SSブログ

新しいおウチにゃん。 [猫]


今日は昨日よりも、天気がよく[晴れ]

窓を開けておくと、適度に心地よくも通り抜け

蒸し暑さはマシだなぁと思い、今日はエアコンなし生活と決めたのに・・・

夕方、帰宅するなりが、「あっつ[あせあせ(飛び散る汗)]」と、

バタバタとエアコンスイッチのところへ・・・

エコ計画は、夕方に終了[ふらふら]


今日のジンペイくん

昨日のダンボールの箱、中身は新しいケージでして
留守番中は、ケージに入れているので
大きく成長したジンペイに、前のは小さかったので、買い換えました。
DSC00632.JPG
ボクのウチ、大きくなったニャンよ[るんるん])

思ったより大きかったのですが2階にもなってるし
一人留守番でも、少しは遊べるかと・・・
が、ヘタれのジンペイ・・・
2階から下へ降りるのに、覗き込んで恐る恐る[たらーっ(汗)]
DSC00642.JPG
1階から2階に上るのも、横の金網パネルに足をかけ、ドタッと上がってます。

そりゃね、広くなったっとはいえ、限られたスペースでは、動きも考えるのかもしれない・・・
でも、[猫]なんだから、もう少し軽やかに、できませんかねぇ。

この金網越しに見えるモフモフお腹が、重いのでしょうか・・・?
DSC00635.JPG
メタボじゃないにゃよ、ネタにしないでにゃ[パンチ]


う~ん、ネタじゃないけど、ヤバイんじゃない
上り下り運動で、シェイプできるかも・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

ChatBleu

大きなおうちですね。このくらい広ければ、中にいても狭苦しさを感じないかも。でも、動きがドタバタって‥‥角度とか狭さでちょっとひっかかりそうな感じなのかな。
by ChatBleu (2008-07-11 00:19) 

Yuseum

ジンペイくんと新しいおうち。かわいいですね〜(∩.∩)
by Yuseum (2008-07-11 03:15) 

green_blue_sky

広いおうちになって喜んでいますね(^○^)

暑い時は、ついついエアコンの電源をオンにしますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-11 06:34) 

Erua

 暑い日のエコ生活は前途多難かも。夏は私はエアコンなしでは過ごせません(汗)
 ジンペイ君も新しいおうちを喜んでいるみたい。これから、いろいろ遊びを考えていくのでしょうね。留守番が少しでも苦にならないように(^^)

by Erua (2008-07-11 07:10) 

ろき

家のケージは2ニャン収納の3階建てなんですが、
ケージの中って言うのも窮屈に感じるみたいで、
私が家に帰ってくるなり出せーって訴えます。
段差があってもあんまり運動できないみたいですね。(笑)
by ろき (2008-07-11 08:20) 

うっちぃ

エアコンね(^^ゞ私もついつい・・・えへへ
でもこの夏頑張ってエコしてみようかな!!
ジンペイ君!!新しいお家だねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
トラ子も二段のお家にした時は、上りおりが下手でしたw
広いお家かぁ~♪いいなぁ~♪

by うっちぃ (2008-07-11 11:07) 

ねこじゃらん

にゃは〜♪もふもふお腹を触りたいな〜♪
うちでは触ると、けりけりされるから。。(涙)
by ねこじゃらん (2008-07-11 11:47) 

そらにゃん

ジンペイ君、新しいお家喜んでますね^^
我が家のケージと同じです。
結構広いので、お留守番中も中で遊べますね。
金網を登りますよね^^;
ミミはまだジャンプ出来ないのでガシガシ登ってます。
そらがジャンプで2階に登る時・・・
棚板が揺れてドンっと凄い音がします(笑)
by そらにゃん (2008-07-11 17:22) 

パトラ

>ChatBlueさん♪
 もう少しケージに慣れてくれたら、かろやかに・・・なるかなと、期待してる のですが・・・(^_^;)

>花火師さん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)

>Yuseumさん♪
 新しい、おウチはよろこんでくれたようです(^v^)

>greenn_blue_skyさん♪
 エアコンなしで、暑さを無理しても体にもよくないですしね(^^ゞ
 
>Eruaさん♪
 お出かけに連れて行くのは、無理ですから、せめて留守番中も
 快適でいてくれたらと思います。

>ろきさん♪
 そうですね、ウチも帰宅したとたんはニャァニャァと出せ出せアピールです(^^)

>キンタックンさん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)

>うっちぃさん♪
 信州は涼しいイメージがあるのですが、やはり暑いのですね(^^ゞ

>ねこじゃらんさん♪
 ジンペイはモフモフ触られると、ウニャァといいます(笑)

>そらにゃんさん♪
 実は、そらにゃんさんのブログを見て、参考にして買ったのです(^^ゞ
 やはり2段目に上がるとき、凄い音しますよね?
 慣れないから下手っぴ何でしょうか?
 何事がおこったのか?ってつい見ちゃいます(^_^;)
 
>ぴーすけ君さん♪
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)
by パトラ (2008-07-11 19:50) 

パトラ

こんばんは!
何時もご訪問 ありがとうございます。
ジンペイ君のおうち、大きくなって羨ましい!と、うちの猫共が言っております。
新しい、おうちに慣れるまで、ジンペイ君 興味津々ですね^^♪
by パトラ (2008-07-11 22:21) 

kuny

広いおうちで 喜んでますか~!
最初は警戒してるのかな? さすがへたれ同盟!
うちのこは 閉所狭小なのか ゲージは一切だめです^^;
鳴き続けて 森進一になります(声枯れ)^^;
留守番は 放置ですが へたれなので あまりいたずらは
しないようなので安心。
金網のはみだし肉? 萌っすな~~~~!

by kuny (2008-07-11 23:45) 

兎猫

エコも楽しめる程度に(^^)
下を覗き込むジンペイ君がかわいいです。
ウチはケージには入れたことがないので、パニックしそうです。

by 兎猫 (2008-07-12 00:26) 

パトラ

>パトラさん♪
 いつになったら、慣れるやら…ドタバタしております(^_^;)
 
>kunyさん♪
 レオン君の森進一聞きたいです(笑)
 飼い始めた当初、ケージに入れるか迷ったんですが
 留守番中に何かあって、パニックになったらと
 入れる習慣がついてしまいました。
 へたれ同盟NO2ですから、ウチもいたずらは
 少ないかもしれませんね(笑)

>兎猫さん♪
 ケージに、入れたことないとパニックになるでしょうね。
 ホントは、入れないで室内なら自由に行き来させてあげるのが
 1番だと思っています(^^)

>茶々猫缶さん
 訪問・nice!ありがとうございます(^^)

by パトラ (2008-07-12 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。