SSブログ

ネコ缶だけど、猫用じゃなくて♪ [ジンペイ&ホーリー&雑話]


猫を飼いだしてから、知人からの頂き物に[プレゼント]
猫柄をあしらった雑貨や、猫の置物などが増えました。

先日頂いたものは、猫の絵をあしらったお菓子[猫]
イギリスのお菓子で、ガーディナーズ オブ スコットランド バニラファッジ のキャッツ缶です。
20120105-2.jpg
某社のドロップの缶を、ちょっと大きくしたような缶で
エンボス加工で浮き上がった感じの猫が、描かれてます^^


ふたの部分にも^^
20120105-1.jpg

バニラファッジってどんなお菓子?
20120105-3.jpg
キャラメルのように見えるけど、口に入れるとさーっと溶けてなくなります。
あまーいのですが、コーヒーや紅茶と一緒に頂き、おいしかったです[るんるん]

あ、このシリーズには、ドッグ缶もあります^^


もう一つは、英国Artisan Biscuits社の TWO byTWOシリーズのビスケット
物語のあるビスケットが3種類あって、頂いたのは「ふくろう と ねこ」
20120105-4.jpg
お話の内容は、ふくろうとねこのカップルが船旅に出て、たどり着いた島で結婚式を挙げるという
幻想的な内容のようですが…^^;

20120105-5.jpg
バターの香りがとてもよくって、さくっと上品なお味、おいしく頂きました^^[るんるん]


さーて、もう新年も5日。
もちろん年末年始関係なく、お仕事しておられる方もいらっしゃいますが
そろそろ、お仕事開始の方も多いかなぁと思います。

お正月、しっかり遊びましたよ
久々に、こんなこともしました
20120105-6.jpg

麻雀パイのガチャガチャと混ぜる音、ジンペイにはとっても不愉快だったようで

積み上げた麻雀パイの中に入り、座り込んで睨まれてしまいました^^;

20120105-7.jpg

そうね、お正月気分は返上して,通常仕様に戻りますか^^

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

ちいまめ

ファッジ大好きです♪♪
英国フェアでいつも買っちゃいます☆

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!!

by ちいまめ (2012-01-05 11:03) 

ろき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(遅くなりましたが)
猫缶可愛いですね~
麻雀なんて久しくしてないな~
点数計算できないんですけどね(笑)
by ろき (2012-01-05 12:16) 

hi−ragi

麻雀の真ん中に居る…(^O^)
本年も宜しくお願いいたします。
by hi−ragi (2012-01-05 14:33) 

空楽

ねこ缶買おうか~迷ったんですよ!
美味しそうですね^^
買えばよかった~ 

今年もよろしくお願いします。
by 空楽 (2012-01-05 15:05) 

のらん

遅れちゃいましたが^^;
あけましておめでとうございます。
麻雀、なつかしいなぁ~
昔、会社に勤めていたときは、
たまにやってたんですけどね~
ジンペイさんは不愉快だったけど、
お正月っぽくていいですね(^^)
今年は、いいこといっぱいの年になりますように☆
by のらん (2012-01-05 15:39) 

ayafk

遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆
お菓子どちらもとってもかわいいですね♪
雀牌を混ぜる音が嫌いなのはジンペイ君だけだったんですか?
でも本当に不満そうににらんでますね(笑)

by ayafk (2012-01-05 19:07) 

こいちゃん

今年もよろしくお願いします
猫缶かわいい~いいですねぇ(中身もね)

麻雀久しくしてないですね。故りんごさんとゆきは平気ですが・・あと一匹は悲惨なことになりそうです。。
by こいちゃん (2012-01-05 19:21) 

まめ

可愛い缶缶!
猫とふくろう・・・がですか?面白い発想ですね。
クッキーの型はとてもかわゆすです
by まめ (2012-01-06 12:31) 

くろすけ

ジンちゃん、麻雀メンバーに
おばちゃんが入ってたら
許してくれるかしら(笑)

by くろすけ (2012-01-06 22:22) 

jack子

かわいい缶ですね^^
ネコグッズはオシャレで羨ましいですー。
んまあビスケットも!!

ジンペイ君、確かに睨みがきいてますね・・

by jack子 (2012-01-07 01:52) 

バズ

麻雀卓にジンペイちゃん・・・
まさにドラ猫・・・・なんちって(笑)
久しく牌を触ってないですね~。
by バズ (2012-01-07 17:54) 

TAKUMA

イギリスのお菓子、品格があるように思えます。

キレイに並んだ麻雀牌、崩さないのね。
きょんなら…
by TAKUMA (2012-01-09 09:25) 

ねこじたん

どれもこれも 捨てられないものですね
もらったら 増えちゃって困っちゃいそうです
素敵なデザインですね

by ねこじたん (2012-01-09 23:47) 

Ja-Kou66

かわい缶々ですね^^
ネコ好きにはたまらない一品です〜
この物語クッキー、ライオンもかわいかったです^^
麻雀…上海(でしたっけ)しか分かりません^^;
さーて、明日からが本当の「仕事始め」ですね!
by Ja-Kou66 (2012-01-09 23:56) 

ponnta1351

ボチボチですが今年も宜しくお願い致します。
コメント有難う御座いました。
by ponnta1351 (2012-01-10 14:40) 

カトリーヌ

キャッツ缶だけでもほしくなりますね♪
かわいいです~(*〃д〃*)
うふふ ジンペイくん、ナイスな位置取りv(≧∇≦)v
by カトリーヌ (2012-01-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。