SSブログ

魔性の? [ジンペイ&ホーリー]


最近、医療ミスとか患者受け入れ拒否とか、いろいろ医療関連がニュースになってますね。[病院]
日本の医療ってどうなってるんでしょうねぇ、技術はあっても心がないというか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


今日、近所のスーパーに買い物に出ようと、ウチを出ると救急車が止まってる。
既に患者さんは、救急車の中のようだけど、車は動かない。
搬送先探してるんだなぁ、と思って通り過ぎました。
買い物して戻って来ても、まだ同じ位置に停まってる・・・さっきから15分は経過してる。
見ているのも変なので、気になりつつも自宅に戻って数分後に、
やっとサイレンの音が聞こえました。

昨年、知人が救急車で搬送するのに付き添いましたが、搬送先を問い合わせる声が
何件も聞こえ、5分ほどの停車がずいぶん長く思えたものです[たらーっ(汗)]
受け入れ医療側も事情はあるのだと思うけど、もっとスムーズにいかないものなのか・・・と
今日あらためて思いました。患者さん、大きな病気や怪我じゃないといいな・・・[ふらふら]



今日のジンペイホーリー

最近ホーリーのお気に入り場所がある、でもそこはジンペイのお気に入り場所でもある。
で、ここ数日はこのような事が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
20090224-1.jpg

20090224-2.jpg

ジンペイは優しいのか、根負けして譲ってしまう。

20090224-3.jpg(写真は別の日に撮影)
ウチでは、ニャンコたちが行ってもいい一番高い場所がここキャットタワーの上
そこをホーリーが確保[exclamation]

ジンペイは、2番目のお気に入りのチェストの上に
20090224-4.jpg
これはドレッサーの椅子だから低いのよね・・・[たらーっ(汗)]

おチビに、今から負けてどうすると思いつつも、やさしいねぇと思ってると

目覚めた2ニャンが・・・
20090224-5.jpg
寄り添って・・・


20090224-6.jpg
こう思ってるかどうかは知らないけど、小さい時から魔性のオンニャ、ホーリーです(笑)[わーい(嬉しい顔)]

ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
よかったら押してくださいネ♪
nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 26

manekiuri

一番にゃり
ジンペイくんは ちょろい・・・んじゃなくって、やさしいね~
それにしてもどこのお宅もオンナノコ強い。
でもそのおかげで平和ですね!
救急車の搬送先問題はやはり不安・・・足らないんでしょうが。。。
by manekiuri (2009-02-24 03:51) 

green_blue_sky

救急車、長く止まっているのを見ると、気になりますね・・・
なにもねければよいのですが・・・

2ニャンは平和ですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-24 06:53) 

キンタックン

ケーキも美味しそうですね。
にーたんすご~くえらいですね(^v^)
ホーリーちゃんは甘えてばかり(=^・^=)
by キンタックン (2009-02-24 10:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に、最近の患者受け入れ先不足、医師不足には困ったものですね…。
医師も簡単になれる職業ではないですし、医師になれても人の命に関わる仕事ですから、色々と負担が大きいですし…。難しいですね。
ジンペイくんとホーリーちゃん、なんて仲良し兄妹なんでしょう…!感動的です!
ホーリーちゃんに毛づくろいされているジンペイくんの顔がちょっと面白いことになっていますが。(笑)
by skimble (2009-02-24 10:25) 

hi−ragi

場所の争奪戦は2にゃん以上居れば起こりますよね…
猫パンチ飛ばしても、仲良くしてる時があれば嬉しい事ですよ。
by hi−ragi (2009-02-24 10:31) 

あつこ

あはは、それでも仲良しなのは、お兄ちゃんのじんぺいくんが優しいからやね~(^ω^)
ホーリーちゃんは、妹の特権?
甘え放題・・・人間もお兄ちゃんは妹に優しいもんね~
by あつこ (2009-02-24 10:56) 

