SSブログ

あったかベッドで、変身? [ホーリー(Holy)]


さんむいですね~~~って
もう、聞き飽きてるでしょうけれど、つい言ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日から関西も冷え込んでます。

もっとも、北の国の方に比べたら、最高気温5度は暖かい?[グッド(上向き矢印)]
いや、きっと寒いよねぇ・・・^^;[バッド(下向き矢印)]

昨日、京都にいたのですが、雪舞ってました[雪]
私にとっては、今季、初めて見る雪でした

20100114-1.jpg
北山通りから、鴨川を見る

雪は止んでいますが、冬枯れの寒そうな風景・・・
写真中央より右にある小さな点々は、「京の冬の風物詩」の「ゆりかもめ」の群れです。

ゆりかもめも、北のシベリアから飛んでくるんですねぇ、「ゆりかもめ」から見れば、暖かな日本で越冬ですね[わーい(嬉しい顔)]


北と言えば

北の国の方から、頂き物をしておりました[プレゼント]
☆ネコな毎日☆」のくろすけさんから、9999nice!のカードです[ぴかぴか(新しい)]
1月11日に、頂いたカード、1並びで「唯知ちゃんの日」[るんるん]
ここで10000じゃなかったのを残念に思ったわけですが
唯知ちゃん、算数できますねw[わーい(嬉しい顔)]
9999kurosukesan.jpg
唯知万から唯知をひくと9999[exclamation]
鏡に映った唯知ちゃん、カワイイ^^[かわいい]
くろすけさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


って事で、お祝いに唯知・・・じゃなくて「一」の書き初め[exclamation&question]

20100114-2.jpg

いえいえ、これは・・・


近づいてみると
20100114-3.jpg


この方が・・・


こんな恰好で、くつろいでいました
20100114-4.jpg
なんだか変身ポーズのような・・・?

この10分前には、こじんまりと寝てたんですけどねぇ
20100114-5.jpg
寝相は良くないようですw

このベッドは以前、くろすけさんから頂いたもの[プレゼント]
今日のような寒い日でも、あったかベットで伸び~とできる幸せ、ありがたいですね[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

green_blue_sky

千葉より寒そう・・・
ホーリーちゃん、素晴らしい「ー」ですね(爆笑)

寒い日が続きますから、体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2010-01-14 09:54) 

フサヲ

おやや(・・。)??  今日は、ホーリーさんがピンクの猫さんに入っておいでですね( ^ ^)
本日登場の無いジンペイさんはお元気でしょうか・・・(・・。)?
暫く寒いそうですね(。--)
皆様お風邪を召されませんように (。 ̄  ̄)人゛☆
by フサヲ (2010-01-14 10:08) 

ねこじゃらん

鴨川、綺麗だけど寒そう。^_^;
寒い、寒いよ~。この寒さ、無理だよ~~!(>_<)
あのきゃっきゃいうてるカモメたちは、
ユリカモメだったのね。。シベリアか。。(-_-;
と、とっても寒~って思ってたんですが、
ホーリーちゃんの寝姿に、ずっきゅんです。(爆)
by ねこじゃらん (2010-01-14 10:20) 

ayafk

ホーリーちゃんもついにふかふかクッションでくつろぐようになったんですね♪
細い足でうらやましいわ~w
by ayafk (2010-01-14 10:38) 

タッジーマッジー

ホーリーちゃん、
片手だけだしてねちゃって~。
かわいい~おててをぎゅっとしてあげたくなっちゃいますね。


by タッジーマッジー (2010-01-14 12:29) 

クロネコ

冬の鴨川ってあんまり見たことないかも…
こんな寒そうなんだ(^_^;)
熟睡中のホーリーちゃんの手を
そっと握ってみたい…
by クロネコ (2010-01-14 13:04) 

marimo

京都へ行ってらしたのですか(^^
水面に映る空が・・・綺麗です。
ホーリーさんのお昼寝ショットもかわいい~
寝相が悪くてもいいのです!
by marimo (2010-01-14 17:48) 

koichan

悪い寝ぞうで「あいむほーりー」ですよんって。
くつろいでますね~
by koichan (2010-01-14 20:34) 

やっぴぃ

九州、ここ数日雪降ってますよぉ~
寒いっ!!「ここって、九州だよね??」と
疑いたくなるくらい寒いっ!!
ホーリーちゃん、かわいいお手手が出てますね(^^)
by やっぴぃ (2010-01-14 23:18) 

兎猫

寒そうな鴨川にプルプルしちゃいました~((><))
とことん、寒いですねww乾燥もひどく静電気にやられまくっています(TT)
☆関東のぜんざいは煮小豆(汁少し?)で、そちらでは亀山?って言うらしいです~追記しました(^^)
by 兎猫 (2010-01-15 00:39) 

くろすけ

カードの紹介ありがとうございます^^
お恥ずかしい~、算数出来るかしこい子で(笑)
ホーリーちゃんの見事な「一」の字
書き初めとして、額に入れて飾りたいですわ。
やはり、ピンク似あうね~^^
この姿を見たくてプレゼントしたので、うれしい♪♪
by くろすけ (2010-01-15 00:49) 

親知らず

鴨川って、冬はこんな雰囲気なんですね。
寒くなると余計に猫を抱いて暖を取りたいですね。
猫の居る家が羨ましいです。
by 親知らず (2010-01-15 01:02) 

manekiuri

鏡の唯知ちゃんいいな~(ひいきね^^;)
ホーリーちゃんのお祝い「一」文字!
なかなか粋なことするわね。www
by manekiuri (2010-01-16 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。