SSブログ

ベッドを探して・・・た? [ジンペイ&ホーリー]


母の日は、明日ですね。
来月は父の日・・・で。
私の両親は、3月と、4月生まれ・・・そして両親の結婚記念日も3月で
3月から6月は、毎月何らかのプレゼントが、両親のもとへ・・・
毎年この時期は、懐がさびしくなりますが、元気でいてくれるなら
それでもいいかな[わーい(嬉しい顔)]



昨日は、雨が降って、前日より少し寒かったです・・・
ジンペイが朝から、にゃーにゃーとよく鳴き、何か訴えてるんだけど
なんだろう?、膝に乗りたいのかなぁ・・・と、膝をポンポンと叩くと
さっそく膝の上の飛び乗り・・・ゴロゴロいいながら箱ずわりして・・・
そのまま突っ伏した[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]
20100508-1.jpg
暖かくて寝やすい所を探していたようで、しばらくこのまま・・・

左から写真を撮ってみると
20100508-2.jpg
私の部屋着に、顔がめり込んでますね^^;

右からも・・・
20100508-3.jpg
部屋着のポケット部分を顔に押し当てて…息できてるのかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
と、心配になって思わず呼吸を確認[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと撫でてたら、朝ブラッシングしたのにもう抜け毛が^^;
20100508-4.jpg
約20分ほど、この状態で寝てました[眠い(睡眠)]


この様子を、キャットタワーから眺めていたホーリー
20100508-5.jpg

妹から、甘えん坊といわれた、ジンペイは・・・
20100508-6.jpg

ん~実際、ホーリーよりは数段、甘えん坊なジンペイです[黒ハート]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっと、よろしくお願いします♪

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

koichan

母の日、父の日なんもしない娘・・でし
結婚当初したら、もう2度とせんでええと言われて
甘えたむすめでし・・

人間社会でも、お兄ちゃんは甘えたの弱虫で、妹がおませでしっかりしてる図を見ることあるんですが・・・
パトラ家のニャンズはその縮図でしね(笑)
by koichan (2010-05-08 07:47) 

kontenten

我が家も・・・いえいえ、両親でなく私たちですが・・・
家内が3月生まれ、私は4月・・・結婚記念日は3月
何だか他人事ではないようです(^^)。
 抜け毛の季節ですね・・・いえいえ、猫さんたちの^^;Aアセアセ
我が家でも、着いて欲しくない服に・・・着いています(><)。
by kontenten (2010-05-08 08:59) 

green_blue_sky

4か月プレゼントの連続ですね。でも元気に過ごされていることはいいことです(^▽^)
抜け毛シーズン、いつもの場所でもなでていると、手がけだらけになります~
by green_blue_sky (2010-05-08 09:32) 

すがめ

母の日、近いですよね・・・
って思ってネットで彼のお母様にカーネーションの鉢植えを予約しておいたら昨日届いてしまいました・・・
しかも「ありがとう」と私が言われ、彼でないとバレバレ^^;
抜け毛はウチのノエルも凄いです。でも黒猫って取った毛は灰色っぽく見えるのがいつも不思議です。
by すがめ (2010-05-08 10:49) 

タッジーマッジー

ちゃんとプレゼント、エライですねー。
ワタシは気が向いた時だけ(汗)
めずらしいことだとおおげさに喜ばれますが。
ジンペイくん、ほんと甘えっこねぇ。
でも、こんなしてくれると、
ホント嬉しくなっちゃいますね。
うちのはよくヒザにのってたんですが、
最近暑くなってきたせいか、
座椅子で寝ています。
そっか、座椅子程度の存在だったのかぁ(涙)
by タッジーマッジー (2010-05-08 12:48) 