ろき

可愛い妹にメロメロなジンペイ君なんですねー(笑)
妹コントローラーのようにアゴで使う事ができて初めて
お兄ちゃんなんですけどねー(兄に対する偏見)
このまま妹萌えになってしまうのでしょうか?
by ろき (2009-02-24 12:13) 

クロネコ

低額、じゃない定額給付金いらないから、医療の充実にまわして欲しいですよ…これじゃ不安ですもんね。
と、ブルーになりかけたら、最後のジンペイくんの顔でなごんじゃった。
ホーリーちゃんにやられっぱなし?!
by クロネコ (2009-02-24 12:22) 

じむ員

20年以上前に自分が救急車のお世話になったときも、実際ものすごく時間がかかって、全然救急ちゃうやん、って思いました。
多分前からそうなのが、今まで少しも改善されてきてなかったんだと思います。
それでも、ワタシ自身がそうだったのですが、そのことで抗議の声も上げることがなかったのが、最近はこれではイケナイ!と叫ばれるようにやっとなってきたのだと思います。
これだけ大きな問題として取り上げられるようになってきただけ、前進なのだと思います。
ジンペイ君はすごく優しいですね~
ホーリーちゃん、めっちゃ妹ですね^^
by じむ員 (2009-02-24 13:04) 

くろすけ

ホントに道で救急車を見かけてもドッキリだけど、、
家の前で止まってるのを見るとドキドキですよね。。
この国はこれからどうなるのか・・・

って昨晩大運動会したにゃんずも、、昼間はまったり。。
ホーリーちゃん、、ちゃっかり(^^)
お猫に、、恋愛を学ぶですね。。
こんな魔性のおんニャに生まれたかった(笑)
by くろすけ (2009-02-24 14:50) 

ヤヨ

その待ってる何分かが生死を分けることが
あると思うと、家族だったら
いてもたってもいられない思いでしょうね。
年金も保険も医療も福祉も
大事なことがこれからどうなるのか不安いっぱいです。
酔っぱらって会見してる閣僚がいる国で
大丈夫なんでしょうかね。
ホーリーちゃん、もうすっかりジンペイくんを尻にしいちゃってるのね。笑
by ヤヨ (2009-02-24 16:38) 

まりりん

最近、外を歩いていると、いろいろな光景を見掛けます
だいたい該当するのが『自分がいちばん』な状態。。。
普通みんな自分がかわいいもので、自分を大事にできないと他人を大事にはできないともいいます。。。が、最近のはちょっと違うみたい
そのときの優先順位ってあると思うんです
年齢性別問わず、ひとと付き合うときには思いやりって必要だと思うんです
「言わなくても解るから」じゃなくて、親しい仲にも何とかって、大事だと思うんです
いつもジンペイくんのこういう姿を見ると、ドキッとします
やさしさを感じます。。。ありがとうね、ジンペイくん
by まりりん (2009-02-24 17:09) 

m6324

ジンベイくんは優しいにゃんこですね。
ホーリーちゃんは甘え上手なんですね。^^
by m6324 (2009-02-24 17:56) 

benzo

ジンペイ君、ちゃんと「お兄ちゃん」してますね。
最後の写真、ジンペイ君の表情がなんとも言えません。
by benzo (2009-02-24 19:26) 

ちぃ

ホーリーちゃん、さすが女の子っ、ほんと強いですよねっ(実感)(^0^)
でも、やさしいジンペイくん、超かわいい~♪
by ちぃ (2009-02-24 19:49) 

Bonheur

ジンペイくん、素直で優しい猫ちゃんですね!
「しつこいにゃぁ・・・」のお写真のジンペイくんのお腹から足にかけてのふわふわ加減がたまりません・・・抱っこしたいです~
by Bonheur (2009-02-24 20:14) 

ChatBleu

ジンペイ君、優し過ぎ~~~。ホーリーちゃん、やるなぁ。やっぱりどこの世界でも下の子の方がちゃっかりなのねー。
昨夜、過去ログ見てたら猫の救急車話になってたけど、ここから話が出てたのかな?
by ChatBleu (2009-02-24 20:42) 

