SSブログ

譲り合いで・・・ね。 [ジンペイ&ホーリー]

最近、ジンペイは少し大人なので、仔猫の頃のように、はっちゃけて遊んでる姿は少ない[バッド(下向き矢印)]
(ニャンだろー光線だけは別[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、寒いせいもあるかもしれないけど、よく寝てる[眠い(睡眠)]

でも、それでも新しいおもちゃには、素早く反応[ダッシュ(走り出すさま)]
20090228-1.jpg


体の大きさで、ホーリーよりも優位にはたつ[グッド(上向き矢印)]
20090228-2.jpg
お手手が、ウイッシュ状態に[るんるん]


にーたんが独り占めすると、訴えるホーリー[むかっ(怒り)]
20090228-3.jpg


が、そこは黒いイナズマは、自らの手で奪取[exclamation×2]
20090228-4.jpg
盆踊りみたいだ(^_^;)

がぁ、自分も遊びたいときは、黙っているジンペイではなく
20090228-5.jpg

ホーリーを押さえつけにかかるけど、おもちゃを手放さない(爪に引っ掛かってるだけなんだけど)
20090228-6.jpg

あまりのホーリーの迫力に、にーたんも退き・・なぜか見守る
20090228-7.jpg

人間の子どものように、順番ねといっても聞き分けるはずもなく
争うけれど、最終的に譲るジンペイ、お兄ちゃんだからという理由ではなく、猫できてる[exclamation&question]

今日地下鉄で、人押しのけ乗り込む子供を見た、親はどんな育て方してるんでしょうね・・・[ふらふら]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪



nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

kuny

やった!久々の一番のりお!
ジンペイ君の うぃっしゅ わろた!
でも最後は ホーリーちゃんが取っちゃうのね^^;
お兄ちゃんもたいへんやな~^^;
ではでは ねこへんよう!
by kuny (2009-02-28 00:52) 

じむ員

にばんのりこ~♪
おもちゃを見てヒゲ山ぷっくりのジンペイ君に萌え^^
お手こがうぃっしゅにも萌え^^
猫できてる! タグにウケつつ、頷きながら
秘密の部屋に帰ります^^
by じむ員 (2009-02-28 01:02) 

くろすけ

3ばんのりか♪
ホント、人間の子なら、、「順番よ」と言えるけど、、
お兄ちゃん、、切ないね~。。
また、、ホーリーちゃんが寝たあとに、こっそりね(^^;)
では、、また部屋へ(笑)
by くろすけ (2009-02-28 01:05) 

koume

よんばんのりすけ♪
ウィッシュホントにしてる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
盆踊りって思ったら、ホントに書いてあった^^;
しかもすごい爪…おもちゃへの執念を感じるww
by koume (2009-02-28 01:36) 

瑠姫

ウィッシュ ウケw
じんぺい君、一段とお兄ちゃんらしくなって来たのかな?
大人の階段を少しずつ上ってるんだねぇ~(*ノωノ)
by 瑠姫 (2009-02-28 09:18) 

green_blue_sky

2ニャンで運動会、楽しそう。
寒さも忘れます~
by green_blue_sky (2009-02-28 09:28) 

クロネコ

うぃっしゅ!(^◇^)
やさしい兄ちゃんジンペイくんは今日も姫に譲ってあげる(●^o^●)
うん、ネコができてます。
by クロネコ (2009-02-28 11:44) 

ねこじたん

迫力満点ですね〜
by ねこじたん (2009-02-28 12:37) 

ヤヨ

うぃっしゅジンペイくんの
下半身がすごく安定しているのが
ツボに入りました(≧▽≦)
あと、ホーリーちゃんの盆踊りの
腰のひねりも最高です♪
by ヤヨ (2009-02-28 13:04) 

まりりん

♪黒いイナズマがぁ~~、GET♪d(゚∀゚d)
by まりりん (2009-02-28 13:44) 

真凛

ウイッシュ、ネコの世界でも流行ですね(^m^ )クスッ
黒いイナズマもグーですね。

押しのけたお子様・・・
子供だからって許されるものではありませんね。
我が家は息子に『子供だからって許されることはない』って
今から言いつけてますよ。
by 真凛 (2009-02-28 14:30) 

manekiuri

わたしもホーリーちゃんが盆踊りしてるのかと・・・笑
ジンペイくん、猫できてるのね~
えらい!
お二人とも立ち姿もちゃんとできてるし~
by manekiuri (2009-02-28 15:13) 