くろすけ

うちも、5月結婚記念日、母の日
6月 ババ誕生日 父の日 財布が寂しいです^^
でも、ホントに元気でいてくれるのが、何よりです。
保育所だし(笑)
ジンペイくん、妹に見られたら、キリっとした顔に戻るしかないねー^^
でも、マミーが大好きニャって開き直っても良いよ^^
マミー喜んで、パン少しくれるかも?うふふ
by くろすけ (2010-05-08 18:40) 

marimo

イベントが目白押しなんですね(^^
元気でいてくれるなら・・・そう思いますよ♪
ジンペイさん膝の上に乗りたくて鳴いていたのですね♪
甘えん坊ですにゃ ホーリーさんの言うとおり(笑
タルトさんが鳴いて訴えるとすれば、「ご飯」か「虫だよ」
この二つです(笑 多分私の膝には乗りきれないと・・・
思われます。
by marimo (2010-05-08 22:10) 

koume

今年は腰痛でそれどころじゃなくて…
母の日も全然準備してませんーw
(ちなみに、母の日・父の日・義父の誕生日一緒にします)
ジンペイ君もうつ伏せ寝するんですねー。
コウメもなんですよw
ホントに窒息しないのかな…って思ってしまいます^^;
ホーリーちゃん…しっかりチェックしてるね(爆)
by koume (2010-05-08 22:35) 

toraco

ジンペイちゃん甘えんぼさんですね!
うつぶせ寝きゃわいい(=^・^=)
家の子は、大人になってから、なぜか暗闇でしか私の体にくっついて寝てくれません(照れ屋?)
うらやましいです
by toraco (2010-05-08 22:53) 

フサヲ

パトラさん、ほんとジンペイさんに愛されてますねぇ(〃▽〃)
ブラッシング、私もしてやりたいのですが、なっかなか誰もさしてくれません(涙)
by フサヲ (2010-05-09 11:31) 

manekiuri

み!みごとな うつぶせ寝^^
by manekiuri (2010-05-09 13:18) 

パトラ

皆さま訪問&nice!ありがとうございます^^
 コメント下さってるのに、個別にお返しできなくてすみません。
 
 ジンペイは、ブリーダーさんからペットショップ
 そしてウチへ来たからか、人にはフレンドリーなようです。
 初対面の方でも、猫好きの方ならスリスリもします。
 小さい頃から、私の膝に乗るのが大好きで
 ポンポンと膝を叩けば飛び乗ってました。
 ホーリーが来た時、それはそれはなくなりました。
 兄のメンツなのか、自分ばかり甘えちゃいけないと思ったのか・・・

 でも徐々に、もとの甘えん坊のジンペイに戻り
 久々にポンポンと膝を叩いたら、この通り。
 一部始終、ホーリーは見ていたのだけど
 きっと、この記事のように思ったに、違いないでしょう^^;
 ホーリーも甘えるのだけど、そばにやってきて、にゃ~と鳴き
 コテンと横になる・・・「くるねこ」のモンさんのように
 お撫でなさい・・・といってるんかなぁ・・・wと
 思って撫でると、満足そうな顔します^^ 
by パトラ (2010-05-09 14:19) 

根尾千世

ジンペイ君かわいすぎてもうたまりません!
遅れコメントでもうしわけありませんでしたが、
かわいいーー!!と絶叫せずにいられませんでした><;
お忙しいところご容赦!
自己満足の叫びですので^^; スルーなさって下さいね^^
by 根尾千世 (2010-05-09 15:31) 

ゆうこ

ジンペイ君可愛いっ(>_<)
ママの部屋着の香りを嗅いで、リラックス~♪
最後の写真が、にゃーに似てるなぁって思いました☆

by ゆうこ (2010-05-09 16:16) 

みさぴ

おおー(・◇・)つぶれ寝ですね!
いや、・・・めりこみ寝・・。(どんなんや^^;)
うわー、いいですね~♪ そんな風に膝に来てくれるなんて!!
かわいい頭頂部ーーー!!(o^_^o)
部屋着がピンクでほわほわしてるっぽくてかわいいですー♪
ここはヒトツ・・・抜け毛を防ぐ!!(・ω・)ノ おー!
(掛け声だけかい^^;)
by みさぴ (2010-05-10 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。