SSブログ

雷さんに、負けないもんにゃ! [猫]


ここ数日、大阪は晴れ続き入道雲[曇り]が出ても雨は降らず・・
と、思っていると、今日は午後からかなりの荒れ模様となりました。

突然の夏の嵐のようで、被害者の方も出たようですね。
お悔やみ申し上げますm(__)m


午前中は、よく晴れていたのです[晴れ]

午後一時ごろから、ジンペイが見ていた空が曇りはじめ
DSC00914.JPG

数分後には、北の空からかなり暗くなっていき
DSC00913.JPG
遠くから雷の音も聞こえ始めました。

このまま、ジンペイに外を見させていて、[雷]パニックになっては・・・と
リビングに避難[ダッシュ(走り出すさま)]

一瞬にしての豪雨とともに、[雷]もかなり近づき
ジンペイ神妙な顔つきで、椅子の下に移動。200807281454000.jpg
200807281455000.jpg
ドキドキ[たらーっ(汗)]

思えば、ジンペイが生まれてから経験した中では
今日のは、一番長く鳴っていたように思います。
4時間近く雷さんは途切れ途切れですが暴れ
近くにも落ちたような轟音が・・・[どんっ(衝撃)]

その時ジンペイは・・・



DSC00833.JPG
んごぉ~っ[眠い(睡眠)]

"爆睡中"[眠い(睡眠)]



ヘタレなジンペイも、長時間の雷さん来襲に、緊張感は続かず[exclamation](笑)

まぁ、パ二くらなくてよかったんですけどね(^_^;)


ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してネ♪



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

kuny

大雨 大変でしたようで。大丈夫でしたか?
カミナリはへたれ同盟には天敵ですから
椅子の下に逃げるのは掟のようなもの?^^;
4時間近くも鳴っていたんですね。それは寝るしかない。
現実逃避!?かも^^;
by kuny (2008-07-29 00:31) 

faubourg

こんばんは。ホントあの豪雨と雷、びっくりしました(>_<)
でもジンペイくん案外平気だったようで~(^_^;)よかった
by faubourg (2008-07-29 00:34) 

manekiuri

うちは岐阜なんですけど、やはりカミナリは断続的に長いこと鳴ってましたね。
あらジンペイくん、緊張感が続かなかったのね。。。笑
ウリはクローゼットから出たり入ったり、長時間忙しくビビってましたよ。
by manekiuri (2008-07-29 01:38) 

green_blue_sky

大雨と雷雨がひどかったでしょう・・・
私の田舎でも雷雨で被害が出ました。

4時間も雷、、、ジンペイ君、緊張疲れで寝てしまったようですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-29 07:14) 

なりか

昔 飼っていたうちの猫も
雷や花火は苦手で
始まると 家の中を
駆け回っていたのが
懐かしいです^_^

ジンペイ君の
夏バテが快復して
よかったですね♪
by なりか (2008-07-29 11:33) 

ねこじゃらん

ほんと、雷と雨、すごかったですね。
ジンペイ君、平気で良かったですね。^_^
少し慣れたかな?大人の階段登りましたね♪(笑)
うちのコも、最初は押し入れにいたけど、
しばらくしたら出て来て、床に寝そべっていました。
by ねこじゃらん (2008-07-29 13:08) 

yuki999

昨日はアルバイト先に着くと同時に雨が降り、
アルバイトが終わると同時に雨が止みました。
運がよかったです。
by yuki999 (2008-07-29 14:44) 

TAKUMA

ジンペイちゃん、異様な雰囲気、察知してますね。

なんか局地的にすっごい雨が降るみたいですね、今年の夏は。
今日こちらは一瞬真っ暗になりましたが降りませんでした。
ちょっと離れた横浜はすんごい雨が降ったようです。


by TAKUMA (2008-07-29 19:33) 

ふみ

関西方面は、たいへんでしたね・・・
わたしが住んでいる所(埼玉県)では、大嵐が来なくて幸いでした。
我が家の猫(長女のひなちゃん)が雷と初めて遭遇したのは、車の中でした。
いきなり飛びあがって、すごいパニックになったのを覚えています。
ジンペイくんは、神妙な顔つきながらも、どんと構えていますね!
by ふみ (2008-07-29 20:27) 

Maki

轟音の中眠れるジンペイくんは大物です♪
ウチの子は雷鳴っていたとき
震えていたそうな(^^;)
by Maki (2008-07-29 20:30) 

キノッコ

大阪の方はそんな雨ひどかったんですか!
こっちはスコールみたいなのが、ちょっと来ただけでした。
ビビリなジンペイくん可愛いっ!
その後お腹だして寝ちゃうし…w
by キノッコ (2008-07-29 22:14) 

パトラ

>faubourgさん♪
 緊張感が、ぷっつり途中で切れたのがよかったようです(^^ゞ

>kunyさん♪
 現実逃避・・・そうかもしれません(笑) 
 しばらくは、私の足元で、スフィンクスのように固まっていたのですが・・・

>manekiuriさん♪
 やはり、ドキドキでうりちゃん落ち着かなかったのですね。
 ストレスにならないと、いいですが・・・(^_^;)

>green_blue_skyさん♪
 緊張が続かないのも、こんな時には
 お気楽になれていいのかもしれません(笑)

>xml_xslさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>たねさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>なりかさん♪
 ありがとうございます。
 夏バテはなんとか、回復したようです(^v^)

>ねこじゃらんさん♪
 大人の階段なのですかねぇ・・・
 へたれすぎて、緊張感も長続きしなかったのではと・・・(笑)

>yuki999さん♪
 それは運がよかったですね(^^)
 強い雨だと、外を歩くのはいやですものね。

>ふみさん♪
 訪問ありがとうございます(^^)
 車の中でパニックになられたら、大変ですね(*_*;

>takumaさん♪
 そうですね、局地的な雨が多いように思います。
 こっちは晴れてるのに、通り過ぎた車が濡れていたり・・・
 空模様見ながら、日傘と雨傘、迷っちゃいます(^^ゞ

>mkiさん♪
 開き直りで、寝たんだと思いますよ(笑)

>みきおさん♪
 訪問&nice!ありがとうございます(^^)

>キノッコさん
 ビビりで、緊張感も続かないジンペイです(笑)
by パトラ (2008-07-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。