SSブログ

黒猫祭り?(プレゼントカードあり) [ホーリー(Holy)]

黒猫・・・昔、西洋では魔女の使いと、不吉がられたが(今でも場所によっては)、
日本では、『福猫』として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。(Wikipediaより)

[プレゼント]頂き物のカードから、紹介です
なんて小さな世界」のねこじゃらんさんより、3330nice!(みゃぁみゃぁみゃお)の切り番カード頂きました[ぴかぴか(新しい)]
3330nekojaransan090815.jpg
このカードのモデルは、ご実家のすすちゃん。なんと「おはよう」と御挨拶します(ほんとよ)
ねこじゃらんさんといえば、「黒猫使い」で有名!?ブログの某所の黒猫サンがた~くさん、彼女になついています。
うちのホーリーも、ねこじゃらんさんと一緒にいた時に保護。きっとこの頃すでに「黒猫使い」であったのでしょう(笑)
ねこじゃらんさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


そして、私からのプレゼントカード[プレゼント]

先日9625nice!の語呂番を踏んでいただきました
なぜ9625?と思われるかもしれないけど、うちには黒猫ホーリーがいますから、 くろにゃんこで、語呂番作りました。
踏んでくださったのは、「うにゃ秘密基地」の兎猫さん[わーい(嬉しい顔)]
9625unyasan.jpg
イラストがすごくお上手な兎猫さんには、よくジンペイを書いて頂くのですが
今度はホーリーもお願いします・・・黒くて難しいと思いますが(笑)

そして、次におまけ・・・・
本当は外されてるんだけれど、ず~っと9625を狙って、niceを待ってくださっていた
クロネコ腹8.8分目」のクロネコさん、くろにゃんこですもんね、9625カード作りました(笑)
よかったら、持っててくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice9625kuronekosan.jpg
クロネコさんのブログ、深夜に見てはいけませんよ(笑)
おいしそうな料理がずらり…とてもお腹が空くグルメブログです[るんるん]

私は、クロネコさんとねこじゃらんさんとのオフ会で、ワイン5本を空けられ[バー]
えらいめにとっても楽しい夜を過ごさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]



さて、我が家の黒猫ホーリー

20090818-1.jpg
黒猫に限らず、猫は袋を見つけると


20090818-2.jpg
期待どおりに・・・入りますね[わーい(嬉しい顔)]


20090818-3.jpg

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 21

green_blue_sky

黒猫はいいですね。
猫は袋が大好き、見つけるとすぐ入ります。

いつもの場所の猫だと、袋を見ると食べ物を持っていると思って甘えますが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-18 07:03) 

ねこじゃらん

カードご紹介ありがとうございます。<(__)>
ワイン5本でしたっけ!(汗)
3本+デキャンタだと思っていました。。ひょうおえっ!
あか~ん!週末が怖い~~!!(爆)
あ、黒猫使いとちゃうねん。(笑)
(前回、オチを書き忘れてた…)
そう見えて、実は黒猫の下僕やねん。萌ふ♪
by ねこじゃらん (2009-08-18 11:44) 

クロネコ

わ~~~~~い(^0^)/やった~~~~!
って、ほとんど泣きを入れての強奪に近い
9625カードだけど、嬉しいっ!
パトラさんありがとう!
黒猫ちゃんの9625カードだもん、超魔除けになる?!
どうしたらパトラさんみたいに踏めるようになるんだか…。
しかし、大阪んときゃ飲み過ぎですわな…反省。
今週はエレガントに飲んで見せます!
by クロネコ (2009-08-18 12:13) 

koume

袋を見つけて、まん丸お目目なのが、すごいーーーっ!
興味津々でキラッキラしてますもんww
(☆。☆) キラーン!!
by koume (2009-08-18 13:10) 

miacat

黒猫たんは福猫なんですね。
うちの黒娘は・・・どうかな?
まんまるおめめのホーリーちゃん♪
お写真撮るの上手になってません?
黒い子撮るコツ教えてくださーい。
コンデジ変えたらボケボケですの。。。

by miacat (2009-08-18 13:21) 

ayafk

黒猫さんは美しいですよね~。
クロネコさんとねこじゃらんさんとのオフ会なんて素晴らしく魅力的ですね!
ずっと大笑いしてそ~w
by ayafk (2009-08-18 14:36) 

marimo

題名の黒猫祭り?にやられました(笑
クロネコさん大阪までいらしたんですね(^^
パトラさんの過去ログのオフ会の模様を
先日拝見いたしました。
お二方ともいい飲みっぷりだったご様子ですね♪
黒猫はつやつやしていてステキですね。
by marimo (2009-08-18 15:10) 

