SSブログ

胸騒ぎの、腰つき? [ジンペイ&ホーリー]

今年の2月頃、頻繁に吐き、バリウムまで飲んで検査をしたジンペイ
特に、原因はわからずで、しばらく療法食で様子を見ましょうと言われました。

ジンペイは療法食、ホーリーは今までのカリカリと、
食事内容を変えていたのだけど、最近は吐く回数も減ったし
美味しくないとウワサの療法食では・・・かわいそうかなぁと思い
(あくまでも噂です、猫たちの^^;)
先月から少しづつ、ジンペイホーリーと同じ通常食に、戻しました。


20100803-1.jpg
一心不乱・・・というと大げさだけど、療法食の時よりは、食べ方が違います[揺れるハート]


20100803-2.jpg
美味しいの?って聞くと、

ぺろりと舌を出して
20100803-3.jpg
美味しいよって、ご返事^^

猫だって人と同じく、味の好き嫌いはあるわけで、健康であって欲しいと願い与える
療法食も、おいしく食べてくれる子もいますが、ジンペイにはイマイチ・・・
自分の療法食のカリカリが、たくさん残ってるのに
時々ホーリーのカリカリを狙って、盗み食べしてたくらいです^^;
ホーリーは、まったくジンペイの療法食は食べようとしなかったし・・・


で、今は2ニャンが同じモノを食べてるわけですが
それぞれの体重にあった、グラム数を与えてます。

が、今度はホーリーが、ジンペイのご飯を食べてる時が・・・
同じものだよ~って言ってるのに、そばにあって残ってたからなのか
ジンペイのケージからカリカリの音が・・・と思ったらホーリーだった・・・
って時が何度か[ふらふら]


おかげでねぇ、最近ホーリーの腰回りが何だか
20100803-4.jpg
太った気がするんだけどぉ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 15

みさぴ

ジンペイくん、がんばっていたですね!
エライ!(^◇^)ノ よくがんばったー!!
やっぱりいつものカリカリがいいよね♪ うんうん!
ぺろりのお返事がおいしさを物語ってますよね♪
お(・◇・)つやつやホーリーちゃん・・・。
人のモノはおいしそうに見えちゃいますよね・・・。^^;
うふふ(o^_^o) 魅惑の腰つきですね♪
by みさぴ (2010-08-03 07:05) 

green_blue_sky

他人の皿を見ると、おいしく見えるようです。
いつもの場所でよくあります。
ホーリーちゃん、少し成長(;^_^A アセアセ・・・
夏ばてしないのがよいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-03 07:39) 

koichan

わ~つやつやホーリーちゃんですね~
ゆきよりはずっと細いですけども!
ジンペイくんも美味しそうな顔
療養食ももっと味を考えて欲しいですねぇ
by koichan (2010-08-03 07:43) 

フサヲ

病状にも因りますが、
療法食の中には長期であげてはならないフードもある、
と聞いたことがあります。
症状が良くなってきているのであれば、
食べれるゴハンのバリエーションも増えますね ヽ(。・・。)ノ
我が家でも、いまゴハンのあげ方を試行錯誤しています。
by フサヲ (2010-08-03 08:34) 

kontenten

我が家のゆめ嬢の首にも原因不明な湿疹が・・・(w)
お互いに、完治できるよう頑張りましょう(^^)。
by kontenten (2010-08-03 09:04) 

ろき

家もありましたよー
涼風の残したカリカリをななこが食べていた事が。
ななこの方が大きいのはそれが原因かと。(笑)
by ろき (2010-08-03 12:31) 

ayafk

療養食って程じゃなくても内臓にやさしいごはんは色々な種類があるようですよね。
多頭飼いだと食事の管理は本当に大変そうですよね。
健康に直結してる事だけになんとかいい方法があるといいですね。
by ayafk (2010-08-03 15:11) 

タッジーマッジー

わかります~。
マロンは新しいもの好きなので、
カリカリ新しくするとガツガツ食べて残さないもの。
ネコはカリカリに飽きない、なんて書いてある本一時期信じてたけど、
そんなことないですよね。
ホーリーちゃん、おんにゃのこらしくなっただけだよね!(b^ー°)
by タッジーマッジー (2010-08-03 17:30) 

くろすけ

おんにゃは、腰回り立派にゃ方が魅力的にゃ byいち

そういうことにしておきましょうね^^
元気なら、まーるくてもOK
体調悪くならないのなら
美味しいモノ食べさせたいよねー

保育所でもね、唯知のをくろまめが、くろまめのを唯知が
同じモノなのに、人のは美味しそうなのね、きっと^^;
by くろすけ (2010-08-03 18:46) 

BlackTiger

あ、タイトルが。。桑田さ~ん。。T_T
ホーリーちゃん、ウエストラインが気になるお年頃ですかにゃ。
療法食はねえ。。うちも食べる楽しみが少なくてかわいそうです。 そういいつつ全然やせませんけど。^^;

by BlackTiger (2010-08-03 22:11) 

marimo

ジン様「美味しいにゃよ」のお顔がめっちゃ笑顔ですね♪
うちもダイエット食はタルトさんだけでいいのに、
Naoさんも同じものを食べていました(笑
となりの器が気になっちゃって、たとえ同じものでも相手の器のを食べたりしていますよ(^^
ホーリーさん、ちょっぴり気になってるかな?(^^
by marimo (2010-08-03 23:07) 

Ja-Kou66

ウチも、全くもって同様です(^ ^;
以前はスマートだったのに
今ではすっかり二重あごに…むにゃむにゃ…
以前我が家で食べさせていた療養食、彼女は文句も言わず食べていましたが
よく口にできるなぁ〜(失礼!)なんて思うほどニオイが悪かったです。
療養食って、やはり「それなり」のお味なのでしょうね(^ ^;
それを思うと逆に、市販の美味しい香りのカリカリが
怪しく見えてもくるのですが…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-08-03 23:23) 

吟遊詩人41

ふふふ。その腰が、、、マニアにはたまりません♪←何のマニアなんだか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-04 08:01) 

よいこ

ホーリー君、毛並みもこれまたピカピかで栄養行き届いていますね。^^
by よいこ (2010-08-04 22:16) 

さゆりんご

いえいえ 全然太ってなんてないですよ^^
つやつやの毛並みが綺麗です♪
でも ジンペイちゃん心配ですね・・・
療養食 おいしいと言ってもらえて
良かったです(^^♪
by さゆりんご (2010-08-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫の舞い♪大事なものは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。