SSブログ

ダイエット? [猫]

以前から流れてるコマーシャルですが、この2,3日よく聞いたのが(見たのがかな?)

猫の1キロは、人間の10キロ」というキャットフードのCMです。

人間だと何キロぐらいならメタボとかって、測定できますけど

猫は、種類によって大きさも変わりますから、よほどのブタさん猫でない限り

「ぴったり何キロならいい」、とは言えないですよね。

キャットフードも多種多様で、どれがいいのか悩んでしまいますが

おいしく残さないで食べてくれたらいいのかな・・・とは思ってます。

ただ、室内で飼っていて運動量も限られてますから室内猫用のフードにはしています。

でも一歳を超えて2か月、ちょっと大きいかなと思ったり…
200805201400000.jpg
前から見ると、標準かなと

200805201412000.jpg
この座った時の、お尻のもっふり感・・・ちょっとやばい

200805201412001.jpg
この胸のふんわり感もどうなんだろうと・・

自分の体形はさておき、ジンペイの体ちぇ~っくをやってる、私です(^_^;)

ほんとはね、好きなものいっぱい食べさせてあげたいのよ、ジンペイくん
でもでも、長く私の傍にいて欲しいと思うから・・・きびしく・・・
といいつつ、かわいい顔[ぴかぴか(新しい)]して「ニャァ[揺れるハート]」とおやつを催促されると、甘くなってしまうのですよ~
日々、心の葛藤です(-"-)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

kuny

おっと 一番乗り?
ジンペイちゃん 全然大丈夫ですよ~
ついつい甘くなっちゃうの分かります。
甘くして ママさんにいつも怒られてます(反省)
長生きしてもらいたいですものね~。 
by kuny (2008-05-21 01:26) 

Chee

(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ〜ん♪あ〜ん♪
そのふんわり感、たまりませんわ〜。
萌え萌えですー(*´ -`)(´- `*)
by Chee (2008-05-21 01:38) 

ろき

ジンペイさん良いモフモフ持ってますねー(笑)
猫の1キロは人間の10キロ・・・
うちのすずは 2.6kgだから・・・ 痩せすぎちゃうん?
もっと太らすにはどうしたら・・・
by ろき (2008-05-21 08:35) 

neko

そんなに太っているように見えませんが・・・
甘えられると、ついつい食事を与えたくなりますね(;^_^A アセアセ・・・

毎年健康管理をきちんとしましょう~

by neko (2008-05-21 09:22) 

パトラ

>kunyさん♪
 さっきもケーキを食べていたら、よってきて「ニャァ」
 小さな小さな5ミリぐらいをあげてしまいました・・・(^_^;)

>Cheeさん♪
 そうなんです、猫のふんわり感。ついつい手でモフモフしてしまいます。

>ろきさん♪
 え?すずちゃん、うちのジンペイと、そんなに年変わりませんよね。
 ロシアンブルーはスリムなのかな・・・うちは4.4キロもありますよ。
 アメリカンショートヘアだから、アメリカンサイズ???

>nekoさん♪
 そろそろ、一年目の健康診断と予防注射に行かなくては・・・です。
 お尻に体温計入れられるのが、かわいそうなんです(-.-)
by パトラ (2008-05-21 23:17) 

パトラ

>そらにゃんさん♪
>hiroさん♪
 訪問&niceありがとうございます(^^)
by パトラ (2008-05-21 23:30) 

ChatBleu

そんなに大きい?ニャンコのダイエットは大変ですよね。よーく見てあげるのは大事!
by ChatBleu (2008-05-21 23:59) 

パトラ

ジンペイちゃんは大きく見えません。
今のままで良いと思いますが~♥
by パトラ (2008-05-23 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。