ねこじゃらん

ふぉ〜!やっと訪問できた、アセアセ…
うぃっしゅジンペイ君、ぎゃは〜!(≧▽≦)
ホーリーちゃん、私はバレエダンサーかと思ったよ♪かっこいい〜
(盆踊りはススが得意です(笑))
ほんと、、変な人間より、猫の方がよっぽどできてますよね!^_^;
by ねこじゃらん (2009-02-28 15:52) 

rabukun

盆踊りwさいこーです♪♪
踊りがうまいーーーじんべいくんも一生懸命遊びたい所・・・・
猫が出来てる・・・(尊敬)

子育てはほめるのと 甘やかすのはちがうけど、押さえどころが違うおうちなのかな。。。。 
by rabukun (2009-02-28 15:53) 

ちぃ

オトナなのねー、ジンペイくん(^^@
ホーリーちゃんも体が大きくなりましたねっ。毛並みがきれいでかわいい♪
by ちぃ (2009-02-28 16:46) 

あつこ

ホーリーちゃんおっきくなったー!!
あんまり大きさ変わらないね~
でもジンペイくんは精神的にお兄ちゃんって感じがよく出てる♪
by あつこ (2009-02-28 20:21) 

ChatBleu

ジンペイ君うぃっしゅ!
オトナってのもあるし,飽きてきたってのもあるのでしょうね.せっかくの新しいオモチャもちょっと遊んだらホーリーちゃんに……お兄ちゃんはつらいねぇ
by ChatBleu (2009-02-28 21:25) 

キノッコ

ジンペイ君の後ろ足が美味しそうで…(どこ見てんだ!?
ホーリーちゃん大きくなりましたね〜!
ジンペイ君もおもちゃ譲ってあげる、いいお兄ちゃんだし^^
最後の写真、娘の部活を観覧する父兄みたい(爆

あ、オレンジケーキ無事アップできました^^
by キノッコ (2009-02-28 23:02) 

兎猫

ジンペイくん、バットニャンだし、お手手がウイッシュ!だし~
天性のスターね(^^)
今のうちに肉球サイン、おねだりしておこうかな~。
by 兎猫 (2009-02-28 23:25) 

eyes

性格ってあるんですね
ネコも人間も同じですね
ほんの少し年にはなれた兄妹みたいです
by eyes (2009-02-28 23:36) 

TAKUMA

早くも桜が散って…いや漂ってますね。

ホーリーちゃんの爪、凄いな。
by TAKUMA (2009-03-01 01:03) 

よっちゃん

ジンペイ君、ハイになると口元がふくらんじゃう? かわいいなー^^
ホーリーちゃん、マイケルジャクソンのスリラーのダンスのようにも(笑)
躾のなってないおこちゃまには言わなくちゃ 「ぼっちゃん、うちのジンペイの爪の垢飲ましたろか?」って  上品に・・・もふふ
 花びらが舞い降りてる! 気がつくのおそい?^^;
by よっちゃん (2009-03-01 10:07) 

キンタックン

4枚目の写真!ホーリーちゃんの爪が\(◎o◎)/!
すごいです~(^v^)
必死な感じがおもしろい。
by キンタックン (2009-03-01 13:57) 

パトラ

>kunyさん♪
 うぃっしゅ 顔が切れてしまったのが、悔しいです~
 結局は、おんニャの子が強いんですよ(^^)
 
>じむ員さん♪
 ひげ山が、ぷっくりって何かいい出しそうだしかわいいよね(^v^)
 最近は、人間よりも猫できてるっていうのが多いように思いますわ。

 
>くろすけさん♪
 ホーリーが寝てるといに、ジンペイと遊んでやろうとするんだけど
 音を聞きつけてホーリーが起きて、ワタチも~になっちゃう。
 いずれにしろ、ジンペイは苦難の日々です(笑)

>koumeさん♪
 これは盆踊りにしか見えん・・・と、思ったよww
 この日は2ニャンともMAXに爪がのびていて
 写真を見て、やばいなぁと思ってこの後切りました(^_^;)
 
>猫屋福助(株)さん♪
 訪門&nice!ありがとうございます(^^)

>瑠姫さん♪
 下の子に鍛えられ、大人の階段登るジンペイです(笑)

>green_bleu_skyさん♪
 運動会いですよ~見てる方も楽しいですからね。
 いつもの場所で、こんなことやったら大変でしょうね^^
 
>haruさん♪
 訪門&nice!ありがとうございます(^^)

