SSブログ

苦手じゃないよ! [猫]

GWも半ば、関西はいいお天気でした。

今日は、娘が懸賞で当たった飛行船乗船ツァーに出かけてきました。
京都方面上空を、40分遊覧。
京都駅、御所、金閣寺、清水寺を上から、のんびり堪能・・・

かと思いきや、写真撮りまくりテンション上がりすぎたせいか
後半は船酔い状態・・・ぐったりでした[ふらふら]
船は船酔いするから苦手だったけど・・・飛行船も「」って漢字ついてましたね(苦笑)
049.JPG
(金閣寺。少し霞んでいますが新緑で綺麗です)



猫の苦手なものに、よくあげられるのが掃除機ですね。
あのゴ~ッとした音がいやなのでしょうかね。

でもうちのジンペイは、掃除機大好き!
というか、掃除してると
掃除機に戦いを挑んできます。
052.JPG
このにゃろ~
大きなネズミのうように思っているのでしょうかね?
もしかして、嫌いだから戦い挑んでくる?
053.JPG
嫌いじゃにゃいよ、いい遊び相手にゃ!





nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

うっちぃ

すごい!!すごい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
飛行船なんてすごいです~♥しかも懸賞で!?
ダブルですごい!!
高い所が大好きな私ですが、お空を飛ぶとなると・・・
どうですか?怖かったですか?私ったら飛行機も
乗った事がなくて(^^ゞ
素敵な景色~♪ほんと、緑がきれいですよね!(^^)!

ジンペイ君は掃除機が!?(゜゜)
家のトラ子は飛び上がって逃げて行きます( ̄∀ ̄;)
ジンペイ君のカメラ目線が超~素敵です.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
by うっちぃ (2008-05-04 03:31) 

neko

飛行船ツアーとはいいですね。一度も経験がありません。
でも高いところが苦手なので撮影などは無理です(;^_^A アセアセ・・・

ジンペイ君は掃除をつかんでいる(爆笑)
かなり気に入っているようですね。でも掃除が出来ないのでは??

by neko (2008-05-04 07:50) 

kuny

飛行船 すご~ぃ
でも 高いのちょっと だめかも(^^;)
掃除機 挑んでますね
平気 なんですね レオン君は 撤退します。
by kuny (2008-05-04 11:03) 

パトラ

飛行船ツアーって凄いですね!
普通出来ませんよね~! しかも懸賞でなんて凄いの一言です!
良い経験されましたね! 上空からの撮影お見事でした!

うちも ちび丸の方は掃除機を使い出すと姿を隠します^^!
by パトラ (2008-05-04 16:13) 

ChatBleu

飛行船ツアー!素敵ですねーっ!!
ちなみに、乗り物酔いって、例えば象とかラクダとかでも酔うんだそうです。
掃除機を恐がって逃げる猫が多いのに、ジンペイ君は珍しいですね。

by ChatBleu (2008-05-04 20:17) 

花火師

飛行船なんてそうそうは乗れないですよね
by 花火師 (2008-05-05 00:45) 

パトラ

>うっちいさん♪
>nekoさん♪
>Kunyさん♪
>パトラさん♪
>ChatBleuさん♪
>花火師さん♪
 飛行船、船酔いでボロボロになりましたけどめったにない経験
 楽しかったですよ(^^)
 「魔女の宅急便」みたいにならなくて良かったです(笑) 
  ジンペイ、怖いものはたくさんあって、ビビりなくせに
  掃除機だけには、戦い挑んできます(^_^;)

>そらにゃんさん♪
>hiroさん♪
>茶々猫缶さん♪
 nice!ありがとうございました(^^♪
by パトラ (2008-05-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。