら、少しあげるのだけど、
これはチョコレートケーキ残念ながらチョコレートは猫にNGです。
ふだんは姉弟のように、仲良しなねーたんジンペイですが
こういうときは、猫だものね・・・とあらためて思います。

君の体にマイナスなものは、食べさせられないよ。
ずっと、一緒にいてほしからね、ジンペイくん[揺れるハート]



ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してネ♪

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 16

TAKUMA

こんな風にカワイくねだられると、あげるっきゃないですね。
きょんはほとんど強盗ですよ。
by TAKUMA (2008-07-31 00:49) 

おにい

にゃんこって結構雑食なんですよね〜。
そっかチョコレートはだめなんだ…。
仕方ない、ジンペイくんこっちへおいで。
おにいがコチョコチョしてあげるから。


by おにい (2008-07-31 02:46) 

manekiuri

おねだりするときはいつも以上に可愛い顔しますね!笑
うちのは人間の食べ物には一切見向きもしないように育てちゃったのですが、先代の猫さんはケーキが大好きでした~
by manekiuri (2008-07-31 06:59) 

green_blue_sky

ジンペイくん、食べたくても、身体に悪いものはNGだよ~
じっとケーキを見ている姿がかわいい~
by green_blue_sky (2008-07-31 07:37) 

ろき

ニャンコにチョコはダメです!犬もですけど。
ジンペイさんのその手が可愛いすぎですよ!
うちのニャンコもくれ!って言う時にそのしぐさをします!
あげられないのがかわいそうですけど
ニャンコのためって思って我慢してます!(笑)
by ろき (2008-07-31 08:25) 

ねこじゃらん

私も大島弓子さんのマンガ、大好きなんです!(*^^*)♪
「グーグー…」はエッセイマンガですが、
(ちなみに最新刊も読みました。^_^なんていうか…大島さん、
 立派な「猫おばさん」になってらっしゃいました。(笑))
普通のストーリー・マンガもいいですよね♪
「綿の国星」だったら、猫好きの方もマンガ好きの方も、
すごく楽しめますよね。^_^
(私が猫好きになった一因は、大島さんのマンガにあるはず…)
ジンペイ君……体に悪いから、チョコは我慢ね。(涙)
by ねこじゃらん (2008-07-31 11:46) 

うっちぃ

パトラさん(^^)こんにちは♪
先日はご心配頂いて、本当にありがとうございました!!
いや、パトラさんにはいつも優しくして頂いて、私は本当に
元気にして頂いているんです(*^^*)
感謝の気持ちは10tトラック何百台分ですw
ジンペイ君に久しぶりに会えて、今とても目じりが下がってます♥
ケーキを見つめるあのお目目:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

映画!!私も楽しみです(^^)
by うっちぃ (2008-07-31 11:54) 

あつこ

こんにちは!
昨日、一昨日は混んだ地下鉄お疲れ様でした~
私、その二週間前のKAT-TUNのときもいました(^-^;
まわりギャルだらけで 浮いてましたけど(||´д`)o=3=3

ちょうだい、ってされるとあげたくなりますよね・・・
でもチョコは絶対ダメやもんね。
ミントは、人間の食べ物を絶対欲しがらないんですよ・・・
お刺身も興味なし。なんでかなあ・・・

ぐーぐー、漫画持ってます(*^_^*)
映画絶対行こうと思ってます~
by あつこ (2008-07-31 12:42) 

yuki999

グーグーだって猫である、は、
一度読んでみたいと思っていました。
映画でやるなら、見に行こうかなと思いました。
by yuki999 (2008-07-31 12:49) 

nacco

ネコってこんなに謙虚なんですね~
ワンズはそうはいきません。
こちらの動向を見ていて、
ちょっとでも余所見した瞬間「パク!」です…
なので移動する時は食べ物は持って歩きます。
とほほ…
by nacco (2008-07-31 13:56) 