>クロネコさん♪
 譲ってあげるというか、なんにでも参加するホーリーに
 うっとうしくなったのか・・・ジャイアンにならないジンペイの
 やさしいところですかね(^^)

>ねこじたんさん♪
 なかなか写真で迫力をつたるのは難しいですが
 壮絶なおもちゃ争いが、しばし続いておりました(^_^;)

>花火師さん♪
 訪門&nice!ありがとうございます(^^)

>ヤヨさん♪
 なぜかジンペイはすぐに立つので、腰の安定がよいようです(笑)
 ホーリーはたまぁに立つけど、ジンペイには及ばず、手が出ます(^^)
 
>まりりんさん♪
 黒いイナズマが、結局は奪う。。。そんな風になってきてるようで
 まだまだ、ジンペイには頑張ってもらわねば(^^ゞ

>真凛さん♪
 ウイッシュ、あちこちでも見かけますね。
 
 ほんとにそう、「子供だから許される」なんて絶対ない。
 子供に嫌われるのが嫌で、わが子をしかれない親が増えたよですが
 情けないことです。
 
>manekiuriさん♪
 いつも、まじめなコメントありがとう(爆
 
>ねこじゃらんさん♪
 バレエェダンサーとは↑の立ち姿(座り姿か?)が絶品です(笑)
 今年の夏はススちゃんと、盆踊り大会でもするか・・・(^_^;)

>みきおさん♪ 
 訪門&nice!ありがとうございます(^^)

>rabukunさん♪
 この盆踊りは、爪も出ていて
 力強い感じがいいと思います(笑)

 ほめると 甘やかす は違いますよね。
 最近はわが子をお怒れない親が増えてるようです。
 それに虐待ってのも過敏になって来てますから
 一緒ではないけれど、親として自信がない結果なんでしょうね。
 
>ちぃさん♪
 この写真を見ると、大きくなったっと思いますね(^^)
 黒い毛は写真を撮るとつややかさが増します。

>あつこさん♪
 大きさはまだ小さいですよ、この写真では大きく見えるんだけど
 ホーリーはジンペイのお腹の下を、まだ通っていきます(^^)
 確かに大きさは、順調に育てくれてるんですけどね♪
 
>ChatBleuさん♪
 おもちゃで遊ぶっっていうのは、人間と同じで、仔猫の方が
 興味シンシンでよく遊ぶんですね。ですからジンペイが興味しめしても
 ホーリーがより以上に、頑張って遊ぶものだから、 
 ジンペイの根負けですね(^_^;)

>キノッコさん♪
 見ましたよ~ブログ(^o^) きれいに焼けていてはないですか?
 お世話になった方へプレゼントされたようだけど
 自分用にはやいたのかなぁ・・・

>兎猫さん♪
 肉球サイン、送りましょかぁ(笑)
 バットニャンは、みんなが無事に飛んでいきましたからね(^^)
 
>くらいふさん♪
 訪門&nice!ありがとうございます(^^)

>eyesさん♪
 猫にも性格はありますねぇ。
 うちの場合は、やんちゃな妹におっとり兄ちゃんですね(^o^)

>TAKUMAさん♪
 爪、MAXで伸びてました。この写真見て、
 やばいなぁと切りました(^_^;)

 花びら…散るではなくて、舞う!といってください。しばらくは(笑)

>ふみさん♪
 訪門&nice!ありがとうございます(^^)
 
>よっちゃんさん♪
 ハイな時、何かすごく興味のある時は、口元ふくらむね(^o^)
 お~、スリラーね、爪も出てるし、そっちで行くかぁ(笑)
 
>キンタックンさん♪
 必死な時は、爪出しますね~
 とにかく、爪出してにーたんに応戦です(笑)
 
>Yuseumさん♪
 訪門&nice!ありがとうございます(^^)

by パトラ (2009-03-01 16:52) 

親知らず

ジンペイ君猫出来ている!にnice!
ホーリーちゃんも腰つきもnice!
人を押しのけて乗車する子供のお母さんも、
人を押しのけて「ほら、ここにお座り!」と我先に陣地取りする
えげつないオバタリアンに決まっているわ。
反面教師にしましょうね。

by 親知らず (2009-03-01 20:18) 

フサヲ写真1日1枚

ホーリーさん、身のこなしが軽やかですね(ネコだから当たり前か^^;)
今きがついたのですが、パトラさんのブログ、スクロールすると
桜の花びらが舞うのですか?? すっごいです(。・・)b゛
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-03 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。