SSブログ

かきむしる! [美術館]

昼夜の、気温差がある季節・・・
のどが痛い。。と思ったら軽い風邪。
でも、サントリーミュージアムの「マリー・ローランサン展」が、11日までだったので
最終日になると混むしと思って、出かけてきました。
が、それがいけなかったようで、絵は満喫しつつも
絵画の保護のための空調に、私の喉鼻は完全にやられた模様…
絵を楽しみつつも、鼻むずむずとくしゃみの戦いでした[ふらふら]

蓼科に「マリー・ローランサン美術館」があるようなので
旅行ができたら、行こうと思います。

帰宅後、ジンペイの姿が見えず、どこ?とさがしたら
リビングでガシガシと音がする。
20080508-1.jpg
シッポだけが、ひざかけ毛布の中から見えてます。

??と、毛布をとると
20080508-2.jpg
一生懸命にカーペットをかきむしり中・・・

こらぁ[むかっ(怒り)]と怒ったら
200805081942001.jpg
離れたところで、知らんふり寝たふり態度。でもシッポだけはブンブン・・・

カーペットは幸いたいした被害には合わなかったけど、いつもキッチンマットがかきむしり被害にあってます[ふらふら]




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

neko

ジンペイくんは爪とぎ・・・
お互いに早く体調を元に戻しましょう。

by neko (2008-05-08 22:27) 

kuny

かんぺきな寝たふりですね(^^)
レオン君も得意技です。
風邪ですか お大事にしてください。
by kuny (2008-05-08 22:57) 

ChatBleu

怒られるって自覚があったんですねー。でもやってしまうあたりが可愛い。
急に暑くなったけど、夜はまだ寒かったりするから、体調管理が難しいですよね。お大事にしてください。


by ChatBleu (2008-05-08 23:24) 

そらにゃん

怒られると分かっていてやっちゃうんですよね(><)
うちもおとなしくしてるのに尻尾はブンブン振ってる事よくあります^^;
風邪の方は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
by そらにゃん (2008-05-09 02:09) 

茶々猫缶

 蓼科にもローランサンの美術館があるのならば私も行ってみたいような気がします。
 ジンペイさんは無邪気な子で愛らしい顔をしていらっしゃいますね。
by 茶々猫缶 (2008-05-09 07:09) 

パトラ

>nekoさん♪
 体調崩した時、健康であることのありがたさが、深く感じられます(^_^;)

>kunyさん♪
 寝たふりって、よくしますよね。油断してちょっかい出してるとパンチくらいます(笑)

>ChatBleu さん♪
 怒られるとわかりつつ、いたずらしてる・・日々これのくり返しです(笑)

>そらにゃんさん♪
 尻尾ブンブンのときは、何考えてるんでしょうね?いつも顔を覗き込んでしまいます(^_^;)

>茶々猫缶さん♪
 9月までは「ローランサン生誕125周年すきとおるいろ展」の展覧会をやっているようです(^^)
 親バカ(猫バカ)で、褒めていただいてうれしいです。
 
by パトラ (2008-05-09 13:52) 

ありすりん

そのうち柱やドアが被害にあいそうですね^^;

by ありすりん (2008-05-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。