ふみ

こんにちわ。
ケーキをおねだりしているジンペイくん、かわいいです♪
でも、チョコレートは猫にNGなんですね。
わたしんちの猫は、ティラミス大好きです・・・
こんどから気をつけなきゃ。
by ふみ (2008-07-31 15:31) 

yukirinko

うちの旦那がチョコ好きで、パソコンのまわりにいっつもチョコ落ちてる人なので、つい最近ママの雷をドッカンと落としました(●`ε´●)
猫の映画観てみたいわー♡
by yukirinko (2008-07-31 20:01) 

kuny

ジンペイ君の 狙ってる顔がたまりませんね^^
チョコは猫はだめですからね
次回は 食べれるのを買ってきてもらいましょうねジンペイ君。
by kuny (2008-07-31 20:13) 

兎猫

おねだりしている顔が~しぐさが~(*゚ー゚*)ポッ 
ホントにほしいのね、お鼻がふくらんでいるわ♪

大島弓子は「綿の国星」のイメージが強いですね。
あの世代の漫画家さん、秀作多いですね♪
by 兎猫 (2008-07-31 23:32) 

パトラ

ジンペイ君の真剣な眼差し! 可愛いな~!
手で 押さえているのが、何とも愛しいです^^♪

by パトラ (2008-08-01 01:02) 

パトラ

>TAKUMAさん♪
 いやぁ、ウチも油断してると強盗になります(笑)
 今回は、手も届きにくかったから、よかったのです(^^)

>おにいさん♪
 チョコがダメですから、コチョコチョ?(笑)
 お願いします、喜びます(^^)

>くらいふさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^v^)

>manekiuriさん♪
 どうやったら、一切見向きもしないように出来たのでしょう・・・?
 立派に食い意地張ったジンペイは、今更無理でしょうね(^^ゞ

>green_blue_skyさん♪
 じっと見てると上げたくなるのですが、駄目なものはだめで…
 こちらも我慢です(^^)

>ろきさん♪
 一緒に食べられて、美味しいねって言ってくれたら最高なんですけどね。
 こればかりは、我慢ですね~。じゃぁ、前で食べニャいでって言われそう  ですけど(^_^;)

>ねこじゃらんさん♪
 「綿の国星」いいですよね、
 私の猫好きもそこにあるかもしれません。
 大島さんホント「猫おばさん」
 微笑ましいのでいいのですけど(^v^)
 
>うっちぃさん♪
 いえいえ、そんなに感謝されるとは…(^^ゞ
 私はいつも言いますが、うっちぃさんの写真とせがれ君たちに癒されてい ますよ、ありがとです(^^)

>あつこさん♪
 ライブお疲れさんでした~、というか光一君とデートで
 疲れなんか吹っ飛んでますよね(^^)
 KAT-TUNの時は、ほんとギャルだらけでした(笑)

 ミントちゃん、人間の食べ物欲しがらないのは優秀ですよ。
 体のためにも、絶対そのほうがいいですもん。 
 
>ぴーすけ君さん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^v^)

>yuki999さん♪
 映画もいいですけど、本も面白いですよ(^^)

>たねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^v^)

>naccoさん♪
 いえいえ、ウチも油断すると泥棒猫に変身します(笑)

>yamagatnさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^v^)

>ふみさん♪
 ティラミスですか?おいしいですものね(^v^)
 マスカルポーネのチーズの部分は少しならいいと思いますが
 チョコのスポンジつかってたり、ココアパウダーの部分は
 ひかえた方がいいと思いますよ(^_^;)

>そらにゃんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^v^)

>yukirunkoさん♪
 そのママの雷ドッカンは正解ですよ(笑)
 もあたんのために気をつけないとダメですもん(^v^)
 
>kunyさん♪
 食べ物に反応する、ジンペイの目はいつも「欲しいの」です(笑)
 
>みきおさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^v^)

>兎猫さん♪
 「綿の国星」は、代表作ですものね。
 あの世代の方の漫画家さんのはよく読んでました(^v^)。
 今でも読んでますが・・・(いくつやねん(笑)

>ありすりんさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^v^)

>パトラさん♪
 食べ物の時は、特に真剣に見つめます(笑)


by パトラ (2008-08-01 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。