よっちゃん

ほんとに救急じゃない人がタクシー代わりに呼んだりする事もあるし、その時々マニュアル通りじゃなく、頭つかわなくちゃね。
ジンペイ君、ホーリーちゃんに舐められてる写真、目が縦になっちゃってる(爆)かわいい!^^
by よっちゃん (2009-02-24 21:43) 

みぃ

ちょっとタイムラグがありましたが^^;
どちらもほのぼのとさせてくれる良い子達ですね(*´▽`* )
亡き母がお世話になった事がありましたが
救急隊の方はみなさんは一生懸命対応して下さっていた事を
思い出しました。

by みぃ (2009-02-24 22:23) 

ねこじゃらん

ホーリーちゃん、美猫になるなぁ、と、
最初から思っていたけれど〜。
子供の頃から色っぽすぎさぁ、
ススとか私とかにその色気分けて欲しいさぁ〜! ^_^
by ねこじゃらん (2009-02-24 22:51) 

kuny

ホーリーちゃんには ジンペイ君もやさしいの~^^
だから ホーリーちゃんも好きなのね
でも高いところは奪うけど^^;
猫の世界も 人間の世界も 女性がつよいの~^^;
by kuny (2009-02-24 23:00) 

親知らず

イマドキは救急車呼ぶ前に、病院に話つけておかなくちゃ、…って?
ホーリーちゃん、早くも男の扱い方を知っているの?
魔性のオンニャだわ。将来大物?
by 親知らず (2009-02-24 23:26) 

兎猫

病院と消防が近いのでよほど近くで止らないと、気になることはありませんが、
都会のほうがたらいまわしが多いようですね。
10分ルールとか15分ルールとかあって、命がかかっているのだから
初期治療だけでも・・・と思ってしまいます。
ジンペイくん優しいから、ホーリーちゃんも優しく育っていますね(^^)
やんちゃはまだしばらく~楽しめますよ♪
by 兎猫 (2009-02-25 02:07) 

koume

現場に居て思うこと…。
正直、現場はいっぱいいっぱいです^^;
休憩なし、ご飯抜きで16時間勤務とか、普通にありますから…。
トイレも当然ながら行けませんw

ただ今の救急医療の問題は、
どこの病院が受け入れ態勢が出来ているのかを、
一元化して把握する機関が無いところ。
だから、救急隊がたらいまわしになるのです。

それと、一般の方も、救急じゃないのに救急車を普通に呼んだりとか、
救急外来の意味をはき違えてる印象は受けます。
熱もない程度の風邪で夜間外来に来て、待たされて怒ってたり。
脳梗塞や心筋梗塞や、命がかかる方が優先です!!
そして、日中から具合が悪いのに、夜になってから来る人も多いですよ。
昼は仕事で来れないからって。
やはりこれでは、救急外来は回りません。

ちょっと現場の状況を知ってほしくて…。
by koume (2009-02-25 18:16) 

パトラ

いつも多くの方に、訪問&nice!&コメント頂きありがとうございます。

医療問題、救急車のこと、患者側から、またはkoumeさんのように
現場からと、いろいろとご意見ありがとうございます。
確かにね、タクシー代わりに、緊急を要する事のない軽いけがや病気で
救急車を呼ぶ人も、問題になっていますね。
救急車の有料化も、議論されてきているようですし、常識のある使用を望みたいし、医療側の受け入れシステムも改善されることできる事があるならば、改善して頂きたいと思います。
ただ、今回のこの記事の中での救急車の停車の長さから、
目の前で苦しんでる知人と救急車の中での搬送先のやり取りを思い出し、少しでも早く病院へと思ったのです。






by パトラ (2009-02-25 20:28) 

フサヲ写真1日1枚

ホーリーさん、強いですね(笑)
小さいうちからジンペイさんの扱い方(?)が分かっているだなんて・・・
末恐ろしくも、成長が楽しみですね(。・・。)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。