じむ員

ホーリーちゃんかわいい~!!
すっごくよく撮れてますね!!^^
黒猫さん 大好きですよ~!!
うちにいないのが残念!!><;
いてもワタシじゃまともな写真が撮れないでしょう…(T T)
ホーリーちゃんを見て黒猫さんへの思いを募らせるじむ員なのでした^^
ジンペイ君もカワイイぞー!^^
by じむ員 (2009-08-18 15:47) 

空楽

黒やんこ大好き^^
まんまるお目目がキュートですね^^
by 空楽 (2009-08-18 15:52) 

m6324

黒猫祭りはいいですね。^^
紙袋は当然、入りますね。
今回はジンベイくんはお休みですね。
by m6324 (2009-08-18 16:19) 

くろすけ

わ~い、わ~い、
黒猫大好きです♪
祭り、良いね、良いね(^^)
ホーリーちゃんカード、私も狙いた~い。。

by くろすけ (2009-08-18 16:52) 

よっちゃん

お久しぶりです^^
いつのまにかホーリーちゃんがよく写真におさまるようになりましたね!
パトラさんの腕も上がってるし、ホーリーちゃんもオトニャになったんでしょうね。
ジンペイ君ひんやり気持ち良さそう^^
by よっちゃん (2009-08-18 17:19) 

悪魔くん

どんなおもちゃよりも、袋・箱・ひもですね^^
by 悪魔くん (2009-08-18 20:35) 

安奈

袋を見つけて興味津々なホーリーちゃん。
真ん丸なおめめが可愛いです~^^
by 安奈 (2009-08-18 20:40) 

あつこ

くろにゃんこ・・・いい語呂ですぅ~♪
袋に入るホーリーちゃんかわいい~
まんまるのおめめですね~
by あつこ (2009-08-18 21:12) 

ChatBleu

袋の中でホーリーちゃんのお目々がまん丸~。
黒猫が前を横切るとって、昔はよく聞きました。でもねぇ、黒猫かわいいもんね。
by ChatBleu (2009-08-18 21:28) 

mitsu

クロネコさんは幸せを運んでくれますよ^^
グッとくるビロードな毛皮はゴージャスだし
魅力的な!ってのがぴったしですよっ
真ん丸お目目が可愛いなぁ
by mitsu (2009-08-18 22:40) 

兎猫

黒猫ホーリーちゃん、素敵な幸せ運んでくれたものね。
パトラさんに保護されて、ジンぺイ君と兄妹になって、み~んなを萌ふふんと優しい気持ちにさせてくれて、ありがとうね~(^^)
☆カードありがとうございます♪
そうね、いつもジンぺイ君が主人公だから、今度はホーリーちゃんのネタで遊ばせてね~(ネタ催促???(爆)
by 兎猫 (2009-08-19 01:01) 

manekiuri

ホーリーちゃんのアップ~
なんかとっても新鮮な気がする!^^
おや、3大酒豪のカードだ。ww
今度はカード狙うよー
by manekiuri (2009-08-19 03:11) 

TAKUMA

黒猫、カッコイイよねぇ。
すぐに荷物を届けてくれるイメージもあるし…
by TAKUMA (2009-08-19 09:11) 

フサヲ

ホーリーさんって、ほんとピンクが似合いますよね~(。・・。)
すごいオンナのコっっ!!て感じがして大好きですよぉ(〃▽〃)
by フサヲ (2009-08-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

な~んだ、あんたかい!ダブルでMAX! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。