SSブログ

大事にゃもの! [ジンペイ(Jinpei)]


お昼寝中のジンペイ[眠い(睡眠)]
20110603-1.jpg


手をあご枕にして、寝ています
耳が動いたから、写真撮ってるのは気づいてるかも・・・


この少し前に、キッチンにいた私は、足元で寝そべっていたジンペイ
シッポを、うっかりと踏みました[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

ウギャ!という、鳴き声とともに飛びのきました[ダッシュ(走り出すさま)]
すぐに、ごめんと謝り、しっぽに異常がないか確認しましたが・・・


その後のお昼寝


そして、その手は
20110603-2.jpg

シッポを押さえて・・・

大事なしっぽだものね、気をつけるわね^^;

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪




nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

green_blue_sky

おはようございます。
しっぽをおさえてよく寝ていますね。見ていると癒されます。
by green_blue_sky (2011-06-03 06:26) 

ろき

少し痛かったのかな?
大事に抱えて寝ていますね。尻尾大事です。
家の桃は足元にまとわりつくので
良く蹴ったりしますが、ピンピンしてますよ(笑)
by ろき (2011-06-03 08:09) 

TAKUMA

「ニャギぁ~!」
あー、踏んじゃった!、ゴメンゴメン~。
って、よくありますね。
恨めしそうな目で睨まれちゃいます。
by TAKUMA (2011-06-03 08:26) 

ゆうこ

にゃーもよく踏まれるんだニャっ
一緒に抗議するニャッ
               by にゃー(=^・^=)
(前記事の)
空堀商店街☆ご近所なんですね^^
万城目学さん、大好きです。映画公開記念に、原作を何度目かの読み返ししてました^^
これを読むと、お好み焼きが食べたくなりますねぇ♪
by ゆうこ (2011-06-03 09:27) 

kontenten

シッポは、触っちゃダメだニャ(><)
by みや
みやの尻尾は比較的柔らかいので、フリフリさせながら
『らららららら・・・♪』って歌いながらカラの真似をしています(^^)
by kontenten (2011-06-03 09:45) 

ちいまめ

私もよく尻尾踏んでしまうんですよね^^;
で、その時はええんですが、時間経ってからいきなりふくらはぎ噛まれます(笑)
時間差がありまくりですが、仕返しされますwww
by ちいまめ (2011-06-03 11:25) 

でんさん

超鈍感ネコもにゃは、こっちが「あっ!ごめん!」と
しっぽどころかまともに踏みそうになっても、「ふにゃ?」と
怒りもしません(^_^;)
だから地震にも気がつかないのね(ーー;)
by でんさん (2011-06-03 11:40) 

ayafk

そうか~痛い目にあった後は大切に仕舞って寝るのね。
ジンペイ君も悪気があってされたことじゃないって分かってるからですね~。
by ayafk (2011-06-03 12:35) 

ponnta1351

ジンちゃん大事な尻尾を踏まれちゃったんですか。可哀そうに・・・。

私はまだ踏んだことないけれど、台所の足元でクニャクニャされると、危ないんですよね。
by ponnta1351 (2011-06-03 14:38) 

こいちゃん

ラピもとーちゃんかーちゃんに踏まれるんやっ!
by こいちゃん (2011-06-03 19:26) 

OMOOMO

思わずしっぽ踏みますよね。うのは短縮しっぽなので、ないですが、グレは思い切り踏まれます。
by OMOOMO (2011-06-03 21:56) 

のらん

あっ、踏まれちゃったんですね(^^;)
私も、たまに踏んじゃいますが、ぎゃっ、とか
大げさに叫ぶワリに、すぐ忘れるようです(^^)/
by のらん (2011-06-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。